※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えめ
子育て・グッズ

冬の娘の服装について教えてください。部屋着や外出時の服装、寝る時の対策について知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいます!
北海道住なのですが冬はどんな格好させればいいのこ良くわかりません。
ストーブ付けだしたら部屋着は?
出かける時は?上だけの羽織る系を着させたほうがいあのか、それとも足までの長いの着させたほうがいいのか…
寝る時は皆さんストーブつけたままですか?
教えてください!

コメント

もなみ

もう結構寒いので今から足までの長いのでいいと思います✨
寝る時も温度を下げストーブつけてます。

• えめ

えめ

やっぱり足までのなんですね!参考になります!

• 10月31日
ぴっぴ

うちも雪国です⛄️
今はエアコンの暖房つけてますが、朝も晩も同じ服装で、寒いときはフリースのベスト着せてます✨
出かけるときは足までのモコモコジャンバー着せてますよ😄

寝るときは暖房は消してます💡

• えめ

えめ

ベスト着せるといいんですね!寝る時だけスリーパー着せてるんですが夜はどんどん寒くなってきてるからベスト買ってみます!

• 10月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基本的にうちにいるときは足元にブランケットかけてあげてるので、上だけのベスト着せてますね😄
    バースデー西松屋などで安く買えますよ❤️

• 10月31日
まままり

寝る時も暖房つけていますよ😊ずっと寒いので消してないです😅
部屋着は薄めで部屋の温度で調節してあげましょう😊
出掛ける時は車ですか?ベビーカーですか?うちの子は車メインだったので部屋着くらいのロンパースにもこもこロンパースを着せて、車の中を暖かくしてから出掛けていました!
外に出る時間が長い時はジャンプスーツにして手足は出ないようにしていましたよ!

• えめ

えめ

出かける時は車です!買い物する時がいつもベビーカーでしてて、店内って寒いので小さい毛布みたいなのかけてるんですけど…
    ジャンプスーツも持ってないので買ってみます!

• 10月31日
な

ストーブつけててもつけてなくてもパジャマかフリースのオールインワンを着せてます!
出かけるときは日中ならポンチョを着せてます 朝方や夕方の寒くなってきたら上だけのダウンを着せてます! 雪降ったら手先と足先がかくせるオールインワンを着せるつもりです!
寝てるときはつけてません! 今は朝方に一回つけるだけです!

• えめ

えめ

ストーブつけてもつけなくても同じ服装なんですね!ポンチョ買ってみたんですけど手がすぐどっかいっちゃって抱っこするとどんどん上に上がっちゃうんですよね😂
    真冬でもストーブつけなくても風邪ひかないですかねー?灯油代もばかにならないですよねー😱

• 10月31日
プリンtheポムポム

上の子が2~5ヶ月の頃が真冬の時期だったので、夜はストーブを炊いていました。
ストーブをつけて、部屋着は厚手の肌着のみでした。
出かける時は、毛布っぽい素材のモコモコのロンパースを着せてました。
足元はくつ下を履かせるぐらいでした😥
一歳過ぎの今年の冬は、モコモコ素材の着ぐるみ風ロンパースを防寒着として着せてました。

今年は、寝る時の暖房はつけず、あったか素材のパジャマと掛け布団で調整しようかなと思ってます。