※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KON
家族・旦那

旦那にプチイラ(°▽°)最近息子が夜の寝かしつけは私じゃないとダメで、パ…

旦那にプチイラ(°▽°)

最近息子が夜の寝かしつけは私じゃないとダメで、パパだとガン泣きします。
旦那は帰宅が早いので、3人でお風呂に入り、21:00過ぎには息子と一緒に3人で寝るというスタンスです。
ただ、昨日は晩御飯作りながら離乳食ストックを作っていたので時間かかり洗い物や明日の朝用のお米準備をやっていると遅くなるので途中でやめて寝かしつけてました。
そしたら、旦那も寝室に来たので、
『寝かしつけパパ出来ないのいたいなー、洗い物してくれてもいいよ?』
と言うと
『ガン泣きすんだもん…それは(洗い物)パパが泣いちゃうな』
と言って寝かしつけてる間に寝てました( ̄∇ ̄)

おい!!何寝てんだよ!
泣いちゃうな、じゃなくて食器洗いくらい出来るだろ!
こーいう時はやれよ!

と悶々と思いました。

コメント

exx

読みながら
やれよ!
って思いました🤣笑

やることあるのに
寝かしつけの間に寝られるの
イライラしますよね😭

• KON

KON

そーなんですよ( ̄∇ ̄)
    やることに追われると余裕なくてイライラしちゃいますw
    末っ子年下旦那なので甘やかされ、甘やかしてしまったのでこーなってしまいましたww

• 10月31日
たぁ

それ、わかります‼︎‼︎
うちも旦那だと寝かしつける時、ギャン泣きです…寝かしつけ以外も旦那に任せると必ず泣きます。
食器ぐらい洗ってくれたら、お米ぐらい洗ってくれたら…と毎回思います(・_・;私は旦那じゃ当てにならないので朝3時半か4時に起きて朝ごはんの準備、お昼のお弁当を作る、夜ご飯の下準備、洗濯と全てやります‼︎本当に朝からヘトヘト…
旦那は7時に起きてくるんですが、後15分でも早く起きて朝ごはんのパンを焼いたり、自分のお弁当をつつんだりとか手伝ってくれたらなぁといつも思います‼︎‼︎

• KON

KON

ほんとですよね!!
    当てにならなすぎますよねw

にしても、そんな早起き凄いです!
    私には絶対出来ません( ̄∇ ̄)
    素晴らしいです!!

• 10月31日
  • たぁ

たぁ

その代わり、息子と一緒に昼寝めっちゃしてます。笑

うちの妹夫婦の所、洗い物頼んだら嫌って言われたらしいです(゚o゚;;男ってそんなものなんですねぇ…

• 11月1日
  • KON

KON

そーしないと身体持たないですよね!!息子さんはママと一緒に寝れて嬉しいですね( ´∀`)w

うちもですww
    お腹痛いだのやり方わかんない等、理由つけてやらにないですw
    男ってほゆとそんなまんですよねw

• 11月1日