※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

札幌市の産婦人科で、入院可能で個室・家族宿泊可、綺麗で無痛分娩可能な病院を知りたいです。また、部屋の料金も教えてください。

札幌市の産婦人科について教えてください◎

入院ができる、個人部屋(家族も泊まれる)、綺麗、無痛分娩可能

この4つが当てはまる病院ありますでしょうか?
まだ妊娠初期でこれから病院へ行く所なので参考にさせて下さい( *´꒳`*)

また綺麗でホテルのようなお部屋だった方にお値段がどれぐらい高かったか教えて欲しいです!
できるだけストレスのない空間が良いのですがいくらかかるのか無知なので教えてください🐱

コメント

まよ

五輪橋マタニティクリニックは無痛、綺麗、全室個室です!
旦那さんと子供2人で泊まってた方は大部屋個室とってました!

財布、母子手帳、保険証、スマホ、充電器、赤ちゃんと自分の退院時の服と退院時のオムツ一枚さえ持ってけば大丈夫です!
産む時の部屋もすっごい広くて個室でテレビとか和室の部屋があって驚きました。
15時のおやつもあり、とても院内は静かで三階でお祝いディナー食べるんですがフルコースって感じで凄かったです!
授乳時に胸が痛かったら粉の湿布をもらったり保湿クリームをくれたりいたせりつくせりでした!

おすすめではありますがやはり産む時は近場の病院が一番だと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

初めて聞きました!
    テレビあるの良いですね( *´꒳`*)♡
    もしかしたら自宅から遠いから知らないのかもしれないです!
    調べてみます🐰
    詳しく教えて下さりありがとうございます♥

• 10月31日
ぽこ

札幌マタニティウィメンズホスピタルが全て当てはまってますよ😍
無料で個室に泊まれますが、トイレ、シャワーは別です。トイレ、シャワー付きの部屋にすると追加で料金がかかります。忘れてしましましたが、トイレシャワーつきのお部屋にグレードアップにして一日部屋代が5千〜7千円くらいでしたが、手出し10万の支払いでした😄朝はビュッフェでご飯は毎日豪華で美味しかったですし、産前、産後ヨガや教室なども充実してるし、産後1年立った今も子供とヨガ教室や、1歳の同窓会などで病院によく遊びに行ってますよ😄ここで産まなければ通えないので特典としていいですよ☺️

• ぽこ

ぽこ

盛り方汚くて、すいません😱
    これが朝食ですよ☺️

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ビュッフェなんですね(*゚O゚*)
    美味しそうです〜!!
    お写真までありがとうございます♥

教室は知らなかったです🐰
    産まれてからも行けるのも良いですね!
    お部屋案内してもらえるみたいなので
    近々行ってみようと思います\✡/
    ありがとうございます!

• 10月31日
エリーサ

五輪橋もマタニティウィメンズもどちらもオススメですが、どちらも和痛ですよ🙆‍♀️
マタニティは地下鉄駅近く、五輪橋はバスなので、車か、車じゃないかでも利便性が変わるかなぁと思います🤣
そしてマタニティは一時期和痛やってなかったので、今再開してるか不明です🤣
マタニティでは和痛した事ないですが、五輪橋の和痛は陣痛全くなくて、産む最後の20分くらいだけ痛いだけでした🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

無痛分娩と和痛の違いがわからないのですが、無痛分娩じゃなくてびっくりしてます‪( ; ᴗ ; )‬
    札幌には無痛分娩少ないのでしょうか?
    家族も皆車なのでどちらでも大丈夫そうです♥
    丁寧に教えて下さりありがとうございます🐱

和痛でも陣痛痛くないんですね!
    参考になります(*¨*)

• 10月31日
  • エリーサ

エリーサ

そうですね、札幌だと無痛が出来るのは、おおこうち産婦人科か、手稲のはだ産婦人科かなと思いますが、おおこうちは、妊娠超初期に予約しないとキャンセル待ちで狭き門です😂

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

わ〜そうなんですね‪( ; ᴗ ; )‬
    知らなかったです!!
    はだ産婦人科も調べてみます♥
    ありがとうございます🐰🌻

• 10月31日
  • エリーサ

エリーサ

前を通りかかった事しかありませんが、見た目はめちゃくちゃ古かったです😂!
    いい産院見つかるといいですね♡

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほどです!
    お部屋はそこそこいい感じでしたがご飯が不安ですね‪( ; ᴗ ; )‬
    1番行きやすい場所なので行ってみようと思います♥
    ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))

• 10月31日
はなぽー

私は札幌マタニティホスピタルで産む予定です🎶部屋は上の方が書いているとおり💕お部屋見学行きましたがシャワーつきのお部屋、旅館みたいでした(笑)Wi-Fi無料でタブレットも貸してくれるそうです😄

• はなぽー

はなぽー

あと、おおこうち産婦人科は無痛&個室数室だけあってごはんもおいしいらいしですが、人気の産院なので妊娠6週で予約電話したらもはやキャンセルまちでした...

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

タブレットすごいですね♥
    お部屋の中でゆっくりリラックスできそうです🐰

そこも初めて聞きました!
    調べてみます(*゚O゚*)
    ありがとうございます☺️

• 10月31日
みー

和痛も無痛も一緒です!
無痛が和痛って言っているところもありますし、和痛が無痛のとこもあります!

札幌東豊病院は無痛やっていて(計画ですが)、全室個室です!
切迫早産で入院していましたが、ごはんも美味しかったです!
家族は泊まれる的なこと、ホームページに書いてあった気がします!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    安心しました(* ᵕᴗᵕ ))

そこも初めて聞きました!
    ご飯を美味しいの大事ですよね♥
    調べてみます🐰

• 10月31日