※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

愛知県豊田市でおすすめの内科を教えてほしいです!先週末から娘が初めて…

愛知県豊田市でおすすめの内科を教えてほしいです!

先週末から娘が初めて軽い風邪を引いてしまい、熱もなく機嫌もよく鼻水とくしゃみだけで病院でもらったシロップをあげてます。

そのもらい風邪で自分が少しダウンしてしまい、初めは喉の痛みと軽い発熱だったので市販薬を飲んでいました。
ですが、月曜日辺りから喉の違和感は治まったのに背中、特に肩甲骨辺りや肋骨の辺りが息する度に痛むようになってしまいました。
数日様子見てますが、治まる気がせず、もしかしたら幼い頃に一度かかった帯状疱疹に近い痛みの様な気がします。
ですが、その時の様な湿疹は出ていません。

明日義母に娘を預けて病院にかかりたいのですが、去年引越してきたばかりでまだこっちでかかりつけ医を見つけれていません。

出来れば、今後の事も考えて託児所付きのとこなどでもしあれば尚ありがたいです😭

最寄りは五ケ丘公園で車ありです。

コメント

たま

五ヶ丘なら古井医院はどうでしょうか?
先生がとても優しく丁寧に見てくれますよ!
お薬も院内で一緒にもらえるので楽です!
予約制ではないので一度直接病院に行かなきゃダメで、行く時間によっては診察が午後になってしまうのですが大体の時間を言ってくれるのでそれまでいったん家に帰って休んで時間を見て病院に行く感じです。

お大事に!

• たま

たま

ちなみに託児所はないですが診察中は子供は看護師さんが見ていてくれますよ!

• 10月31日
  • mi

mi

かなり返信遅くなりすみません💦
    あれから、また風邪がぶり返して長引いでした😓
    10月の時は別の所にいってしまったのですが、古井医院さんも今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 11月16日
ななみ

古井さん私もいいと思います。
母が昔かかりつけにしてましたし叔母もかかりつけにしてます。
ただ、、本当に人気で待ちが長いことがあります
(母は病気の関係で病院移りましたが見てもらえるなら古井さんが良かったと言ってますよ😊

• mi

mi

古井さんやはり人気なのですね!
    待ちが長いのがちょっとネックですが、今後の参考にさせていただきますね☺️
    ありがとうございます!

• 11月16日