※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

新生児が私以外の人に抱っこされるとおとなしくなります。旦那や母親が抱くと泣かず、私が抱くとおっぱいを欲しがります。旦那からのアドバイスにイライラし、自信がなくなります。

新生児の頃から私が抱くと泣き始めたり、ぐずることが多いです。もちろん、ほとんどワンオペなので、私のだっこで機嫌のいいときや眠るときもよくありますが、ぐずってるときに旦那や母親が抱っこするとピタッとおとなしくなるのに、私が抱っこすると泣いておっぱいを欲しがることが多いです。
朝と日曜に少ししかだっこしない旦那から「あやし方(抱き方)が悪いんじゃない?」とか「本当におっぱいなの?」「もっと揺らしたほうがいいよ」とか上から目線でアドバイスされイライラします(笑)私には甘えて泣いてる、おっぱいくれる人と認識して泣いていると思いたいのですが、ママじゃないと泣く場合のほうが普通は多いのだと思うし、自信が無くなります。

コメント

ヨーギラス

1ヶ月の頃はそんなもんだと思います笑
そのうちママじゃなきゃだめなときがきます( *´꒳`*)

• ちーた

ちーた

私から見ると旦那から抱っこされているときは、なされるがままで耐えているように見えます(笑)こんなものなんですかね💦

• 10月30日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

まあ泣き止んでやるか🙌って感じで泣き止んであげてるんだと思います😂よく出来た息子さん♡♡

• 10月30日

大丈夫ですよ!私も泣いて甘えてるんだと思います!思ってました☺️
一番子供のことを分かってるのはお母さんだし、それをいつも見ているのもお子さんなので自信持ってください💡😄
今はまだ分かりにくいかもしれないですがもう少しするとお母さんだけ特別ってこと増えてきますよ!
私も同じ時期に悩みました!
今では私が抱っこしたらすぐ泣き止みます😄

• ちーた

ちーた

甘えてると思っていいんですよね💦なんだか、私に抱かれてぐずるし、授乳も頻回なのでおっぱいだけの関係と思ったりして悲しくなっていました。同じ悩みを経験されたとのことで心強いです。

• 10月30日
なつ

ママはおっぱいの匂いがするから眠たくても興奮しちゃったりで泣いちゃうってよく聞きます😊それに男性の方が手も大きいので安定するとか☝️
もぉママじゃなきゃダメってなるので今のうちに泣いちゃったら旦那さんと交代して休ませてもらおーって気持ちでいいと思います😊

• ちーた

ちーた

おっぱいの匂いに反応するんですね。確かに旦那の抱っこは安定感ありそうです。悔しいけど「よろしくー」と、旦那に任せちゃうことあります😅休ませてもらってると前向きに考えますね!

• 10月30日
海波

1ヶ月の頃はよくありますよ😁

私は里帰りだったので、何でお母さんなら泣き止むのって思ったことあります!

でも、今は私じゃないと泣き止まないことが多くなりました😁✌️

今は辛いけど、お互い頑張りましょう‼️

• ちーた

ちーた

私も母にしばらく来てもらっていて、泣いたら私じゃ泣き止まず母があやして寝かせるパターンが多かったです。早く私じゃなきゃってなりたいけど、それはそれで大変さもありそう、と無い物ねだりですね。頑張ります!

• 10月30日
ma!

おっぱいの匂いがするから?とかで泣くみたいですよ(^○^)
うちも母が抱っこするとよく寝てました!
自信なくしますよね😅けど抱っこしてもらってる間に私は休めてラッキーって思うようにしてました🤣

• ちーた

ちーた

母や旦那だと寝る現象、本当に自信無くしてブルーになります。旦那が「ほら、見て寝たよ」と自慢げなので😂すぐに、おとなしくしてくれるので、ラッキーと前向きに考えるようにしますね👍️

• 10月30日

ママで泣くのは、おっぱいの匂いがするかららしいですよ!
おっぱいの匂いに釣られて、おっぱいが欲しくなってぐずるんだとか💡
旦那さんの上から目線の戯言は右から左に聞き流しておきましょう 笑

• ちーた

ちーた

私に抱かれる前に顔を見たとたん泣くけど、甘えたようなせつない泣き方なんですよね。旦那の戯言、無視します(笑)

• 10月30日
まつこ

息子も私と旦那以外の抱っこだとピタっと泣き止んでました(^^)そしてスッと目を閉じてじっとしますw
多分、本当に自分に必要な人だから赤ちゃんも頑張って自分の何かを伝えようとしてるんじゃないかな?と私と旦那は解釈してます(^^)
人見知りが始まったらまた違いますかね♩その時を楽しみにしましょう♡

• ちーた

ちーた

分かります!お客さんとか普段いない人から抱っこされると死んだフリのように動かなくなります(笑)五感を閉ざしてる感じです。甘えてくれて素を出してくれるのだと思うと嬉しいですね✨

• 10月30日
ぶぅちゃん

うちも産まれてすぐからそうでしたよ。私が抱くと泣き、旦那や母が抱くとピタッと泣き止むんです。すごく自信なくしました。
でもそのうち私じゃないとダメな時が来て、今ではお父さんとお母さんどっちにしようかなって迷ってる時があってウケます😂

• ちーた

ちーた

同じだったんですね。まさしく自信無くしてます😭早く私がいいんだと自信持ちたいですけど、そういう時期&赤ちゃんもいろいろ考えたり甘えてくれていると思って見守ります。息子さん迷うのかわいいですね😆

• 10月30日
ののか

そんな時もありました❗今ではママじゃないとギャン泣きです😭
きっと ちーたさんのお子さんもママじゃなきゃダメな時期が来ると思うので今のうちにパパに沢山抱っこしてもらって休めるときに休んじゃいましょう😁✨

上から目線はイライラしますが、さすがパパ~♪と言ってた方が今後お子さんの面倒を沢山みてくれるかもしれないですよ😏笑

• ちーた

ちーた

そういう時期経験されたんですね。一応「よかったねー、パパに抱っこしてもらってご機嫌だねー(棒)」と言ってあげてます😂貴重な時間、旦那に任せて、やれることやったり休んだりしようと思います✨

• 10月30日