※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
ココロ・悩み

旦那が疲れたと言ったり、自分を正当化して褒めさせたがる。ケチをつけてイライラし、ウソもつく。疑ってしまい、辛い。

カテがあってるかわからないのですが
投稿さしてもらいます。
旦那の口癖が、
疲れたって言ったり自分は周りの父親よりちゃんとしてるって言う態度とったり自分のことを、正当化してそれを私にすごいって言わせたいのかわからないですけどそんなことを言ったりしてきます
他にも、何かしらケチをつけないと気が済まないみたいでその言葉がいちいちうるさくてイライラしてしまいます。
お付き合いしてるときからウソをよくついて何が本当に言っているかわからないので困ってます。
なので、いつも疑ってばっかりで自分自身にも腹がたつししんどくて。。

コメント

せっさん

やばいです!
うちの旦那と全く一緒です!
口を開けば疲れを訴える言葉か
仕事の自慢話。
この歳でこんなちゃんとやってるの
俺ぐらいやで。
とかなんか訳の分からんこと言うてきたりして
いちいち反応してあげるのがそろそろ面倒くさいし
イライラします(笑)

付き合って3年で結婚して
結婚してから1年半経ちますが
嘘つきも健在です。
もう慣れてしまって
またこの話も嘘やろなー
っと、軽く流してます(笑)
多分褒められたいんでしょうね(笑)
人に迷惑をかける嘘ではないので
何も注意していませんが、
自分の友達や親の前などで自慢や嘘、大袈裟な話は恥ずかしくてたまりません(__)

• Y.mama

Y.mama

コメントありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    同じ気持ちです!私も!笑
    同じ気持ちの人がいて少しほっとします(꒪꒫꒪ )
    反応するのに体力使うより子供と遊ぶ体力にまわしたいです(꒪꒫꒪ )

結婚して1年経ってないですがそろそろ流し始めてます笑
    私のお母さんと同じようなこと言ってます!笑
    何で褒めないとダメなの!子供か!って思ってまたイライラして(꒪꒫꒪ )
    きー!!!ってなります笑
    私も恥ずかしくて(꒪꒫꒪ )
    私の友達の悪いことばっか言ったりプンプンしてます(꒪꒫꒪ )

• 1月10日
ここりん

旦那ではないけどそういう人います!!子どもみたいですよね。
いちいち話盛るし、Facebook等のSNSにも
仕事しんどい
パソコン12時間見続けて目ヤバイ
あー今日も帰りこの時間
とか忙しいアピール…
休みの日は
体ぼろぼろだから整体なう!みたいな。笑
独身だからなおさらかまってくれる人いないから投稿回数すごい!笑
しかしいいね!もコメも少ない!笑笑
こういう人結婚したらきっと奥さんに言うんだろうなー。。とか思ってました。笑

発想の転換で、めっちゃ褒めてのせてみたらいいのでは?
うちも旦那をほめまくって育児一通り何でもできるようにさせました!笑

今では毎日お風呂に入れてくれ、私が家事残ってたら寝かしつけまで率先してやってくれます。笑
休みの日は子ども連れて児童センターとか行ったり公園行ったりしてくれて、かなり助かってますよ!

• Y.mama

Y.mama

コメントありがとうございます\( ˆ⑅̆ˆ )/
    本当に子供が1人増えたみたいで毎日しんどくて(꒪꒫꒪ )
    よくいますよね笑変な人と結婚してしまったもんです(꒪꒫꒪ )笑相手をしっかり選ぶべきでした笑

のせたらのせたでつけあがって何もしなくなるタイプなので\( `⌂´ )/
    素敵な旦那さんですね!私の旦那も見習ってほしいです!笑

本当羨ましい限りです(꒪꒫꒪ )
    私の場合は免許を持ってないので子供を預けてどこか私が行きたいところに連れて行ったりしてくれてるのでそーゆーことに関してはいいのですが他のところが\( `⌂´ )/

• 1月10日
りん

はじめまして!うちの旦那も口を開けば、疲れた。きつい。眠い。だるい。ばかりです(T_T)
それを聞く私がきついです(T_T)笑
頑張ってくれてるのは分かるけど、口癖がマイナスな事ばかりだったらなーんか労わってあげれない自分がいます😢

mi

男の人は子どもだといいますし、単純にかまってほしくて褒めて欲しいのかな?と思います。
私は疲れたと言われる前に、お疲れさま。疲れたでしょ〜と言い
褒められたいのかなと思うことを話し始めれば話半分で凄いね、か、えらいね、しか言いません笑
たまにイラッとすることもありますが突っかかると余計自分もイライラしてしまうので…
逆に自分から褒めてみて下さい。(思ってなくても、です笑)