※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

佐賀の産婦人科で出産経験のある方への相談です。大隈産婦人科、田中産婦人科、庄野真由美レディースクリニックについての悪い噂や医療事故に関する情報を知りたいと思っています。田中産婦人科について裁判を起こそうとしているとの情報もあり、不安を感じています。

佐賀の産婦人科で
大隈産婦人科、田中産婦人科
庄野真由美レディースクリニック
どこかで出産された方で
悪い噂や医療事故など体験など
知っている方や聞いた方いらっしゃったら
教えていただきたいです
庄野真由美さんに1度行きましたが
悪い噂を聞くと母から言われ自分なりに
調べて行ったので納得いきません
田中産婦人科のレビューでは、
裁判を起こそうと思ってると言われている
方もおり、本当に納得いきません笑

コメント

🐻

納得いきませんとはどういう意味でしょうか?( °_° )
庄野真由美さんは悪い話私は聞いたことないです

おおくまさんで出産しましたが、最悪だなとか思ったことも無かったです💧

meia

一人目も二人目も田中産婦人科ですが、悪い話聞いたことないです😯
レビューも見たことありますが裁判とかなんとかいうレビュー見たことないですよー?💦私が見つけきれなかっただけですかね😅

な

医療者の中でじゃ、庄野さんはすぐカイザーになるとか、すぐ国立搬送なるとか言われてるって聞いたことありますが…💧
レビューもその人それぞれに感じる事だし、自分に合う合わないはあると思いますよ。
あたしは大隈さんで2人とも出産しましたが、何もなく寧ろよかったですけどね😌

はじめてのママリ

悪い噂はどこの病院でもあると思います。
医療事故というか裁判沙汰も、命を預かる場所ですから0では無いと思います。

私は違いますが、田中さん、庄野さん、大隈さんで出産された人を知ってますが、それぞれ良かったと言ってました。
感じ方は人それぞれですからね。

ご自身が出産するのですから、自分が良いと思った病院でいいと思いますよ!

Mr.ポテトヘッド💜

田中さんの裁判になった話は私の知り合いのところだったみたいです。
けど私の友達は元気な赤ちゃん産んでます!庄野さんは帝王切開の傷が大きくなると聞きます。大隈さんは上手だと聞きます!受付の愛想悪いけど今は変わってるかもしれません!۬৺۬
人それぞれだと思いますよー

ちえみ

私は庄野さんで出産しましたが、特に不満などもなく、むしろ入院中はいろいろと気がけて貰えてとても助かりました!外来の時も先生も毎回困ってることがないか聞いてくれてました🤔
庄野さんの悪い噂?は時々聞いてましたが私は庄野さんで出産できて良かったと思ってますよ🙋‍♀️

ゆー

悪い噂じゃないですけど、田中さんはちょっと冷たくて怖かったです。
20くらいなので周りの目もちょっとしんどくて庄野さんに行きました!
庄野さんは年齢関係ない感じで若い人もいっぱいいて居心地よかったですよ( ¨̮ )
私は自然分娩、姉は緊急帝王切開でしたがよかったと思います。
分娩が思うように進まなければ帝王切開を提案されます。決定権は自分にあるので安心していいですよ!
正直、ほんとに進まないときは早く切ってほしいって感じなので逆にいいのでは...。その後が地獄ですが!
お部屋は洋室Aを選ぶと比較的広いです!和洋室は狭いなって感じました!
ご飯も美味しいし、看護師さんも面白いし優しいしみんな仲良いです!
担当していただいた女医さんは産休に入られたのでちょっとまた違うかもしれませんが、エコーもしっかり見てくれるし動画にも残るしいいなって思ってます!

きみんちママ

私もおおくま産院で2人出産しましたが、良かったですよ。
ただ高いくらいかな💧

田中産院は対応が鬼で事務的でした💧

庄野産院は手術してもらいましたが丁寧でした。
ただ私の姉の時は姉の子が栄養失調で死にかけて国立に搬送されました。

ちゃま

庄野で出産しましたがとても良かったですよ。
ただ同じく母親が最初はあまりよく思っていなかったようで、よくよく聞いたら先生が離婚etcお産に関係のない話だったり、ありえない噂を鵜呑みにしていたようで、医療関係に勤めている妹にも内容を確認しましたがそんな事ありえないというような酷い内容でした。まぁ田舎だからおばさん達が盛って話しているのかなと思い、私はシカトしていましたが。。
受付も助産師も先生も皆さん丁寧で施設も綺麗なため本当に良かったです。
産後に私が体調を崩し庄野さんに行った時、症状が悪化したため医大に搬送されましたが(体調不良の結果は原因不明。産後たまにある事だそうです)、何とかなるかもと病院で粘られるよりいっそ大きな病院に搬送してくれた方が患者としても安心出来ると私は思います。
救急車での搬送時には看護師?さんもついてくれたので心強かったですし、その後の健診時にも勿論気にかけてくださり寧ろ一度庄野さんを挟んで良かったと思いました。