※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもりん
子育て・グッズ

お風呂のシャンプーやボディソープについて相談です。子供用が高くて困っています。今はベビー石鹸を使用しています。

みなさんはこどものお風呂の時、シャンプーとかボディソープとか何使ってますか?
うちは赤ちゃんの時からの固形のベビー石鹸使ってます。
泡で出るタイプのソープ類がいいんだろうなとは思うんですが、こども用って結構高いじゃないですか⁈
自分用だって安いの使ってるのに、子供用を毎回買ってたら家計がちょっとキツイかなって…
うちの子は髪の毛も少ない方なので今のところ石鹸で頭洗っても問題ないですσ(^_^;)

コメント

みつばち

お子さん何歳ですか?
私は1歳まで赤ちゃん用使って無くなったタイミングで、大人と同じの使ってます!
ビオレの泡ででてくるボディソープで一緒に使ってます!
シャンプーは大人用だと目に入るとしみるので、子ども用にしてますがたしかに詰め替えでも高いですよね😭
シャンプーは3歳の娘がプリキュアのシャンプーを使っているので、弟もそれを使ってます!笑

• さもりん

さもりん

上の子は3歳です!
    石鹸でもさっぱり洗えるのでいいかな〜と、、、
    今度プリキュアのシャンプー買ってあげようと思います( ^ω^ )

• 10月30日
  • みつばち

みつばち

うちも前は石鹸使ってたんですが、ヌルヌルが面白くて湯船に投げ込んだりち○ち○で石鹸を使うのでやめました笑笑
    プリキュアシャンプーそんなにお高くないのでぜひ!✨

• 10月30日
どんぐり

一歳になるまではPigeonの全身泡ソープ使っていて、今はシャンプーは子供用のメリットでボディソープは大人と同じものです😌子供用少し高いですが、結構もちますよ!そんなにしょっちゅう買ってなかったし、子供のなので気にならなかったです。

ここ

固形の方が泡が細かくて良いって区の講座ではおっしゃってましたよ。

• さもりん

さもりん

そうなんですね!
    それを聞いてちょっぴり安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月30日
しゅーちゃん

固形の方が余分なものものが入ってないからいいって言われました😊
シャンプーはそのうち使うと思いますが(薄毛なのでだいぶ先だと思いますが)ボディソープは可能な限り固形でいくつもりです!

• さもりん

さもりん

同じような方がいてなんだかうれしいです😃
    まだ買いだめした石鹸があるのでしばらくはかあちゃんが頑張って泡立てますp(^_^)q

• 10月30日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

洗顔ネット使ってますか?
    使ってなければオススメです😊

• 10月30日
  • さもりん

さもりん

使ってないです。
    それいいかもですね!
    アンパンマンのスポンジとかは使ってたんですけどなかなか泡立たなくて、面倒くさいから手で洗ってました。
    使ってない洗顔ネットあるのでぜひやってみます😆

• 10月30日