※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミントチョコ☆
ココロ・悩み

イヤイヤ期の息子にイライラし、妊娠も辛い。家事や仕事に無気力で、自分を責める日々。息子と旦那に当たり続け、辛さを感じています。

イヤイヤ期の息子の対応に疲れました。
授かって嬉しいのに妊娠してることも辛くなりました。

今日は保育園の迎えからずっと息子にイライラしてしまいました。可愛いのに、終始ムスッとした態度をとってしまいました。
急に寒くなったから、息子用のパジャマを買いに行くのに夕方いっしょに連れて行きました。案の定、というかまさかの、店でずっとワガママ言いまくり泣きまくりの息子。帰ってからもいちいちママ!ママ!とうるさいのでつい、もううるさい!と怒鳴ってしまいました。
お風呂もご飯も何とか終えてやっと旦那仕事から帰宅。旦那は色々やってくれてありがたいけど、いつ転勤になるか分からない。こんな調子で2人目産まれて私だけで2人も育てられるのかな?!と旦那に当たってしまいました。
今日は寝かしつけしてくれました。
私はイライラが止まらず、無気力で何もする気が起きません。明日会社に行きたくない。今さっきアイス食べてしまって、もう一つ食べたい。
息子と旦那にイライラする自分が嫌、仕事するのも嫌、家事も嫌。妊娠糖尿病になるのも嫌。何もかんも嫌で今は歯磨きして布団に行くのもめんどくさいです。
こんな自分最低だなと思います。バカすぎて消えればイイのになと思います。

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

うわぁ…まさにさっきまでの私とかぶってます…😢
私もイヤイヤ期の娘の対応に疲れてしまって些細なことで怒っちゃって…
しかも旦那いる前で…ほんっと自分何してんだろ、って娘の寝顔見ながらもう何も出来てません(;_;)
自己嫌悪に陥るくらいなら
そんな怒らなきゃいいんだけど…イヤイヤ期が重なってるからかもう爆発…
体調も優れないからとか言い訳して…

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    イライラしてるときは子供のせい、旦那のせい、妊娠してるから、って思うんですけど、後からの自己嫌悪半端ないですね。イライラして糖分とりすぎてそれも更に自己嫌悪です…
    お互い体に気をつけて、もう寝ましょう😢お疲れ様でした😢

    • 10月30日
mako

気持ちすごくよくわかります😭
私も保育園から帰るとご飯の支度をしていても空腹でグズりがすごくて、キッチンに入れて足元ウロウロさせているとグズらないから今日もウロウロさせていたら、途中でグズったりあちこち引き出し開けたり野菜を取ったりいたずらするわ、抱っこ抱っこ!とグズるわで、急いで準備しているのに邪魔されている気分になってイラついて、そっち出てなさい!ってキッチンから追い出して、泣かせたままご飯の支度してしまいました😫
やはり何もする気になれず寝かせた後は夫が帰宅するまでソファでうたた寝していました💦

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    遅くなりました💦コメントありがとうございます!保育園からの帰りの時間ってほんとグズグズですよね😭いけないと思いつつおやつあげちゃいます💦旦那さんにも協力してもらいたいですね✨

    • 10月31日
  • mako

    mako

    ご飯を食べると機嫌が良くなるので、保育園延長して軽食食べてから帰るようにした方がいいんじゃないかと思えてきてしまいます😢
    娘は「パン!パン!」とせがむのでキッチンの足元でロールパンをかじらせちゃったりします😁でも当然夕飯の食べる量が減り後悔するので昨日は堪えたのですが結局イライラしてしまいました😭
    夫は帰りが遅いので協力は見込めなくて、しかもお腹空いている時とかは私じゃなきゃ駄目で大泣きするし、代わりにご飯を作るとかもできないのであまり役に立ちません😢

    • 10月31日
  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    パンなら主食だしいいと思います✨私はフルーツやヤクルトをよく与えたしまいます💦旦那さんにもわかってほしいですね😢うちも平日はなかなか難しいです😭
    お腹も大きくなってきて大変ですよね💦1人めの妊娠のときはどれだけグータラしてたか今になって痛感してます😅

    • 10月31日
  • mako

    mako

    ホントですね、1人目の時は楽だったなぁと思います…
    夫はわかってはくれているので、家にいる時は面倒みようとしてはくれるし洗濯物干したり食洗機かけたり保育園の準備をしてくれることもあるんですけどね…なにせ娘のパパ拒否がすごすきて、面倒みるのは失敗に終わることが多いです😭早くパパ拒否がなくなってほしいです😢

    • 11月1日