※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

乳腺が細いため詰まりやすく、ケーキで詰まった経験あり。生クリームたっぷりのデザートが食べたいけど、詰まる痛みが怖い。授乳が終わるまで我慢するか迷っている。他の方はどうしているか教えてください。

完母です!もともと乳腺が細いから詰まりやすいと、助産師さんに言われ、入院中のお祝い膳で出たケーキで翌日詰まりました😂しかし、めちゃくちゃ生クリームたっぷりのケーキ、デザートが食べたい😂😂😂食べたいけど、詰まった時のあの痛みが待ってると思うと、、、😂
授乳が終わるまでは我慢なのかな〜
みなさんはどおしてましたか?

コメント

©️

完母です!
生クリーム少しのコンビニクレープやコンビニスイーツを夫が買って帰るので食べてます☺︎
乳腺炎になったことないからできるのかな( ̄▽ ̄)

• あずさ

あずさ

羨ましい😭コンビニスイーツもしばらく食べてないです😂食べたい〜💕

• 10月30日
あや

3ヶ月くらいになったら、おそらく授乳が軌道に乗ってくるので、その頃には食べれるかもですね(⌒▽⌒)❤︎
一応食べる日に、近くの母乳外来に行ってアドバイスを貰っておくとか!

• あずさ

あずさ

そうなんですね!じゃあもう暫くの我慢かな〜(°▽°)

• 10月30日
  • あや

あや

個人差ありますが、とにかく3時間以内の授乳してたら、乳腺炎にはならずなんとかなる!と助産師さんに言われました💧詰まるの怖いですよね。

• 10月30日
美紀

産後1ヶ月で乳腺炎になりましたが、産後2ヶ月以内に自分の誕生日があった時はケーキ食べました‼︎我慢してられませーん‼︎笑
ケーキ食べると詰まった感あったので、何が何でも3時間で授乳してました(*゚▽゚*)

• あずさ

あずさ

誕生日のケーキは何が何でも食べたい!笑
    わたしも詰まった感あるとすぐに授乳して、少しでも早く詰まりがなくなるようにしてます😂

• 10月30日
ke

息子二人のときに、完母で幾度に渡り乳腺炎になりました❗️
授乳期間の1年間は月二回ほど、メンテナンスで助産院の母乳外来に通っていました😅私は、息子の離乳食が進んできたころ&季節の変わり目に乳腺炎になったので、いつなるかといつもヒヤヒヤでした💦つまりやすそうな生クリームとかは避けていましたが、チョコなどは適度に食べていました🍫

• あずさ

あずさ

わたしもチョコは生クリームに比べると比較的詰まりが少ないので、チョコで甘いもの食べたい欲を解消します!

• 10月30日
SHiiORI

完母で育てていました!
ずっと我慢していたんですが生クリーム大好きなのでクリスマスだけはと、思う存分食べたら乳腺炎になりました😂
癖になってしまいアイスとか甘いもの食べるだけですぐしこりできてました😭
一口だけとかなら大丈夫かもしれないですね💦

• あずさ

あずさ

癖になっちゃうんですね(⌒-⌒; )
    一口で我慢できるか不安です!笑

• 10月30日
あんず

完母です😊
詰まった(乳腺炎一歩手前)事ありますが、食べられないストレスが嫌なので好きなものは好きなだけ食べてます😂
私は常に水分を沢山たくさん摂るようにしたら何食べても詰まらなくなりましたよ(^^)
その代わり水分取った分だけ胸パンパンに張るので子どもの飲みが悪い時は搾乳が必要です😅

• あずさ

あずさ

水分を多く取るといいんですね!!!やってみます👀💕

• 10月30日
nanana

完母です。
未だに乳腺炎常習者なので、クリーム系は口にしていません😅
でもここまで酷い体質も少ないと思うので、張り感が少なくなってきたら、食べても大丈夫だと思いますよ!

• あずさ

あずさ

様子見ながら、我慢できなくなった時食べてみようと思います💕

• 10月30日
ママ

それならケーキをおやつとかで食べるのではなく、野菜をたっぷり食べて、食後の方が糖が吸収しにくくなるので是非、食後にケーキを食べて見てください♡

• あずさ

あずさ

そうなんですね!!!やってみます\( ˆoˆ )/

• 10月30日
なるちん

2人目が完母でケーキのホイップを食べた次の母乳の時間には量が多くて良く詰まっていました。
乳腺は太いのと細いのがあり、6本ほど開通してたので授乳しても余っていたくらいです。
痛くて泣きながらマッサージをされていたので母乳が終わるまでは食べませんでした。
私の場合ベテランの叔母がいたので詰まると叔母にマッサージをしてもらっていました。
でも詰まった時の痛みは忘れない痛みです。
痛いのが嫌で色々食べ物には気をつけていました。

• あずさ

あずさ

そうですよね😭マッサージの痛み忘れられず、食べるのに抵抗がでちゃいますよね😭身近にマッサージが出来る方がいて羨ましいです!

• 10月30日
みに

完母で過去二回乳腺炎で熱だしましたが、食事はあまり関係なかった気がします🤔
ケーキやピザ(怖いので気持ち控えめにはしますが)食べても翌日は平気で、子供の飲みが悪かったり、おっぱいマッサージやおっぱいを交代させるのをサボったりが原因でしたね😂産後ほぼ毎日なにか甘いもの食べてる気がします😂

• あずさ

あずさ

産後甘いもの食べたくなりますよね🤔何で詰まるかも個人差があるみたいですね💧

• 10月30日