※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お出かけ

ディズニーシーにお詳しい方!今度家族でシーに行くことになりました。ゆ…

ディズニーシーにお詳しい方!

今度家族でシーに行くことになりました。
ゆったりとショーやグリーティングをメインに行きたいと思っています。

しかし、いままでアトラクションを楽しむパターンしかしたことがなかったので、まわり方がさっぱり分かりません!

ぜひ行きたいのは

・ダッフィーのグリーティング
・ケープコッドのダッフィーのショー
・アリエルのショー
・その他グリーティング

などです。

平日の開園からインするとして、皆さんだったらどんな順番で行きますか?
アリエルなんかは、ファストパスを取るタイミングとかも思案中です。

こんなまわり方がオススメ!など、1日の流れがわかるとイメージがつきやすいのですが…💦

全体のプランでなくても、せめて開園して最初に行っておいた方がいい場所だけでも知りたいです…!

コメント

にゃーち

ダッフィーのグリーティングは
早い方がいいと思います!
どの時間帯に行っても
毎回混んでるので
開園時間すぐのがいいと思います😌

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    どの時間帯でも混むんですね…
    まずは最初に行ってみます!

• 10月31日
はじめてのママリ

ダッフィのグリーティングはとっても混んでるので朝一で並ぶのが良いと思います。
流れ的にはケープコッドが近いですが、ダッフィのグリーティング時間によっては早めのお昼にして並ぶと良いかなと思います。
早めに遅めに食べちゃおうと考える方は多く、11時過ぎると一気にレストランが混み始めます><

アリエルのショーは1回でかなり人数入れるのでダッフィのグリーティング終わってからファストパス取りに行っても良いと思います✨
グリーティングは行く日によってですが、どこもかなり混むので5ヶ月のお子さん連れて何回も並ぶのは少し厳しい気がします💦

クリスマスシーズンもかなり混むので、食事やおむつ交換含めたトイレなど何でも早め早めにしておくと余裕を持って動けると思います(^^)💕

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!!
    早め遅めでも混むんですね💦

グリーティングはほぼ行ったことがないのですが、やはり大人気ですね…。
    ダッフィー1本に絞るなどでゆったり過ごすことも検討します!!

• 10月31日
いおり

ダッフィーのグリーティングは朝から終日80分前後の待ち時間なのでいつ行っても同じかなって気がします٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶
ロストリバーデルタのミッキーやミニー、グーフィーのグリーティングはオープン直後は比較的短い時間で会えるのでミッキーもミニーも並んじゃおうかーくらいの気持ちにはなれると思います(・∀・)
アリエルのショーはどんなに空いていても前のショーが終わらないと入れないので待ち時間があるように感じてしまうかもしれませんね( ˙꒳​˙ )ほかにファストパス取る予定がないのなら取ってしまってもいいかもしれませんね(*´꒳​`*)
マイフレンドダッフィーですが朝は9時半くらいからスタートして2時半から3時ごろに休憩があるはずなのオープンしてスグにブランチとしてご飯食べるか、3時前に並んでおやつ食べるかって感じでいると待ち時間少ないですかね?
よければご検討してみてください⸜(*˙꒳˙*)⸝

• めいめい

めいめい

なるほど!!
    まずはケープコッドに行ってグリーティングかお食事を考えます🐻
    ありがとうございます!!

• 10月31日
ひろ♡ゆい

何時頃から並びますか?
開園前から並べるのであれば、一番にダッフィーのグリーティング行った方がいいですよ(*´-`)
開園くらいに着くなら、そこから入ってダッフィーグリ行っても日中と変わらないくらいの待ち時間なので、まずは船でロストリバーデルタに行って、ドナルドかトレイルのミッキーミニーグーフィーあたりのグリーティング行けば短い待ち時間でグリできます♪
そのあとマーメイドラグーンに行ってアリエルのショーのFPを取り9時半とか10時くらいになってたらアリエルのグリーティングに並びます!(アリエルグリは大体9時半くらいからなので)
マイフレンドダッフィーはお昼時は一番混むのでそこは避けた方がいいです!
17時くらいに終わることが多いですが、夕方くらいに行った時は比較的待ち時間少ないのでそのあたりがオススメです♪

• めいめい

めいめい

すごい…!その開園前後の差でたくさんの違いが出るのですね!!
    わかりました!!!
    全てを参考にさせていただきます🙇‍♀️!

• 10月31日
たまご

あくまでも私がよくいく感覚からの周り方ですがご参考までに…!

開園→マイフレンドダッフィー (レストランは朝が空いてます)→ダッフィーグリーティング(開園直後は混んでますが、お昼頃は比較的空いていると思います)→ミッキー・ミニー・グーフィ・ドナルドのどれかとキャラグリ→お昼過ぎに軽く軽食(ユカタンかカリプソキッチンが席数多くておススメです)→マーメイドラグーンシアターのファストパス発券(待ち時間が少ないと発券がないときもあります)→アリエルグリーティング→シンドバッド→上手くいけばアラビアンコーストキャラグリ→マジックランプシアター→2万マイル
とかでまわりますかね〜✨🤔あまり動き回りたくないので最低限でまわります。笑

上記だとメインの海でやるショーをまったく考慮していないので、ショーを見るならタートルトークなどと時間を上手く組み合わせてもいいと思います!

• めいめい

めいめい

わあー1日の流れ…!
    すごく助かります!
    ありがとうございます😊

• 10月31日