※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜に急に泣き出す状況に困っています。夢を見ているのか、夜泣きなのかわからずパニックになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘を育児中です。
夜寝てから1時間半くらい経つと急に泣きます。大泣きどころか叫び泣きみたいな感じで、抱っこしても声をかけても泣き続けます。夢を見てるのでしょうか?
どこが痛いのか…数秒おきに泣きます。
15分くらいして目が開き、泣き止んで笑ってくれましたが、これは夜泣きなのでしょうか?

初めてだったのでびっくりしてしまい…お腹痛いのか、どこか痛いのかと思うくらい叫び、泣いてたので、戸惑ってしまいどうしたらいいのかわからずパニックになりました。とりあえず、熱を測って身体に異変がないか確認したりしました。平熱で身体に発疹などもないので様子を見て泣き止むまでまちましたが、泣き声にびっくりしました。

同じような感じの方がいましたら、教えてください。

コメント

おっとっと

たまにあります🤣💦なかなか泣き止まない時は1回明るいお部屋に連れて行って我に帰らせます(笑)寝室に連れて行ってまた同じ感じになって明るい部屋に行って…また寝かしつけチャレンジして…というのを繰り返します😅あまりに泣いた時は嫌がらないタイミングで一旦お茶飲ませます。
何なんでしょうね?原因はよく分かりませんが、そうなった時は結構寝かせるまで時間がかかるのでしんどいですよね😥

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます!夜中に突然泣くことは多々ありますが、今回は今まで聞いたことのないような泣き方で叫び、暴れていたのでびっくりしてしまいました😭😭😭
    やはりちゃんと起こした方が良いですよね😌寝かしつけが大変ですが、謎に叫び泣きされるよりは我慢できます👍💦

• 10月30日
  • おっとっと

おっとっと

それは心配でしたね💦
    ベランダに出るのも結構うちの子には有効でした☺️💗

• 10月30日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

そうなんですね!いろいろ試してみます🙏

• 10月30日
アオイ

上の子の時にそんな感じのがあったのを、この投稿を読んで思い出しました😅ビックリしますよね〜💦

とりあえず落ち着かせようと抱っこして背中トントンしたり、声掛けして起こすようにしたり、色々やってみてた気がします。
熱もなく笑顔が出るなら安心して付き合ってあげて大丈夫だと思います。
怖い夢でも見たのかな?人肌恋しかったのかな?とか思ってました。

• ねねちゃん

ねねちゃん

本当にびっくりしました!救急車呼ぼうかと本気で悩むくらい焦ってしまいましたが、主人が少し様子見ようと言って声をかけて起こしたり、熱を測ったり…落ち着いててテキパキしていたので、それにもびっくりしました😂💦

コメントありがとうございます😭❤️なんだか安心しました!

• 10月30日
ミーナ

うちもたまにあります😅
全く同じ感じです💦

泣いてる間、目を開けてくれないので、怖い夢を見てるのかなぁ。。と思ってます。

急に、「あ。。お母さんお父さんだ。。」みたいな感じで、キョトンとして泣き止みますが、それまで大変ですよね😅

お茶渡したりすると、我にかえるのが早くなる時もあります。。

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうなんですね!💦泣き止むまでが本当に大変ですよね。
    なにが起きたんだ?!ってびっくりします😭

お茶、試してみます!🙏ありがとうございます😊

• 10月30日
ミーナ

同じ1歳1ヶ月ですね😊
お互いに頑張りましょう☺️

• ねねちゃん

ねねちゃん

本当、同じですね!😊
    はい!頑張りましょう🤝💝

• 10月30日
ぱぴすけ

うちの子もたまにあります!
ホント我を忘れて泣いてます😅
夜驚症というものがあるそうです。
興奮した日とかによく起こるそうですよ。
それなのかは分からないですが参考までに。

• ねねちゃん

ねねちゃん

たしかに、今日は朝から私の用事で連れ回したり、買い出しも行ったりといつも家でゆっくり過ごしてる娘にとっては刺激的な1日だったのかもしれません💦
    夜驚症というものがあるんですね。早速google検索してみます😊ありがとうございます!

• 10月30日

同じ1歳1ヶ月ですね✨
うちもたまにあります💦💦
びっくりしますよね(*゜д゜*)
赤ちゃんはその日あったことを夜、整理すると聞きました✨
次の日いきなり何かできるようになってたりしますもんね💡
夢をみてるのではないでしょうか、何かひっかかることがあったんじゃないかなって思ってます😊
わからないこともたくさんで、親になるのも苦労しますよね😅
わたしたちもお互い、学びながら頑張っていかなきゃですね✨✨

• ねねちゃん

ねねちゃん

同じですね❤️
    やはり夢見てるんですかね☺️

本当子供の成長に驚かされる毎日です!わからないことが多いですが、子供の成長を見ていると私も頑張らなきゃなと思います🙋‍♀️💕

• 10月31日