※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

兄の二人目の赤ちゃんにお祝いを贈りたい。おむつは良いが他にも考え中。洋服は好みが違うので悩んでいる。アドバイスをお願いします。10/28生まれ。

兄のところで二人目が産まれ、お祝いになにがいいかと悩み中です。とりあえず、おむつが良いかなと考えておりますが、それだけでは物足りないような。
上が女の子、二人目が男の子なので、洋服がいいかと思いましたが、好みが私とは正反対(奥様が)気がするので、悩んでいます。先輩ままさん方お力を貸してください💦

ちなみに、10/28に産まれたばかりです。

コメント

キヨちゃん

ギフトカードとかでも良さそうな気がします、。金額わかるし微妙ですかね、、、

  • ままちゃん

    ままちゃん


    上の子もいて、外に出づらいと思うので、すぐ使えるものが良いかと思いまして😥

    • 10月30日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    言葉足らずですいません。
    アマゾンとかのギフトカード想像してました😥

    • 10月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    あーなるほど😊
    それならいいかもですね✨

    • 10月30日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    そそ、お買い物出るの大変だし
    ネットショッピングってほんと楽で。
    いまつわりで買い物行けず日用品はネットで買ってます

    • 10月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    ネット便利ですよね😊
    候補に入れてみます💕

    • 10月30日
yk3♡

おむつだけでも充分だと思いますよ♪♪

  • ままちゃん

    ままちゃん


    おむつだけで大丈夫ですかね?
    何パックがベストですかね?ラッピングとかしてある方が良いのか、気を使わせないようにそのままの方が良いのか…🤔
    兄だけならそのままでも良いと思いますが、奥様的にはラッピングしてあるのがよいのか…。

    • 10月30日
  • yk3♡

    yk3♡

    その兄弟にもよると思いますが私の兄のところはお互いかしこまらないプレゼントのやり取りって感じでオムツもラッピングはしないでって感じです!私だったら新生児1つSサイズ1つとかにします!ちょっと寂しかったらオムツ1パックとおしりふきとかですかね?!

    • 10月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    おむつとおしりふきいいですね✨
    参考になります💕

    • 10月31日
はる

お尻拭きもどうでしょうか?😊

  • ままちゃん

    ままちゃん


    おしりふきもありですね🤔
    でも何個くらいがいいのか💦

    • 10月30日
  • はる

    はる

    箱で買うのが無難かなと思いますよ😊
    あとはムーニーとかでしたら8個入りのがあるのでそれでもいいかと!

    • 10月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    おむつとおしりふきいいですね✨

    • 10月30日
  • はる

    はる

    おむつもいいですがお尻拭きもかなり使いますしホントあると嬉しいですよ😊

    • 10月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうですよね🤔
    ありがとうございます✨

    • 10月30日
deleted user

うちは親族は現金にしてるんですが、物が良ければオムツケーキにしたり、おむつ+名入れのスタイなどはどうですか?😊あとはお兄さんに何か欲しい物ないか直接聞いてみるのはだめですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん


    私がお金より物が良かったのと、自分自身がおむつケーキを頂いた時にもったいなくて崩せず結局サイズアウトしてしまった経験があり、気軽に使ってもらえるようなものの方が良くて😊聞いて見るのが一番ですかね🤔

    • 10月30日
K

私は現金(一万)と服(ロンパース、コートなど)あげました!
オムツは赤ちゃんに合う合わないがあるので、どうかなぁ…

物なら私は名入りのスタイとスリーパーもらって嬉しかったです😊
名入のものは高いし、自分ではなかなか買わないので💦