※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めにやん
妊娠・出産

御殿場市に引越しし、かやま産婦人科での出産について情報を知りたいです。分娩方法や個室の有無、金額など教えてください。

(この前静岡県かやま産婦人科について質問させて頂いたものです☺️🙏🏻)

この度御殿場市に引越しが決まり11月半ばには引越しになりました
今通ってる産婦人科にて紹介状を書いて貰い引っ越したらかやまさんで見てもらえる事になりました

そこでまたかやま産婦人科について質問です
出産された方
分娩方法と時間帯など個室なのか大部屋なのか等と42万超えて自分で払った金額などを教えて頂きたいです
少し高めなのは存じております

よろしくお願いします

コメント

いちご

かやま産婦人科で予定帝王切開で出産しました!
予定帝王切開の場合ですが…
だいたいの流れは、
当日の朝に行き、部屋を決めます。個室が6~7?くらいあり、大部屋(4人部屋)があるので、その中から空いてる部屋を選びます!シャワーやトイレ付きの部屋もあれば和室の部屋もありました!私の場合は60万くらいだったかな🤔帝王切開では8日間の入院ですが普通分娩は6日間だったと思います!

わからないことあればまた聞いてください😊

• めにやん

めにやん

コメントありがとうございます✨
    細かく書いていただいたおかげで助かりました☺️🙏🏻

もちろん時間帯や分娩方法色々あって様々だとは重々承知ですが御殿場市への引越しがこの辺りかな?って思ってたのですが本当急な日になってしまい慌てて紹介状、かやまさんへの電話となってしまい旦那にお金の事調べてみたの?と言われそこまで調べずここがいいと思い決めてしまった部分があってネットで調べても出てこなかったのでこちらで質問させて頂きました
    正直まだ初期の引越しとなるので不安要素が多いのですがりぼんさんからのコメントを見て少し落ち着きました

ちなみに60万ということは
    42万の他に手払いで18万程度お支払いしたということですよね?

• 10月31日
  • いちご

いちご

そーなんですね
    まだ安定期前なのに大変ですね😫
    けど役に立てたみたいで良かったです❤︎先生もとても優しくて、助産師さんや受付の方達も、とても話しやすいです!入院中のご飯も"ここ病院⁉︎"ってくらい美味しいです…笑 地元では人気の高い産婦人科みたいですよ☺️

そーです!説明不足ですみません。
    手払いで約18万支払いました!

• 10月31日
みい

りぼんさんと同じですが‥あたしも予定帝王切開で二人共出産しました!
朝9時までに病院へ、空いてる部屋から選べます😆
シャワー室がついてる部屋だとトイレだけの部屋よりプラス千円らしいです!でも歩くためにシャワーは付いてなくても全然大丈夫です😆

月曜朝入院、月曜日昼退院で42万プラス20万でした。あたしの姉も3人かやまさんで出産してますが、年々値段が上がってる気がします😂

めにやん

コメントありがとうございました
引越し絡みで忙しくて中々ゆっくり書けなかったのでこのお返事となってしまい申し訳ないです😭💦

お二人から情報を聞けて助かりました
ご丁寧にありがとうございました