※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

府中市の榊原記念病院、調布の金子レディースクリニック、飯野病院でのお産経験者、お話を聞かせてください。

いつもお世話になっております。

府中市にある、榊原記念病院、
調布にある金子レディースクリニック、
調布にある飯野病院でお産経験がある方、おはなし聞かせてください。

コメント

miiiiii

調布の金子で出産しました^_^

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

コメントありがとうございます(^^)色々聞かせていただきたいんですがお時間ある時で構いません。

無痛分娩を希望しています。ホームページをみると、まだ予約可能みたいですが、かなり早いペースで分娩予約することになりますか?また、外来などは予約取りにくいですか?

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

個人病院なので、分娩予約は早くに埋まっちゃうので早めに行った方がいいです!外来の予約は取りやすいし、ほぼ予約時間通りに診察していただけます^_^

私は普通分娩予定でしたが、陣痛が長引いたので無痛分娩に切り替えて出産しました!
    院長は無痛分娩推しです^_^

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

先生って一人ですか?雰囲気とかどんな感じですか?結構ズバズバ言われるって口コミに書いてあったりして。。。予約取りやすいんですね(^^)ポイント高いです(^^)途中で切り替えが可能なんですね(^^)

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

基本金子院長のみです!
    確か1日くらいが外部の先生です。
    そのかわり助産師さんがたくさんいます^_^

院長かなりあっさりされてる方なのでズバズバ言う感じに聞こえるかもしれません。心配事聞いても「まぁね聞かれる方はいますが問題ないですねっ」みたいな感じで親身になってくれないって感じるかもしれませんが、私は2人目もまた金子で産みたいです✨
    雰囲気私は好きです^_^

費用は高いかもしれませんが、ご飯美味しいし、入院荷物すくないし、エコーも4dだしUSBに毎回データいれてくれます^_^

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねぇ(^^)

費用、差し支えなければ教えていただければと思います。。。先生自体、掲示板でやり取りしていたり、気さくな感じだと思いました(^^)

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

気さくですよ!
    院長いつ寝てるんだろ?って心配になります😂

出産前に事前に11万預け金が必要になります。28週くらいまでだったかな?
    無痛は7万で、退院の日に17万ほど支払いました!42万の出産一時金差し引いての金額です。特別個室は利用してません。

妊婦検診は補助券使って2000円支払います。
    補助券がなくなった場合も2000円で検診してくださいます。私は逆子の処置があって途中で補助券なくなったんですがいつもと同じ金額だったので助かりました。

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ですよねぇ。。。お産あったら夜も呼び出されますしねぇ。。。

分娩予約はいつ頃にされましたか?初診である程度決める感じですか?前の産院より安いです(笑)無痛でもなく、退院日に22万払ったので(^^)個室も種類あるんですねぇ?

補助券使っても安いですね。補助券なくなってから、すごく安いですね(´༎ຶ۝༎ຶ)

質問ばかりで色々すみません。。。

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

奥様も助産師さんでお綺麗な方です^_^家は裏にあるようですぐきてくれますよ〜

分娩予約は初診で決めました!
    母子手帳もらえたら、11万のうちの1万預けた記憶があります^_^

お一人目の時より安いですか?
    なら金子かなりおすすめします!
    補助券無くても安いですよね!

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

助産師さんなんですねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)理解あるし尚更やっていけるわけですねぇ。。。さらに家も近いときたら、最高ですねぇ(^^)

やっぱりそうなんですねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)それって聞かれるんですか?

一人目なんて毎回3000円、補助券なくなってから1万でしたよ(笑)予定日超過だったので、2日に一回行ってたのですごい出費ですか(笑)

駐車場って満車なこと少ないですか?

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

個室の件ですが、一般個室と、特別個室(和、洋)があります!
    和室は特別個室代だけでご家族も泊まれるから第二子出産の方に人気だって言ってました^_^

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんです(´༎ຶ۝༎ຶ)わたしも和室希望してて。。。ダメな場合多いんですかねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

和室は1室しかないのでなんとも言えないですね、、、、

ちなみに院長ご夫婦にはお子さん3人います!

とりあえず、心拍確認できるまえでも分娩予約できたはずです!
    お金の件は言われるので問題ないです!
    補助券無くなってから1万ですか!それはイタイですね💸💦

駐車場は病院の前は外来用で、ちょっと離れたとこらに入院してる方用の駐車場があるので満車な事は少ないと思います!

顔文字のチョイス面白過ぎます😂

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですよねぇm(__)mでも、普通のところだと泊まれないのでやはりありがたいですよねぇ。。。

3人なんですねぇ(^^)賑やか(笑)

一万痛いですよぉ〜(笑)働いてない挙句なんだと思いました(笑)

そうなんですねぇ(^^)たぶん、こうはんのほうはわたしが一人で運転していくことになると思うので、道が狭いと心配ですが、駐車場たくさんありますもんねぇ(^^)

この顔文字気に入ってます(´༎ຶ۝༎ຶ)可愛い(笑)┣︎¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

和室でお子さんも泊まってるご家族いましたよ!
    食事もプラス料金払えばご家族の分も用意されるしいいなって思いました!
    旦那さんも晩御飯は金子で食べてましたね!

1万はイタイ…

お腹大きくなっての運転気をつけてくださいね😭

顔文字可愛いです❤️

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ですよねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)うちもやりたいけど、どうだろうなぁ(笑)聞いてみてどうするか決めようかなぁ(^^)入院中だけ旦那早めに帰ってきてもらって迎えに行って病院でってのもいいですねぇ(^^)土日だけでもいいし(^^)

前も生まれる前日まで乗ってたので(笑)可能であれば嫌なんですけどねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あと、すみません。子供って一緒に連れて行っても大丈夫ですか?膣エコーの時って旦那も一緒に入ってみることってできるんですか?

質問ばかりですみません(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月30日
  • miiiiii

miiiiii

旦那さんのご飯の心配しなくていいし、いいですよね✨

診察の時、お子さん連れてる方たくさんいましたよ!
    ちょっとお子さん遊べるスペースもあります^_^
    膣エコーの時も旦那さん入れます。
    なんなら私の母親も付き添いの時見てました!
    質問大丈夫ですよー!

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

旦那より、上の子が心配で(´༎ຶ۝༎ຶ)平日は保育園があるのでいいですが。。。

心強いです(´༎ຶ۝༎ຶ)お母様も大丈夫何ですねぇ(^^)陣痛の時って、旦那さまのみ付き添いですか?

ありがとうございます(^^)

• 10月31日
  • miiiiii

miiiiii

私以外第二子出産の方がほとんどでしたが、やっぱり上のお子さんの事心配してましたね💦
    陣痛の時は旦那さんだけですかね、、親は産んでからきたのでそこはちょっと把握してなくてすみません😭

• 10月31日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

色々とありがとうございました(^^)

• 10月31日
  • miiiiii

miiiiii

参考になったでしょうか?
    よいマタニティー生活が送れますように^_^
    お体ご自愛ください♡

• 10月31日
のん

第二子を、榊原記念病院で出産予定です!まだこれからですが、何か共有できれば!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

コメントありがとうございます(^^)検診って榊原記念病院通われていますか?情報が少なくて、通っている方から色々聞かせていただきたく思います(^^)

診察の予約がかなり取りにくいようですが、希望日とかの関係で取りにくい感じですか?

• 10月30日
  • のん

のん

検診も榊原通ってますよ!
    診察の予約ですが、産婦人科は平日と第1、3、5土曜日のみで、平日仕事をしている私は土曜のみなのでその日で調整してる感じです!
    当日の診察後に次回の予約を取る感じですが、いっぱいで取れなかったことは今の所ないです!
    1人目は世田谷区の産院で出産しましたが、そこは人気だったのもあると思いますが、土曜日の予約が取れず、予約外で2時間くらい待った事もあったので、それと比べると全然良いかと!!
    待っても1時間くらい、朝一とかで行けば30分かからず終わる事もあります!
    私は1人目が古くからある産院だったので、毎回副院長が診察してくれてあたたかみのある産院だったなぁ〜という思い出があるんですが、榊原は毎回先生が変わったり流れ作業的な感じが最初は違和感を受けましたが…総合病院だとこんな感じですかね!?
    でも、しっかり観てくれる先生だし嫌な感じもしないので、そして2人目ともなればそれに対して不安も感じず…笑
    自宅から近いという事もあって榊原で出産することにしました!!
    私の友人が、妊娠中に胎児の心拍に異常があってしばらく入院してたみたいですけど、凄い良かったって言ってましたよー!

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも土曜希望なんですが、後半になると週一とかになるので、平日行く
    しかないかなぁーって感じですよねぇ。。。膣エコーって旦那も一緒に見ること可能ですか?

わたしも自宅から近くて。。。お部屋って個室ですか?わたしも、一人目レディースクリニックで産んでてかなり良かったので、受診先を迷ってて。。。

ホームページに和痛としか書いてないんですが、麻酔を入れてくれると書いてあったので、前回胎盤出てこなくて陣痛終わって解放されたあとに、死ぬ思いだったので、無痛を考えていたんですが。。。無痛の金子レディースクリニックにするか、和痛の家から近い榊原記念病院にするか。。。

• 10月30日
  • のん

のん

確かに!!後半週一ですね!笑
    全然考えてませんでした!笑
    でも、その頃には産休に入るから仕事休む必要はなさそうですかね⁉️
    膣エコー、旦那さんと子供も一緒に見れましたよ!!
    部屋は大部屋か個室選べる感じで、個室の場合はプラスで費用かかる感じみたいです。
    初診の時に病棟見学させてもらいましたが、かなり綺麗な病棟でした!そして、個室は広々〜🌟
    上の子にもたくさん遊びにきてほしいなぁーとか、旦那さんも仕事帰りに夜面会に来れる方が良いなぁーとか考えると、個室にするかもです!
    あ、榊原は面会が24hだったきがするので、それは凄い良いなぁ〜って思いました!

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたし、ギリギリまで働きたいので、どーするか迷ってて。。。

お子さん連れて行って大丈夫何ですね?託児とかはないですよね?

やはり綺麗なんですねぇ(^^)まだできてそんなにたってないみたいですもんね。わたしも個室希望です(^^)

食事とかって循環器病院とかと同じ感じですかねぇ?(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月30日
  • のん

のん

凄いですね😭1週間隔になるのは予定日の1ヶ月前くらいからだった気がするのですが、それ以降も働く予定ですか??

子供をベビーカーに乗せて横に置いといたり、旦那さんに抱っこしてもらったりして、一緒に診察室いつも入ってます!!
    看護師さんと先生はどのかたもファミリーウェルカムな感じで、それは凄い助かってます👍
    託児は聞いた事ないですけど、小児科もあるのでちょっとしたキッズスペースとかはあった気がします。

食事、大事ですよねーー☺️毎日の楽しみですもんねぇ。
    HP見る限りは豪華そうですけど、どうなんでしょう!?

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

仕事が好きすぎて(笑)働かないと無理なんです(´༎ຶ۝༎ຶ)2週間くらい前までやる予定です(^^)まぁ、働いてるのも病院なので、何があっても安心だと思ってます(笑)むしろ家にいるよりは(笑)

そうなんですねぇ(^^)前の産院は託児あったり、金子レディースクリニックは、上の子も一緒にお泊まりできたりするみたいで(´༎ຶ۝༎ຶ)部屋が空いてればですが。。。どーしよう。

予約が午後の15時とかからしか取れない場合が多くて、17時に子供のお迎えでまったりしたら間に合わないかなぁーって思って、土曜にしたんですが17までいっぱいで(´༎ຶ۝༎ຶ)先は長いです。。。

• 10月30日
  • のん

のん

凄いですねぇ〜!!

一緒にお泊まりもできるんですね!
    もうこうなると、何を優先するかですよね⁉️
    うちは、東府中病院と悩んでましたが、榊原だと保育園から帰ってきたら会いに連れてきてもらえて子供といる時間が長く取れて、旦那さんも通う負担かからないので、何よりここを優先しましたー!!

• 10月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですよぉ〜。。。本当に何を優先するかですよねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)榊原記念病院は、エコーでかなり細かく見てもらえるみたいで、それは安心材料かと思ってるんですが(´༎ຶ۝༎ຶ)待ち時間が長いのと予約がなぁーって思ってて。。。でも近いので行きやすい。迷いますねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 10月30日
🍎りんご🍎

3人目を金子さんで計画無痛分娩しました😊
3人別々の病院で出産しましたが、金子さんが断トツ良かったです♥

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

オススメのポイント教えてください(^^)

• 11月5日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

金子先生が、本当にとても優しかったです。少しでも不安な事とかあると些細な事でも詳しく教えてくれました😊

お料理も美味しいし、お部屋も満足でした😄
    あと、診察も出産が入ると待ちますが、そんなに待ちませんでした‼

上の兄弟も出産に立ち会え生命の誕生にとても感動していました👶

• 11月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

上の子も立ち会えるんですねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)この前行って、優しかったです(´༎ຶ۝༎ຶ)受付の方が怖くて(笑)初診で行ったんですが、お会計読んでますみたいな感じで言われて。。。知らないから教えてくれてもって思いましたが(笑)看護師さんとかどんな感じですか?

• 11月5日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

あらら。受付の方、冷たかったんですね😢看護師さんは、とてもアットホームな感じで、とても良かったです♥

院長の奥様もいて、とても美人さんです😍

• 11月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

最後の方は良かったんですが、まだ胎嚢確認できてないのに、妊娠おめでとうございます的な紙もらったのも不安ですし。。。分娩予約取らないといけないからだと思いますが。。。しかも、次の検診も2週間後って言われてますか?って言われて1週間後って言われてますって言ったらそうですかみたいな反応で(´༎ຶ۝༎ຶ)

そうなんですねぇ(^^)是非お会いしたいです(笑)受付の方は受診だけなので割り切ろうかと思います(^^)

• 11月5日
🍎りんご🍎

受付って病院に入り最初に行く所だから大事ですよね😢

そうそう。
上二人は違う病院で出産したのですが兄弟割引?みたいので確か三万円程、割引されました😄

私は長男の移動教室と予定日が重なっていたので、今回は計画分娩にしたのですが、普通分娩~の無痛分娩の変更❔も、すぐ出来るので周りのママ友からも金子んは人気でした‼

• 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

⬆⁂⁂⁂さんへの返信です😊

• 11月5日
✭S✯

飯野病院で、1人目普通分娩2人目を帝王切開で出産しました!

mM

今年5月に榊原記念病院で出産しました!