※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

主人の会社から確定申告を促されたが、来年も自分でやらなければならないですか?

確定申告についてわかる方教えて下さい。
去年の11月頃一戸建てを購入し、12月に入居しました。
今年の2月に確定申告を自分でしました。
主人は会社勤めなので今回の年末調整で一緒にしてもらえると思ったのですが、主人の会社から確定申告をして下さいと、言われました。
自分で来年?やらなくてはならないのですか?

コメント

deleted user

住宅ローン控除の確定申告を自分でしなきゃいけないのは、初年度だけです。
おそらく今年は既にご自宅に控除の書類が届いていると思いますので、それを会社に出せばオッケーです。

おまま

昨年の10月に新築して今年の頭に確定申告しました^_^同じですね‼︎

10月中旬あたりに税務署から我が家に特別控除証明書9年分届きましたよ!

あとは、銀行からもローンの残高証明書が届いてるので、それをご主人の会社の年末調整の書類に添付で大丈夫です🙆‍♀️