※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

34週で前駆陣痛あり。育児中で不安。張りはお腹の正面だけ?横も固くなる?

現在34週です。
昨日から前駆陣痛らしきものがあります。
経産婦さんでこれぐらいから前駆陣痛があった方、育児しながらなので安静になんて出来ないと思いますが、ちゃんと正産期で出産できましたか?
来週旦那は出張で居ないし周りに頼れる人も居ないので不安です。
張りも頻繁にありますが、5秒〜10秒ぐらいで、すぐに治まります。

張りってお腹の正面しか固くならないんですか?
横は固くならないですか?

コメント

コミキティ

私も2週間位前から、前駆陣痛あります‼︎
けど、定期的でもなく
張っても、休めば治ります(^ ^)
比較的、張りはお腹の正面ですよ〜(^ ^)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます。
    早い人はもう前駆陣痛始まってるんですね、安心しましたε-(´∀`; )
    1人目の時はこんなに張らなかったので、張りなのか中から押されてるのか(胎動)わからなくて(^^;;
    なかなか休めないけど、後3週間はお腹の中に居てほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月11日
祈莉

お腹の張り自体は、お腹の真ん中っていう表現が1番近いかな^ ^と思います。

34w頃はもう前駆陣痛ある人はある時期だと思いますよ✨
張りなら特に感じる人が多いはず。
医師に、34w頃からが風船で例えたら1番張り詰めてパンパンの状態だから。って言われました

今回26w頃から安静に。と言われたり頸管短いって言われたりしましたが
今37wです。
安静にって言われた時はなるべく歩かない。
上の子の相手は座ってする。
抱っこはなるべく外ではしない。
って感じにしてるだけでも悪化したりはなかったです^ ^

• コウ

コウ

お腹の真ん中!
    まさにそこが張ってるんですが、横は柔らかいしこれは胎動なのか?といつも思ってました笑
    お腹が張ると胎動もなくなると何かで見たけど、胎動もあったので余計にわからなくて(^^;;
    例えがすごくわかりやすいです!
    まさしく風船パンパンに膨らませた状態で苦しいんですよね( ˘•ω•˘ )
    正産期までは気をつけながら娘と触れ合い、生活してみます!

• 1月11日
  • 祈莉

祈莉

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    分かります!
    胎動で赤ちゃんが伸び?してる時は張ってる感じになる時があるます^ ^
    特に30w以降位から思いました✨
    最近では赤ちゃん動くと張ってる感じ、本当に張ってるのと区別付かない時が多々...。

上のお子さんにも寂しい思いさせたらダメだと思うけど、あとしばらくはすこーし我慢してもらいましょう✨
    そのかわり自宅では思いっきりくっつき虫させてあげたり^ ^
    毎日5分間ぎゅーって抱きしめるだけでも愛情はきちんと伝わるようです(⑅˃◡˂⑅)上の2人の時に保育士さんに言われたので😄

• 1月11日
ゆはこ

私も、最近前駆らしきものが
出てきてます💦
今回4人目ですが、
切迫で早く生まれたのは
次男だけでした😅
張りも増えましたが
長い時間ではないので
大丈夫かなと思ってます💡

• コウ

コウ

病院では1時間に3回以上は張ったらダメと言われたけど、1時間に3回以上張るんですが、張る時間は短いし…と思ってました(^^;;
    やはりもう9ヶ月ですし、張りが増えるのは普通でそこまで深刻でもなさそうですねε-(´∀`; )

• 1月11日