※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio1006
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に泣き出し、反り返る症状が続いています。ミルクの量は十分で、体重も問題ないようです。他の原因は何が考えられるでしょうか?

3ヶ月になる娘がいます。ミルク飲ませた直後ここ数日毎回泣き出し反り返ります。抱っこしてゲップをさせてる間に泣き止むのですがミルクが足りてないのか、体重は3ヶ月前に測ったときに7Kg目前でした。保健師さんから注意を受けミルクのみでミルク量は1日800くらい1回に120〜140を1日6回ほど飲ませてます。ミルクが足りない以外の理由は他に何が考えられますでしようか(>_<)⁇

コメント

みるくてぃ

ミルクを飲み干しても泣くのでしょうか?
それだとまだ飲み足りない可能性があります

ゲップはきちんと出てますか?
哺乳瓶で飲むと一緒に空気が入ってお腹が苦しいのかもしれません

  • rio1006

    rio1006

    ミルクを飲み干しても泣きます(>_<)哺乳瓶を口から離した瞬間泣き出します。
    ゲップが元々あまり出ない子なのでお腹が苦しいのかもしれないですね( ´•̥_•̥` )

    • 1月9日
るちゃん

うちの子はその状態はほぼ100%ゲップ出したくての反り返りです😂💦
ゲップしたあとも、ずっと欲しがって眠らないとか泣き続けるとかだと足りてないのかもしれませんが…
ゲップさせて泣き止むなら、出したくて気持ち悪くて泣いてるのかもしれませんよ*\(^o^)/*

ちなみにうちの子の場合はですが、ゲップの場合怒ったように反り返り唸りながら泣き、足りない時は反り返らずスンスン鼻の下伸ばしながら悲しそうに泣きます。笑

  • rio1006

    rio1006

    まさに怒ったように反り返り唸りながら泣きます!
    やはり、ゲップなんですね(´ . .̫ . `)工夫して空気入らないようにしてみます( ˃ ⌑ ˂ )!

    • 1月9日
ちょびあん

ウチは混合ですが寝る前におっぱいを吸って寝ます。
寝る前だけミルクをあげていましたが寝入る手前で吸って哺乳瓶が離れて口寂しくて泣き、同じくゲップをさせている時に少し目が覚めて泣き止むって感じでした。
ミルクが足りない事も考えて、増やした事もありましたが、飲み過ぎで吐いてました(。•́_ก̀。)

  • rio1006

    rio1006

    口寂しくて泣く事もありますよね( ˃ ⌑ ˂ )

    • 1月9日