※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちょん
妊娠・出産

沖縄県の方で、ハートライフ病院の産婦人科に通われている方へ質問です。ハートライフでも初診時に紹介状が必要でしょうか?

沖縄県の方で、ハートライフ病院の産婦人科に通われてる方教えてください😊
先日、検査薬で陽性反応が出たため産婦人科へ行こうと思っています。
1人目は那覇の産婦人科で出産しましたが、今回は宜野湾の自宅から近いところという事で、ハートライフを考えています!

他の総合病院(赤十字や那覇市立など)は紹介状などが必要と聞いた事がありますが、ハートライフも初診は紹介状が必要なのでしょうか?

コメント

ソマリ

一年前ですが、紹介状なしで受診しました。

紹介状がない場合、少し高くなるようで初診は5000円支払いました。

おはな

ハートライフ通ってます😊
産科だと、紹介状なしで大丈夫です!

初診は予約できないので直接受付して受診です。
いまは初診は午前中だけになってるみたいで、確か11時までに受付だったと思います!
初診料は5000円かかります🙋

えほん

妊娠おめでとうございます!

私は他院からの転院で昨日ハートライフ初めて受診しました!
転院なので。紹介状あり、初診5千円かかると言われました。

産科の受付でも一階の総合受付で一旦受付して産科まで行ってくださいね、案内が分かりづらいので私は昨日難儀してしまいました🤦‍♀️💦

また初診はだいぶ待たされるので体調いい日に行って下さいね(*´-`)
私は昨日散々でした。。