※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちするようになったら、自分を洗うときはベビーバスにお湯をはって座らせる代わりに、安全な場所で遊ばせたり、赤ちゃん用の椅子に座らせたりする方法があります。

つかまり立ちをする時期にお風呂の手順が、
1.赤ちゃんを洗う
2.自分を洗う
3.一緒に湯船に入る
の方、自分を洗ってる間、赤ちゃんはどのように待たせてますか?

ベビーバスにお湯を少しはって座らせてたのですが、最近立ち上がるようになり、危ないのと冷えそうなのでどうしようか悩んでます😢

コメント

プーさん大好き

冬場のお風呂、寒いですよね😖
私は自分の前に座らせ、立たないように足で挟んでます(頭を洗う時は上向きで洗ってます)お風呂マットを使用して、床に直接座らないようにしてます。が、真冬は寒いですが(笑)

太ももの間に挟んでました(笑)

mako

つかまり立ちを始めてしばらくはバスチェアに座らせていましたが、動きたがるようになってからは、浴室暖房をかけたりちょこちょこシャワーのお湯をかけてあげたりしながら待たせる感じでした。床がお湯をかけておけばあまり冷たくならず滑りにくい素材なので。
あと、先に子供と自分の身体だけ洗って一度湯船に浸かって温まってから頭を洗ってまた浸かる、という感じにしています💡

フーカ

みなさんありがとうございます!今日はお風呂がうまくいかず、ちょっと落ち込んでいましたが、足ではさむ、お湯をかける、暖房をつけるなどまだできることがありそうで気持ちが軽くなりました。ありがとうございました😊