※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

格安スマホに乗り換えたい方。iPhone6s使用中でWiFi利用が多く、携帯代削減を考えています。Gmail使用でLINE不要、通話は少なめ。SNSやソシャゲ主体。おすすめ格安スマホ会社を教えてください。

格安スマホについて詳しい方知恵をお貸しください(>_<)
現在docomoでiPhone6sを使ってますが妊娠&出産してから在宅の時間が長く、WiFiもあるので携帯代が勿体なく格安スマホに変えたいと考えてます。
本体代金はまだ残ってますが残金を一括で支払ったとしても変えた方がお得なのかな?と思いました。

Gmailを使ってますのでキャリアメールはいらずLINEを用いない電話は月に5分もしません。
使用用途は主にSNSやソシャゲです。

最近は会社も沢山あり、調べてもよく分からなくなってしまいました💦
文が纏まらず恥ずかしいのですがおすすめの会社があれば教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

とにかく安いのがいいならLINEモバイル、ある程度速度も欲しいならUQモバイルやY!mobileですかね(・∀・)
数日前にauからUQモバイルにしましたが、私は在宅が多いので何も問題なし、旦那は都心に通勤してますがこちらも不自由してないそうです✨
個人的には、Y!mobileは機種代がとても高いのでオススメしません💦

• えび

えび

特徴あげて下さり分かりやすいです…!😳
    UQモバイルいいですね!✨

Y!mobileは店舗も多く人気あるのかと思いましたがそんなデメリットが😨ありがとうございます💕

• 10月30日
サラダチキン

本体代除いて月いくらですか?
通話プランも最低額ですか?

• えび

えび

今本体代を除くと月5000円ちょっとです!docomoの中ではまだ安い方かもしれませんが何だか勿体なくて💦

通話プランはもう1つ安いのがあるのですが、そちらはパケット定額とは併用できなくて😢

• 10月30日
  • サラダチキン

サラダチキン

みぉふぉん気になりますれ(*^◯^*)

• 10月30日
  • えび

えび

話を聞く限りみおふぉんかなーり安いですね!😍
    皆さんが挙げてくださった会社の中から決めようと思いますー!💕

• 10月30日
るりり

娘に携帯を水没させられるまで6sで楽天モバイルを使用していましたが特に不便を感じることは少なく快適です。
SEでYモバイルを使用している妹はGPSが弱いと不満を漏らしていました。
UQモバイルの母はSIMを認識しているのにモバイルデータ通信が使えなくなることがあるようで(ネットで検索すると同じような事象あり)そこが不満のようですが、同じ価格帯では一番月のギガ数が多いみたいですよ(^^)

• えび

えび

すごいですね!格安スマホの方が周りにそんなに😍
    実際使っている方の感想ありがたいです🙏💓
    とても参考になります😭
    ギガ数が多いという事でUQモバイル気になります🤤

• 10月30日
  • るりり

るりり

毎月の使用ギガ数をドコモに聞いて、それを元に格安SIMの情報まとめとかで見るとご自分に合ったプランのある会社が検索できるかと思います(^^)

余談ですが格安SIMは無料通話のついていないプランがほとんどなので変更後は普通の電話もLINEoutなどのアプリ経由にすると使用料が抑えられますよ。

• 10月30日
  • えび

えび

自分が使うギガ数でプランを探すのがいいんですね!😳
    決める目安になりそうです!ありがとうございます💓
    LINEoutの存在を知りませんでした💦
    ググって初知りです😳勉強になります(>_<)

• 10月30日
ざび

私はみおふぉんというやつで、月2000円くらいです♪
格安スマホの中でも古い会社ということで、安心かな?って何となく思ってここにしました(笑)

• えび

えび

みおふぉん😳✨初耳でした!古い会社だと安心感ありますね!
    そしてめちゃめちゃ安い🤭💓
    調べてみます!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

みおふぉんです♡
ビックカメラで取り扱ってて(ビックカメラとコラボ的な感じ)設定をぜーんぶやってもらったので助かりました(*´艸`)
不便なことは今のところ何もないです。
主人は都心のランチタイムが繋がりにくい時があるみたいです。
私はwi-fiなので、まったく問題なし♡
主人のと2人分で月々3800円くらいです。
ギガ数とか足りなくなったことないです!

• えび

えび

設定やって貰えたらめっちゃ有難いですね!!
    私もキャンペーンとかやらないかチェックするようにします😳✨

みおふぉん圧倒的な安さで驚愕です😍

• 10月30日
おまま

YMobileを主人と2人で月4500位です。6sをSIMフリーにして使ってます!
使えるギガ数は2年間は9Gです。

今のところ不具合は有りません!

• えび

えび

私も6sをSIMフリーにするつもりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    WiFiメインなので9Gもあれば問題なさそうです💓🤭
    不具合ないとの事で安心です✨

• 10月30日
  • おまま

おまま

私はソフバンの光を家で使ってるので更に安くなっているようです!もともとの契約は3Gなのですがそれが始めは2年間は倍の6Gと言われていたのが何故か9月から9Gまで使えます!となりました( ゚д゚)
    ぶっちゃけ私は3Gあれば足りてしまうので、基本を1Gに変更して3Gとかにしても良いかなと思っています💦

この間アップルで電池を新しくしてきたので✨携帯調子良いです❤️あと2年は使いたい…

• 10月30日
  • えび

えび

元々は3Gの契約で9Gはかなり余裕ありまくりですね😳笑
    旦那がSoftBankなので我が家もSoftBank光です✨
    これを機に旦那と携帯会社を揃えたい😢

私も調べたところ月の使用料多くて3Gでした!同じく電池消耗してるので一度交換しないとです…😱

• 10月30日
  • おまま

おまま

電池交換は年末までに予約取れれば4000弱で交換出来ますよー‼︎
    ソフバンのとこでMNPで楽天モバイルにすると電話入れたら、Yモバイルの特別優待みたいなのを紹介されて今に至ります。
    シムの入れ替えはちょっとドキドキしました💦

あ、もし知っていたらすみません💦
    i phonを探す、の機能を先にオフにしないとシムの入れ替え出来なくなるのでご注意ください!

• 10月30日
  • えび

えび

電池交換のお得情報!ありがとうございます😍
    なるほど…🤭もしY!mobileにする場合はチラつかせます!笑

iPhoneを探す機能の件知りませんでした💦何から何まで勉強になります🙇‍♀️

• 10月31日
ゆーゆ

今使ってる6sのSIMロックを解除して本体はそのままお使いになるのですかね?
現在楽天モバイルのSIMを利用しています!
店舗もあって設定も全てしてもらったので楽でした^_^
色んなプランがあるので是非参考にしてみてください!
ほとんどwi-fiで過ごせるならかなり安いかと★
ただ、2年縛りがあったかな?
夫婦で7千円くらいです^_^

• えび

えび

その予定です!言葉が抜けておりました💦
    確かに店舗があると設定など教えて貰えるので良いですね😳💓
    夫婦2人でその値段素晴らしすぎます…!
    楽天モバイルも検討してみますー!

• 10月30日
なぎ

楽天モバイルに変更して約2年です!

電波が悪い等言われてましたがあまり気にならずに使えています(/ω\*)
私もほとんど家出の使用なのでWiFi使っていて夫婦で月5000円くらいです。

もちろん本体代先払いはありましたが、それもキャンペーンの安い時にしました(^^)
うちは支払い等がほとんど楽天カードなのでポイントめっちゃたまってます♡♡

• えび

えび

家で使う事のが多いので私も電波気にならなさそうです✨☺️
    夫婦で5000円素晴らしいです😭💓
    楽天モバイルはポイント貯まるの魅力ですね~!😍

• 10月31日