※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなたん
お金・保険

戸田中央産院で出産した方、一時金の支払い時期と金額を教えてください。

戸田中央産院で子供を生むんですけどもし中央産院で出産した人いたら教えてください
一時金はいくらぐらい払えばいい?一時金はどのときにはらえばよい

コメント

ぷくぷく

戸田中央産院で出産しました。
一時金って分娩予約したときに払うものを指していますか?それなら直接支払制度を使えば5万、使わなかったら20万でしたが、20週までに払わないといけなかったはずですが・・・。

• りなたん

りなたん

それは払いました。5万円は退院のときにもはらいませんか?

• 10月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

退院のときは、出産・入院の合計金額から分娩予約したときに払った金額を引いて払いました。
    最終的に払う金額は病院が提示してくれます。分娩予約で払ったときにもらった領収書を出した気がします!
    私のときは事務の人が計算間違いをしていたので、よく見た方がいいです😅

• 10月30日