※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
子育て・グッズ

2歳半の子供がいるママさんが、クリスマスプレゼントについて相談。細かいものはNGで、アンパンマンやジブリが好き。特別なものを考え中。三輪車も悩みどころ。

いつもお世話になっております🙇‍♀️❤️
2歳半のお子さんがいるママさん、今年のクリスマスプレゼントは何にしますか?我が家ではちょっとしたルールがあって、細かいもの(散らばるもの)は禁止になってます。小型犬がいて、そのおもちゃで遊んだりしてしまうので誤飲防止のためです。来年春には2人目も生まれるので、ナシです🤷‍♀️
そのため、今まではお絵かきボードや電話風の絵本、ぬいぐるみ・DVDなど部品などが分離しないものをプレゼントしました。

DVDは場所も取らないしずっと残して見せられるので気に入ってました✨ですが娘の幼稚園が年明けてすぐ始まり、今までずっと2人一緒に過ごしてきたため寂しい思いをさせてしまうので何か特別なものをあげたいと思ってずっと悩んでいます😭

娘が好きなものはアンパンマン、ドラえもん、ジブリ全般、新海誠作品全般です✨ディズニーは興味なさそうです。
散らからないもの、誤飲しないもので2歳半の子が喜ぶようなものを教えてください🙇‍♀️

今のところ三輪車かなとも思ったのですが、これからの寒い時期乗るかな?3歳になっても乗ってくれるのか…悩みどころです😱

コメント

天音

娘はアンパンマンのトランポリンが欲しいそうです😄

  • 千手柱間

    千手柱間

    アンパンマンのトランポリン!そんなのがあるんですね😍正直滑り台やブランコはスペース的に邪魔で起きたくなかったので、トランポリンはありがたいです!しまいやすそう…!ソファやベッドでもよく跳ねてるので、喜びそうです。チェックしてみます😊
    娘さん、欲しいもののリクエストしてくれるんですね✨うちは全然喋らないので、羨ましいです❤️

    • 10月30日
  • 天音

    天音

    児童施設みたいなところにあって、ひたすらジャンプしてます(笑)
    雑誌とかで見ると買って‼️とは言わず
    雑誌を見せながら『欲しいねー❤️』と言います(笑)
    まだ宇宙語の時もありますよ(笑)
    この2~3ヶ月で会話ができるぐらいになりましたよ😋

    • 10月30日
deleted user

メルちゃんかぽぽちゃんはどうですか?小物が細かいですかね??
シルバニアファミリーが好きになったら大変そうですね😅

  • 千手柱間

    千手柱間

    実はトイザらスブランドのメルちゃんみたいなお人形さんを去年のクリスマスに祖母から貰っているんです。小物ありすぎてすぐ閉まっちゃいました…(笑)
    そのお人形さんの髪の毛をかじって振り回す犬がいるのでダメそうです😂

    シルバニア、可愛いですよね。私が集めたいくらいです(笑)
    デパートのおもちゃコーナーでシルバニアお試しで遊べるところがあって娘はハマった様子で帰る時にグズって大暴れで大変でした…
    まだ喋らないのでリクエストされないのが幸いです。欲しいって言ってきたらどうしようか悩んでます💦パーツが小さすぎて…😱😱

    • 10月30日
ゆち

うちは自転車を購入予定です!欲しいと言われたので😁3月が誕生日なので、そっちでもいいかなとおもいつつ、いま欲しいものを与えたいのと、家の中のおもちゃが多いので外につかえるものだと親としても助かるので考えています!

し

ちょっと月齢下ですが…

2歳の誕生日にはアンパンマンのことばずかんをあげました!
散らばらないし、2語文モードなどもあるので長く遊べそうですよ^_^

そして、クリスマスにキーボードあげようかと思っています!
うちは長く使えるようにカシオにする予定ですが、アンパンマンのもあって、絶対喜びそうです!!

あとジブリが好きとのことなので、トトロのリュックもかわいいですよ!
姪っ子とお友達が持ってるのですが、めっちゃかわいくていつか買ってあげたいです^_^

散らばらないものを挙げてみました♪参考になれば!