※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

愛知県豊田市みよし市東郷町周辺でマイホーム建てた方、2.3年後に建てる予定です。建売か自由設計か未定で、相場は知りたい。知人が借金を組んでマイホーム購入し、月々安くなったと言っている。自分もできるなら選択したいが、詳細が分からず。建てた方、教えてください。

愛知県豊田市みよし市東郷町付近で
マイホーム建てられた方居ますか??
2.3年後にマイホームを建てようかと考えています。
建売なのか自由設計なのかまだ未定ですが
だいたいの相場は土地込みでいくらくらいでしょうか?
現在賃貸で家賃(駐車場2台)で85000円です。
知り合いが車のローンやその他の借金?を
ぶっ込んで借入をしマイホームを購入して
月々安くなった!と聞いてそんなことが出来るのか!!
とビックリです。
我が家も出来るならその選択をしたいですが
無知過ぎて分からないのでマイホーム建てられた方
教えてください😆

コメント

ななみ

豊田で建売買いました
豊田は広いしどの地区で買うかでピンキリですよ😅同じメーカーで駅までの距離が同じでも1000万違ったりします😵
何件か見学して決めましたが
竹村、越戸、平戸橋、猿投は
土地36〜55坪3000〜3500万
上挙母は36坪くらいで木造でも4000万超えてました😅
建坪はどこも大差なかったです。

  • ななみ

    ななみ

    因みに車のローンと家のローンをまとめることはできないです。ただ、今がディーラーで組んだローンなら家とは関係なく銀行に借り換えするだけでも金利やすくなる分月々の支払いは安くなるかと🤔

    • 10月30日
らんらん

豊田市で自由設計で建てました
豊田の田舎のほうなので、
坪数も広く値段も安かったです
色々見ましたが1000万未満でした🙁

♡SHIORI♡

豊田市に土地から探して
HMさんで自由設計で建てました!
正直豊田市、みよし市は土地を探すのがすごく大変です。
何かを妥協しないといけないかも知れません😂💦
私は駅近を諦めましたが、今のところこの土地で良かったと思ってます✊🏻
土地、建物含めて5000近くになりました。
結構な金額だとは思いますが、ペアでローン組んでいて2人とも共働きなので35年で返せる計画です🌼
月々は10行くかなー?ってくらいです。ただ、ボーナス時に多く払っているので月々はそのくらいですみます。
ローンの払い方などによって月々違ってくるので、まずは建売かHM.工務店でお願いするかを考えられるといいかもしれないですよ!