※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇーね
ココロ・悩み

旦那が育児休暇中で期待外れでイライラ。子供の世話をしないし家事も手伝わず、自分の時間が欲しい。イライラをどうしたらいいか悩んでいます。

旦那に対してイライラが止まりません、変になりそう‼︎
イライラし過ぎて頭の中に"離婚"って言葉か過ぎる。
でもお金も無いし😩
子供はまだ2ヶ月と1週間。

夫が先日から1ヶ月間の育児休暇を取ってます。
最初、育児休暇を取るって聞いた時これで私ちょっと楽になると思ってたから嬉しかったですが…実際始まってみたら何も変わらなかった!💢
うちは完ミなので夜のミルク時間は交代でやれると思ったのに、あいつはずっと寝てて起きません!
結局私が一人でやらなきゃ行けない!
子供が泣いたら、抱っこするのですが子供が中々泣き止まないので諦めてベッドに放置して"お手上げだ"とか"俺には手に負えない"とか言って諦め結局また私が対象しなきゃ行けない。
じゃあ、家のことでもやるのかと思いきや、料理も出来ないし掃除も出来ないし言われなきゃ分かんないやつ‼️
一体何の為の育児休暇なのか💢
だったら仕事に行って欲しい!家に居ても役に立たない💢
だだ家でぐーたらしてるだけじゃん‼️
しかもこれからまだ1ヶ月もあるのかと思うと…さらにイライラ。
育児出来るパパが居る家庭が凄く羨ましい😭
たまには息抜きしたいのに😭!
子供が産まれてから自分の時間が…

イライラする時みんなはどうしていますか?
子供か出来る前はイライラした時はドライブしたり、ショッピングモールで時間つぶししたりしていました。
ひとりの時間が欲しいくて、それが出来ないから余計にイライラするのかな…💦

コメント

まるまる

夜中のミルク、アラームとかで交代にできませんか??それでも起きれないなら殴ってでも起こしてミルクの準備させるべきです。育休なんですから!
あと、家事はなかなかイライラするので洗濯、風呂掃除は旦那の担当にする、片方が家事をしている間は片方がないてもなにしても赤ちゃんとずっと一緒にいる等、決め事をしっかり話し合ったほうがいいです!男は言わないと動きません!(そのくせ外ではイクメン面、笑えますね)
せっかくの1ヶ月、楽させてもらいましょう!
ちなみに私はイライラしたら実家に帰ってました。。。

• ねぇーね

ねぇーね

ですよねー、やっぱり私も実家に遊びに行こうかな😊

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

まじで何もしないで家に居られるのむちゃくちゃストレスですよね(笑)
    激務で家に居ないほうが100倍マシ😂
    うちも子供できて時短勤務にしてもらってたけどゴロゴロゲームするだけだったのでイライラしすぎてお皿が5枚無くなりました(笑)

• 10月30日
  • ねぇーね

ねぇーね

お皿5枚ですかぁ〜(笑)
    実は…
    夫はフィギュアを集めてて、それもイライラの原因の1つです。
    うちは賃貸マンションの2LDKで1つの部屋を子供部屋にしたかったのにフィギュアと後その箱で場所とるから
    意味の分からん場所しか取らないフィギュアを捨てたい気持ちをずーっとずーーっと我慢してます!
    もしそれらを捨てることが出来たらイッチバン気持ちが晴れるだろうなぁ〜🤣

• 10月30日
  • ねぇーね

ねぇーね

多分私の場合はお皿5枚位じゃ足りないだろうなぁ〜(笑)

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

売り飛ばしたい、、、(笑)それが無理でもフィギュア旦那さんの実家に送りたい!!!ですね!!
    普通子供の遊び部屋にしますよね?まだ先ですけど、今のうちに準備したいし(^^)
    わたしもお皿5枚に旦那のメガネにTシャツに、、自分がこんなにバイオレンスだと思いませんでした😂

• 10月30日
  • ねぇーね

ねぇーね

売り飛ばしたら結構取れるかも‼️笑

• 10月30日
りーのすけ

それはイライラしちゃいますね💦
いっそのこと1時間でもいいので1人で出かけてみてはいかがでしょう?
料理ができなくてもカレーなら簡単だよーと作らせてみたり、
掃除ができなくても普段届かないところを少しやってとお願いしてみたり…
とにかく旦那さんをワッショイしてあげてください(笑)
ミルクも1回でも替わってくれたらこれでもかと誉める!ありがとう♥️助かる♥️と!
是非語尾に♥️ちゃんとつけてあげてください(笑)

ワッショイしすぎるとこっちも疲れちゃうので疲れたらちょっと横にならせてーっと寝ます!

• ねぇーね

ねぇーね

ワッショイするか〜🤔
    問題だなぁー笑
    私の性格上そう言うことするのは難しいなぁ〜😅

• 10月30日
  • りーのすけ

りーのすけ

私もぶりっ子というか男性をワッショイするの得意ではないんですが
    自分が楽する為なら恥もなにもなくなってきました😅
    子どもに言わせる風とかどうでしょう?
    「パパが料理してるよーかっこいいー!」とか「パパにミルクもらえたら嬉しいなー!って言ってるよ」とか(笑)

• 10月30日
  • ねぇーね

ねぇーね

😆ですよねー笑

• 10月30日
(19)

うちの旦那もなんもしないですけど
私は今の程度の家事と育児なら全然できます
1人の時間がどうしても欲しいなら一時保育とかに預けるのはどうですか?

ぐーすかぴー

イライラしますね!
ママと違ってパパ達は、夜中の赤ちゃんの声は聞こえない仕様みたいですよ。
たたき起こしてはどうでしょうか?!
あとはもう、細かくお願いしましょう☺️言わなきゃ分からない生き物だと思って(笑)
あと赤ちゃんの機嫌がいい時に遊び相手になってもらいましょう!
その間ゆっくり休まれてはどうでしょうか?

• ねぇーね

ねぇーね

やっぱ言わないとダメなんですよねー😅

• 10月30日