※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

体外受精で8週2日の妊娠中。ホルモン補充が早く終了して不安。同じ経験の方いますか?

体外受精でやっと授かり、今8w2dです。
赤ちゃんの大きさ的には8w5dでした。
エストラーナテープとルテウム膣坐薬を使っていたのですが、今日診察に行ったところ今日で薬は終了と言われました(´-`)
ママリで色々見ていて、10wくらいまではホルモン補充していた、という方が多かったので、勝手にそのくらいまでやるのかなぁ〜と思っていたのでビックリしました(>_<)
先生に確認したところ、みんなこのくらいですから、と…。
でもなんだかすごく不安と恐怖で( ; ; )
8wでホルモン補充終わった方いますか( ; ; )??

コメント

ゆき(o^^o)

カテゴリーは、あっていますか?

• かな

かな

すみません、カテゴリー違いますね。ご指摘ありがとうございます。
    削除したいのですがポイントが無いと削除もできないんですね(・_・;

• 10月30日
ゆいママ

私も体外受精経験者ですが8wかそれより前にホルモン補充が終わりました。
その後は自分で漢方薬飲んでホルモン補充してましたよ!

• かな

かな

みゆきさんも8w頃終わったんですね!ちなみに差し支えなければ何の漢方を飲んでいたのですか??

• 10月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

活命参です!これは今年の4月から子宝漢方薬局から取り寄せて飲んでいました。
    妊娠後はそれに併せて出血、流産予防や胎盤や胎児の成長を促し、より胎児が元気になるための栄養素も服用しています。

• 10月30日
  • かな

かな

そおゆうのがあるんですね〜!!
    やはり婦人科の先生には確認して飲んでる感じですか??色々すみません(><)

• 10月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

クリニックの先生には確認していません。漢方薬局の先生も不妊、子宝について詳しい方なので。

• 10月30日
  • かな

かな

ありがとうございました☆

• 10月30日
のん

長いとこは10週近くまでしますが、赤ちゃんが順調に育っているなら赤ちゃんからもすでにホルモンがしっかり出ているので、ホルモン補充を終了しても問題ないですよ🙆8週頃で終了するのが平均的だと思います🍀

こちらは妊活カテなので妊娠出産カテに投稿したほうがいいと思いますよ😌

• かな

かな

赤ちゃんからもホルモン出ているんですね〜!少し安心しました、ありがとうございます^_^
    そしてカテゴリー違いましたね(・_・;
    削除したいのですがポイントがないと削除もできないんですね。ママリ初心者ですみません。ご指摘と回答ありがとうございました☆

• 10月30日
マナ

妊娠おめでとうございます✨
あたしも体外受精で授かり8wあたりで終わりました!
いきなり辞めると不安になりますよね😂
あたしもすごく不安でした😂
でも長くやりすぎても良くないからって先生に言われました!

• かな

かな

ニャさんも8wあたりでおわりだったんですね!長くやりすぎてもよくないのですね☆同じ方がいて安心しました^_^ありがとうございました☆

• 10月30日