※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
家事・料理

知恵をお貸しください(xдx;)今日生姜焼きにしようとおもって、冷凍して…

知恵をお貸しください(xдx;)
今日生姜焼きにしようとおもって、冷凍していた
薄切りロース肉を自然解凍しました。

結果今晩ご飯支度がいらなくなり
明日の夜ご飯を生姜焼きにしたいのですが、

解凍してしまったお肉、、
このまま冷蔵庫で明日の夜までもちますか??

生姜焼きタレに漬け込むことも考えたのですが
固くなりそうで、、、

いつもは
ロース肉に薄力粉まぶして焼いて、
タレにからめるという調理方法なんですが(;ω;)

どう調理すれば
明日の夜までもつと思いますか??(;ω;)

コメント

りえ❤︎

冷蔵庫に入れておいて朝から漬け込みするかも。

  • あすぺろ

    あすぺろ

    焼いてからかけるタレに漬け込んでしまっていいんでしょうか(;ω;)?

    • 1月9日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    大丈夫だと。
    肉だけ焼いて少しだけタレを絡めると辛くなりすぎないと。

    • 1月9日
さぁたん☆

漬け込むだけなら、硬くならず逆に柔らかくなると思いますよ〜!あればそこにすりおろしりんごを入れればいいと思います!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    りんごあります!!
    りんごで柔らかくなるんですね!!ヾ(゚ε゚*)ノ

    • 1月9日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    りんごにはタンパク質分解酵素が含まれてるので、お肉が柔らかくなりますよ〜他にもキウイやパイナップルもいいですよ〜!けど、生姜焼きならりんごのすりおろしがいいですかねっ( ¨̮ )♡

    • 1月9日
ふみ姉

漬けたら辛くなりますが、少し醤油を控えて漬けて冷蔵庫でも大丈夫ですが、漬けなくてもそのまま冷蔵庫大丈夫ですよ^_^

  • あすぺろ

    あすぺろ

    そのままでも問題ないんですね!!!(´∀`;)

    • 1月9日
deleted user

私はチルド室に入れておきます!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    とりあえずさっそくチルド室にいれてみたんですが、、、
    あまりチルド室の活用法を理解していません、、、|ω・`)
    冷凍と冷蔵の真ん中ですか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チルド室に入れておけば
    凍結しない程度の低温(0度前後)
    で保存できます(^^)

    • 1月9日
もてあゆ

わたしも経験あります(ーー;)!

冷蔵庫でもちました!
心配ならチルドにいれるといいかもしれないです!
でも1番は、漬け込んだほうがいいと思います!
りんご、玉ねぎがあればすりおろして漬け込むと柔らかくなりますよ✨