※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

卵アレルギーでも使える蒸しパンやホットケーキミックスのBF ってありますか😢?

卵アレルギーでも使える蒸しパンやホットケーキミックスのBF ってありますか😢?

コメント

いつも普通のホットケーキミックスで作ってますよ〜!
うちは卵牛乳🆖なので、代わりに木綿豆腐と水入れて作ってます💖
離乳食後期から市販のホットケーキミックス使ってます👍🏼

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    普通のホットケーキミックスは卵なしでも作れるんですね!
    大変参考になります😍

• 10月30日
Baa

うちの子も卵乳製品アレルギーです!
最初の頃は赤ちゃん用のホットケーキミックスで蒸しパンやホットケーキを作っていました🙂
今は普通のホットケーキミックスと豆乳、卵無しで焼いていますが
美味しそうに食べていますよ〜☺️

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    大変参考になります!!
    赤ちゃん用のホットケーキミックスって、どれを使われていましたか?💦
    和光堂調べたら卵入ってて…😢

• 10月30日
  • Baa

Baa

わお!
    ホントですね😂
    和光堂のほうれん草と小松菜のホットケーキミックス使っていましたー😂
    うちの子は卵レベル3ですが、パンなどは出ないので食べてる現状です🙂

• 10月30日
  • natuki

natuki

なるほど!!
    うちもパンは出ないんです😍
    しかも、レベル3です✨
    次病院行った時、使ってみてもいいか聞いてみます!!

ちなみに、卵少しずつ食べさせてますか😟?
    お子さん、少しずつ食べれるようになってますでしょうか😣💦

• 10月30日
  • Baa

Baa

レベル3❗️一緒ですねー🙋‍♀️
    パンも出ないなら大丈夫かも?知らずに使ってましたー😂病院のOK出ると良いですね〜♡
    そして、卵除去についてですが町医者では1歳まで除去してみましょう!と言われていましたが、もう一つ大きな病院にも他の事でかかっているので聞いてみると、1歳半まで除去してみましょう!と言われたため今はまだ試していません☺️
    小麦アレルギーなどあると、入院してうどんを数センチまでなら食べれるねー!とかやるみたいですが、卵は大きくなるに連れてほぼ食べれるようになるから心配しすぎないでねー❗️って感じでしたよ〜😊
    ちなみに離乳食で卵使えないのはあまり困っていません😊タンパク源としてはお肉やお魚、大豆製品でほぼ問題ありませんし♡
    つなぎも片栗粉などでカバー出来ています♡
    オヤツも果物、焼き芋、HMのアレンジに、赤ちゃんせんべいやポン菓子で満足してくれていますよ〜😊

• 10月30日