※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ☺︎♡
家族・旦那

義理のお姉さんの呼び方のことで相談させていただきます。私の主人は、3…

いつもお世話になっております😊
義理のお姉さんの呼び方のことで相談させていただきます。

私の主人は、3人兄弟の末っ子です。
お兄さん、お姉さんがいます。
私達が結婚した時はお兄さんが独身だったので、呼び方はそのまま お兄さん、お姉さんでした。
お姉さんの旦那さんは、本人の希望でパパさんと呼んでいます。

ですが、昨年お兄さんが子連れの方と結婚されて私から見てお姉さんは2人になりました。
旦那のお姉さんは以前からお姉さんと呼んでいたので、そのまま読んでいます。
しかし、お兄さんの奥さんを何と呼べば良いのか悩んだまま今に至ってしまいました。

名前で呼ぶ事も考えましたが、どちらもお姉さんですし、自分の中で名前で呼ぶ事に抵抗がありました。そのため、この年明けから、どちらもお姉さんと呼ぶようにしています。

しかし、2人とも同じ場に居た時にどう呼び分ければ良いかずっと悩んでいます(´・_・`)
些細なことですが、何かアイデアがありましたら、アドバイスいただきたいです!同じ様な立場の方はどう呼び分けているかも教えてください!よろしくお願いします‼︎

コメント

moon

私も姉も名前で呼ばれてます。
義姉の事もやっぱり名前で呼んでます。

• とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

ありがとうございます🌟
    名前で呼ぶなら、どちらも名前で揃えたほうが良いですよね(´・_・`)💦

• 1月9日
  • moon

moon

その方がいいと思います。
    お姉さんだとみんなお姉さんですもんね。

• 1月9日
  • とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

そうですね>_<
    ありがとうございます‼︎✨

• 1月9日
5児☆mama

うちも旦那が兄と姉がいる
3兄弟の末っ子で
旦那の兄が子連れの人と
再婚しました(^^)!

兄はお兄ちゃん、
兄嫁は◯◯ちゃん
姉はお姉ちゃん
姉夫は◯◯さん(名字)
って呼んでます(^^)♪
うちの場合は兄嫁さんが
昔からの知り合いだったので
ちゃんづけですが、
もし知り合いじゃなかったとしても
お互い嫁同士だし、
◯◯さんって私なら呼びます(^^)

兄嫁さんが後から来たので
そんなに気にせず
名前で呼べばいいと思いますが
直接本人になんて呼べばいいか
聞いてみるか
お義母さんに相談するのも
いいと思います(^^)

• とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

ありがとうございます🌟やっぱり名前で呼んだ方が自然かなぁと思えてきました( ´ ▽ ` )ノ

本人やお義母さんに相談するのもありですね!参考にさせていただきます🎶

• 1月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの場合、義姉はどちらも旦那の姉になるんですが、旦那と妹も、1番上の義姉をお姉ちゃん、姉さん、姉ちゃんで、2番目の義姉のことは呼び捨てで呼ぶんです(笑)
なので基本的にはどちらもさん付けで呼んでますが、1番上の義姉のことはたまにお義姉ちゃんと呼んでしまいます(o´ω`o)
ちなみにわたし側は兄2人なので兄嫁が2人いるのですが、1番上の義姉はさん付け、2番目の義姉はちゃん付けです*

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

途中で送ってしまいました💦

やはり2人いるときにお義姉さんと呼ぶと混乱してしまうので、どちらもお名前でさん付けで呼ぶのが無難かなと思います*
    今までお義姉さんと呼ばれていたとしても、義姉が2人になったんだからと理解してくれると思いますし、どちらも同じようにさん付けなら嫌な思いもされないと思います(*^^*)
    逆に1人はお義姉さん、1人はさん付けだと壁を感じさせてしまうというか、扱い違くない?と思われても嫌なので(´;ω;`)

そういうわたしは義姉にさん付けとちゃん付けですが、2人と出会った時期が違ったりして、自然とそうなってしまいました(笑)どちらともかなり仲良しなのであまり気にしたことはないのですが(>_<)💦

• 1月10日
  • とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

どちらか1人だけお義姉さんだとやっぱり気になりますよね(´・_・`)

どちらとも仲良しなのうらやましいです💕( ^ω^ )
    私がちゃんと呼び方を決めれないせいか、お互い呼び方がはっきりせず「あの〜」みたいな感じで会話が始まってて距離感があるように感じてて💦仲良くなる1つのキッカケになればなぁと思ってます*

• 1月10日
ゆうママ

本人になんてお呼びしたらいいですか?って聞くのがいいかもしれませんね( ・∀・)

ちなみにともさんはお義姉さん方からなんと呼ばれているのでしょうか?
名前で呼ばれているなら二人目のお義姉さんも名前でよんでしまっても 問題ないかなと思います。

• とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

そうですね😊本人に聞くのがいちばん早いかも🎶

私も何て呼べばいいか悩まれてるみたいで、お互い呼び方がはっきりしないままなんです💦(-。-;
    目があって何となく会話が始まる感じです😭

• 1月10日