※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

何度も質問させてもらってだいたい絞れたんですけど、北海道旅行、11月…

何度も質問させてもらって
だいたい絞れたんですけど、

北海道旅行、11月下旬、彼氏と、2人とも初めて、2泊
行くんですけど
いこうと思ったのが
札幌、小樽、函館は行きたいな〜と思っていて
あと
旭川(青い池が見たい)か登別(温泉に入りたい)に
行けたらいいなと思ったんですけど
そんなに回れると思いますか?

だとしたら
どんな順番のプランがいいと思いますか?
土地勘がないので知恵をお貸しください😂💓💓

コメント

のの

北海道

回転寿司
とっぴ〜
トリトン

ルタオ

スーパー北斗(電車、アイス美味しい)

白い恋人

ガラス細工

函館の朝市、夜景、ハセストのやきとり弁当、ラッピ、スナンフルス、公会堂(休館中)、五稜郭、ラッキーピエロ

(札幌の夜景、藻岩山)

新千歳空港

登別は温泉が有名(札幌なら定山渓温泉)
時代村、クマ牧場

ロープウェイ

函館寒い
小樽坂道、食事関係8時に閉まる
札幌何もない

小樽、柿崎商店、クラーク博士の台、羊ヶ丘

ちょっとバラバラなんですけど
自分で教えてもらったところを
こんな感じでメモしてます♪

アーニー

あまり詳しくはないですが、
2泊なら函館~札幌・小樽か、
札幌・小樽~旭川のどちらかに絞った
方がいいですよ。
函館→札幌は電車で3時間かかります。
札幌→旭川は電車で1時間くらいです。

onisense

妊娠中なのかしら?(あなたの名前の下に妊娠27週目と書いてあるから)

とりあえず海鮮系は絶対やめておいた方がいいね。
お寿司なんかとっても美味しいんだけど。

maRio❇︎

結構厳しいと思います💦
私らも新婚旅行で行きましたが4泊5日でその辺でした!
札幌から小樽まで電車で1時間くらいかかる?し、また函館から札幌まで、札幌から美瑛までも結構かかるのでー。
飛行機でいいですか?
スタートは函館空港で函館泊。初日は函館観光。2日目は札幌、小樽。移動込みで札幌泊。3日目は移動込みで美瑛で新千歳空港でした!たぶんハードスケジュールです!

• maRio❇︎

maRio❇︎

私たちはまだトマム泊があるので余裕でしたが、2泊3日なら2箇所に絞ったがいいとおもいます!

• 10月30日
KO-CHANMAMA

北海道行ったことないですが最近見た画像でこんなものがありました💡
2泊だと移動が多くて行ける範囲が限られると思いますので絞った方が良いかもです😳
あと電車より車移動の方が良いと聞いたことあります🙁

エリーサ

全然無理ですね!
2泊で全部はまわれないです!

たま

北海道旅行した時は、新千歳空港→登別に泊まり、札幌→小樽→余市→空港にいきました🙋
1泊2日でハードスケジュールでした😨
函館と旭川は遠くて、断念しました😱
北海道は車移動が良いと思います☺

• たま

たま

あっすみません(;゚ロ゚)
    2泊3日でした🙋

• 10月30日

妊娠中ですよね?
11月下旬だと30週過ぎた頃でしょうか??
かなり寒いし雪も降ってる可能性もあるので、
何かあった時のためにも
札幌小樽から離れないほうがいいと思いますね。
札幌を少し離れたら近くに産婦人科がないなんてことになりかねません。
北海道の産婦人科不足はかなり深刻なので。
もちろん何もなければいいのですが…
どうしても他に行くなら旭川かなーと思いますね。

ℛï♥.。.:*♡

2泊では無理ですね...💦
雪も降ってる可能性もあるし
妊娠中なら特に...
移動が長くて疲れますよ💦

にゃーこ

全部まわるのは無理です😓
2泊なら札幌小樽だけ、もしくは函館だけとかの方が良いと思います。
JR移動なら発車までの待ち時間も発生しますし、車移動だとしても11月下旬なら雪が降る可能性もあるので、土地勘ない中、雪道の運転になります⛄️
その他に御飯の時間や休憩時間を考えたら、観光する時間がないですよ(^^;;

温泉も入りたいって事なら、定山渓温泉に泊まって、札幌小樽が良いかもですね♨️

ぜんばぁ

札幌から函館はかなり離れているので2泊では厳しいと思います。
妊婦さんでしたら尚更つらいと思います。

小樽、札幌観光を重視にして温泉に入りたいのでしたら定山渓の温泉に泊まったらいかがでしょうか😊
札幌から定山渓なら近いですし!

moja

書いてある所全部回りたいなら
最低でも4泊~5泊は必要かと
思います。

交通手段などは決まってますか?
移動だけで終わってしまう可能性も
ありますし
妊婦さんには
長距離キツイかと思われます💦💦

ちび丸

二泊で妊婦さんならどこか一箇所拠点で絞らないと無理です💦天気も悪いし寒いので青い池は却下だと思います😓函館から札幌5時間くらいかかりますよ😨
旭川も見るところ動物園くらいしかないです💦
なので千歳からまっすぐ登別に一泊して次の日札幌移動して一泊して小樽行って帰るが1番現実的です😆

まままり

北海道住みです。11月下旬なら雪が降っているのと妊婦さんということで...札幌小樽が限界でしょうね😅
青い池は旭川ではなく美瑛です。池なので凍ってるんじゃないですかね😅冬に行くところではないです(笑)

とりあえず言えるのは、書いてあるところ全てを回るのは不可能なので札幌を中心にどこへ行くか考えた方がいいかなと思います。

のの

みなさんありがとうござきます!!
やはり
札幌と小樽くらいしか行けないですかね…😭
2泊で欲張りすぎました笑

札幌に飛行機が到着します。
そのあとどんなプランがいいと思いますか?💓

510928

11月下旬だと雪も降ってる、もしくは積もってるので2泊で回るのは難しいと思います。行けても移動だけで終わって観光する時間ないと思います😂
温泉に入りたいなら札幌と小樽の間にある定山渓温泉も有名だしいいですよ✨
どちらから北海道に来られるかわかりませんが雪道の運転は大丈夫ですか?旭川は例年札幌より雪が積もるのが早いので慣れてないなら厳しいかもしれないです😭
車で夏に移動しても
札幌は中心部からだとして
札幌→定山渓45分
札幌→小樽1時間弱
札幌→旭川2時間半
札幌→函館4時間半
かかります。冬道ならプラス1時間見たほうがいいです。30週すぎる頃の妊婦さんにはキツイと思いますよー😱
初めてで調べたら色々行きたいですよね。生まれも育ちも札幌の私ですら行った事ないところ沢山あります。
札幌に住んでても函館行くなら1泊2日使います。
旭川なら朝出て夕方帰って来られるのでギリ日帰りできます。
小樽なら今日はちょっと遠出しようかぁくらいの距離感です。
もしお腹の張りとか出て緊急で病院❗️とか考えても宿を定山渓温泉にして札幌と小樽でとどめた方が安心だと思います。11月下旬なら札幌の大通り公園でイルミネーションしてますよ✨寒いので防寒しっかりしてくださいねー😊

だいふく

函館出身 札幌在住ですが、
厳しいと思います😅
妊婦さんなようですし、
なるべくハードなプランには
ならないことをお勧めします😭

ママリ

行きたい場所しか決まってないのなら
旅行会社に聞いた方が早いかもしれませんね〜🙄💭

レンタカーを借りるのか、公共交通機関を使うのか...によっても、変わってきますし😓

ちなみに11月下旬だと雪も積もってる場所もありますので、レンタカーを借りるのも雪の降らない地域から来るとなると慣れない運転で大変ですし...🤔💡

ガラス細工、ルタオ、海鮮系(妊娠中なのであまりオススメできませんが)、オルゴールなど興味あるのなら小樽とかがオススメですね❤️

旭川は旭山動物園くらいなのと雪の美術館(アナと雪の女王の世界観に似てる?)がありますが、旭山動物園は坂が多いので妊婦さんなら結構疲れます😅青い池は隣の美瑛町ですが、大変寒いと思います。青い池が見たいのなら、その周辺も観光できるような夏とかの方がオススメできます💡(四季彩の丘とかラベンダー畑とかあるので)

1度、旅行会社に聞いてみた方がいいかもです😌✨

なち

ふらっと行ける距離じゃないです!ほんと、北海道ひろすぎて、生まれも育ちも札幌ですが、道東方面なんて生まれて一度も行ったことありませんよ!笑ひろさのレベルが別格の地域です!笑
妊娠中ということもあり、長時間の移動は避けた方がいいのと、雪道運転が慣れてない場合は電車が1番と思ってください。ちなみに吹雪くと電車も止まります(JR)
11月下旬は、確実にどこも雪が積もり始める時期です🙌
あと、青い池は凍ってて見れません!
新千歳空港はわりとたくさん楽しめるものがありますよ!そこから札幌に移動して一泊、小樽にJRで行き、観光して二泊、宿はすべて札幌市内が無難と思います。
札幌から外れると正直どこにいくにも車が必須です。

みに

2泊でしたら、札幌から近い定山渓で温泉とかどうでしょうか?😃❤
シャトルバスとかもあったような…?

羊ヶ丘展望台へも札幌駅とかからバスがありますよ😄🎵
羊ヶ丘展望台の入口近くにある『常』というラーメン屋さんは安くて、地元の人で賑わっていてオススメです❗
味噌ラーメンが美味しいですよー♪

あとは行けて小樽かなー!
こちらは札幌駅からJRです✨
小樽は基本的に外を歩くので、雪が降ってた場合は滑りにくい靴で行くことをオススメしますよー👍