※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
家族・旦那

産後のセックスレスについてです。出産して3ヶ月経つのですが、旦那との…

産後のセックスレスについてです。

出産して3ヶ月経つのですが、旦那とのセックスに気分が全く乗りません。
産後だし、育児中だし…で体力的にも精神的にもレスになりがちな人も多いようですが、自分的には今まで通り旦那とは仲良しでいたいし、スキンシップは毎日でもしたいです。

この3ヶ月で3回はしたのですが、心の中では面倒くさくて仕方なかったです(´・_・`)
このままこの先もずーっと気が乗らないままなのかと思うと不安です(T_T)

2人目も考えてるので、同じ月齢くらいのママさんや2人目以降のママさん達、どんな感じだったか聞かせてください〜(;_;)

コメント

B'妻@マターリママン

うちも三ヶ月くらいで再開しましたが、全く一緒で、嫌悪感すら覚えました(笑)
初めての育児。毎日が小さい事件の連続だったり、予定が全く進まずイライラして一刻も早く夜泣きに備え寝たいのに、旦那のイチャイチャスイッチがオンになったり・・・ストレスループ(笑)
でも、生理くるようになったら、すんなり受け入れられたり、1人目が落ち着き始めると、自然に受け入れられるようになりますよ♪私の場合ですけど(✿´꒳`)ノ°+.*
ちなみに私今、絶賛セックスレス中です(¯―¯٥)
旦那とお話して、気持ちが落ち着くまで待って頂くよう理解を求めるのも一つですね(*´∇`*)

首が据わるくらいかな?
お互い子育てを少しでも楽しみましょう(✿´꒳`)ノ°+.*

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

うわー、凄くタメになりました〜(;_;)♡
    ほんとに、こっちは1分でもはやく寝たい、横になりたいってときに限ってって感じなんですよね笑

やっぱり生理くるまでは心も体も育児モードなんでしょうかね(^^;;

心がもとに戻るまで焦らずゆっくり待ってみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月10日
リラメル

こんばんは。
二児の母ですが、現在も全く気分が乗らないです。
三人目は考えていないので、正直もうしたくないです。

理由としては、育児不参加による夫婦間の亀裂ですかね。
上の子の時に産後1ヶ月ほとんど寝れない日々で、そんな現状を知らない旦那が実家に迎えにきて、不安を抱えたまま自宅に帰り、案の定、寝れない日々が続きました。
完ミでしたが、ミルクもダメ、オムツもダメ、抱っこもダメ、お風呂もダメ。とにかく、旦那を拒否した長男。
そんな状況だったので、元々仕事人間の旦那は、育児に対して一切手伝わなくなり、私の中で亀裂が生まれました。
長男が少しずつまとまって寝れるようなるまで、産後3ヶ月かかりましたが、その間、旦那は、子供の泣き声が届かない一番遠い部屋で寝起きしていました。

そんな旦那の対応が今でも私の中の大きなシコリになっています。
だから、二人目の時は本当に作業というに相応しい状態でした。
したくないけど、二人目が欲しかったので。

旦那が嫌いなのではありません。
でも、出産前のようにはもう絶対に戻れません。
男と女ではなく、私の中での旦那は子供の父親のみです。

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

コメントありがとうございます。

考えただけでも泣けてきそうな状況ですね…
    わたしも里帰りなしの、旦那実家近くで退院後からほぼ赤ちゃんと2人状態だったので、お気持ちお察しします(;_;)

うちの旦那はそこまでではないですが、お風呂でギャン泣きされると『もうお風呂入れたくない』だの、うんちが付くのが嫌だからオムツ替え頼むと嫌な顔したり、夜おっぱいで泣いてると布団を頭から被って完全に他人のフリ……

頭きますよね笑

たしかに、そういう旦那さんの言動からくる精神的な部分もあるかも知れません。

完全に亀裂が入る前にちゃんと話し合うことも必要ですね(^^;;

貴重な意見、ありがとうございました!

• 1月10日