※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたら、子供が22時を過ぎて寝るようになりました。元の方法に戻すべきでしょうか?

1歳8ヶ月女の子のママです。
今までの寝かしつけは、
リビングで20:30〜21:30に寝て、寝室まで連れて行ってました。
友人に絵本の読み聞かせるとすぐ寝るょー!と言われたのでチャレンジ✨
2日は成功したもののそれ以降は遊び出し、22時を超える就寝に…
まえの寝かしつけに戻した方がいいでしょうか?

コメント

その子その子で寝やすい方法があると思うので、覚醒しちゃう感じなら前の方法に戻すか、読み聞かせはなしで寝室で寝かしつけにしてはどうですか?
寝てから移動は重くないですか?💦
娘はリビングで遊ぶか絵本読んで、寝室へ行きます!
読み聞かせで寝たことないです😅
寝室でホームシアター?天井にうつすやつを見ながら聞きながら寝ます😅
娘はトントンとか好きじゃないみたいで、拒否られるので私は隣で静かにしてます!笑
寝たら寝室でます!

• mmy

mmy

最近重さに限界を感じてました😭
    ホームシアター!
    1歳8ヶ月ですが、おとなしくしてくれますか?大丈夫ですかね💦
    どのくらいからしてましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

重いですよね😅
    寝ると余計ずっしりきますよね~💦
    買ったのは2歳です!
    娘は最初、光るところを覗いてしまってたので、覗いたら消えちゃうよ~と消してたりしたらやらなくなりました😅
    あとは、投影レンズに手をかざすと影絵も出来るので、覗く隙をあたえないよう、影絵で気を引いたりしてました!
    待ってるのはディズニーのもので、ディズニーに加えて、わんわんや動物、魚のやつを買い足して選ばせてました🖐️
    0歳から2歳までは、フィッシャープライス?のお魚のを使ってて、これは上にも投影出来るけど、音だけだったり、横?だけも光るようになっていて、お魚がくるくる回るので、それは上から覗かないで寝っころがってみれるので、そういうのもいいかもです🤔
    お話をきいてくれる感じだったら、ホームシアターでも大丈夫だと思いますが😊

• 10月31日

退会ユーザー

待ってるの→持ってるの間違いでした💦
    すみません。

• 10月31日
みは

私もその子その子にあった方法があると思います。
うちの子は寝る準備完了したら、家中真っ暗にして、真っ暗の中寝室に移動して、そのまま隣で寝たふりです。
寝室で電気付けないのがうちの場合ポイント(習慣)だと思ってるので、読み聞かせはしないです。

• mmy

mmy

そうなんですね💦暗くすると泣くので、検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ママ

読み聞かせでの寝かしつけが習慣化するまでは仕方ないと思います💦
うちは寝かしつけで色々すると興奮してしまうので、部屋を暗くして横にいるだけです。
お風呂から上がったらすぐに寝室に行くのが習慣になっているので、15〜30分ほどで寝ます😊

• mmy

mmy

15分〜30分!素敵すぎます!
    うちはお風呂上がりに歯磨きでした💦お風呂の前に歯磨きですか?

• 10月31日
  • ママ

ママ

お風呂の直前に歯磨きです!
    お風呂上がり後は眠かったり着替えを嫌がってグズる日も多いので、上がったらすぐ寝室に行けるようにしています😊

• 10月31日
  • mmy

mmy

なるほど!参考にします!
    ありがとうございます😊!

• 10月31日