※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぺろ
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの高齢出産者はいますか?40歳初産で無痛分娩を希望していますが、総合病院が良いでしょうか。

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで高齢出産された方いらっしゃいますか?無痛分娩を希望していますが、40歳の初産なので総合病院にした方がいいのでしょうか。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしではなく友人ですが、38歳で出産しました👍⭐️

• なおぺろ

なおぺろ

情報ありがとうございます😊

• 10月30日
それなりママリ

昨年高齢出産しましたが総合病院でした。

最初、個人クリニックに行きましたが
そこの先生に年齢的なこともあるので出産は総合病院をすすめられましたよ。

• なおぺろ

なおぺろ

ありがとうございます😊
    総合病院は全く考えていなかったので、これから検討したいと思います。

• 10月30日
れい

43歳で出産しました。
42歳で最初に遠藤レディースクリニックに行ったら、高齢出産だからハイリスクになる可能性が大きいから、総合病院紹介しますと…。
で、地元出身ではなく良くわからないので、坂総合病院を紹介いただき出産しました。しかも、染色体の検査もするか考えてと紹介いただきこども病院へ行きましたが、坂でもこども病院の先生からも、超音波検査では異常見られないようですがと言っていただいたので、止めました…。
最初からあまりイメージ良くなくて、その他の対応も色々あってムカついたので、坂総合はで通院も出産もほんと良かったです!
長文で失礼しましたm(_ _)m

• なおぺろ

なおぺろ

貴重なお話ありがとうございます。
    そんな事があったのですね🤭
    姉、妹の出産が難産でそれを見ていたので、痛みに恐怖があり無痛分娩を希望していました😢

坂総合病院は遠いので、仙台市内の総合病院を検討したいと思います。

• 10月30日
  • れい

れい

1度遠藤に行ってみて、遠藤で🆗なら良しとして、総合病院を勧められた場合どこが良いかを決めておいてにしてみても良いと思いますよ🎵
    私は県外から嫁に来て、多賀城に住んでるので坂総合病院を紹介されたので。
    結果、妊娠糖尿病になり血圧も高かったので、産休までギリギリ働いて直ぐに管理入院しましたから、言ってることはごもっともなんですが、行った初日から、産むつもり?とか染色体検査て知ってますよね?来週まで受けるか考えて来てみてとか、なーんか最初から対応が…。
    くどくてごめんなさいm(_ _)m

• 10月30日
  • なおぺろ

なおぺろ

そんな事言われたんですか😢
    産むつもり?って酷いです。それは腹が立ちますよね!

こちらの病院は口コミも賛否両論で迷いました。今はまだ不妊治療のクリニックに通っているので、そちらでも相談してみようと思います。

• 10月30日

ハイリスクは転院です(´×ω×`)
私も微妙な羊水過多でしたけど勝手に紹介状出されて坂病院になりました!
個人病院で小児科がないので子供に何かあった時に対応が遅れてしまうためだそうです

退会ユーザー

他の方の返信を見ました!
    遠藤希望で坂は遠いということは多賀城市に住んでいる感じですかね?(*´ω`*)
    正産期間近まで遠藤は塩釜の方のクリニックに通うので、坂より遠いんじゃないかなと思います(´×ω×`)

• 10月30日
  • なおぺろ

なおぺろ

私は若林区に住んでいます。
    多賀城の遠藤マタニティで出産希望の方は塩釜の遠藤レディースクリニックは12週以降に一度受診すればいいみたいです。
    近くのクリニックで妊婦健診を受けたいと考えていました。

• 10月30日

退会ユーザー

そうでしたか!
    そうなんですね!?妊婦検診は絶対塩釜の方だと思っていました(´×ω×`)

• 10月30日
ひまわり

3ヶ月前に無痛分娩で出産しました*

個人病院なのでリスクを考えたときに、別な病院を紹介することもあるみたいですよ💡

ちなみにマタニティクラスのときに「高齢出産です」って言っているママさんがいました!
他に何もなければ遠藤で産めるのかな?と思いました😊

• なおぺろ

なおぺろ

コメントありがとうございます😊
    高齢出産の方いらしたんですね✨年齢が気になります。40歳以降は断る方針なら他の病院行探したいなと💦

初回の診察を早めに受けたいと思います🤰

• 10月31日
  • ひまわり

ひまわり

年齢はおっしゃってなかったので詳しいお年は分からなかったです😫

ちなみに無痛分娩は計画分娩になるので、日にちを決められて前日入院となります💡

あと、人手不足のときには何かあったら大変なので、平日だけとなっていて、夜は対応していません。もし夜に陣痛がきても普通分娩になります!

• 10月31日
  • なおぺろ

なおぺろ

ありがとうございます😄
    貴重なお話ありがとうございます。

夜間は無痛分娩はできないのですか🤭そのため計画分娩なのかもしれませんね。日程を決めてもらった方が主人が休みを取れるのでその点は助かります。
    普通分娩も覚悟しておこうと思います。

• 10月31日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ、どういたしまして♬

• 10月31日