※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんえり
家族・旦那

これから入籍予定で今は別々で住んでます。旦那さんの家に引っ越しで移…

これから入籍予定で今は別々で住んでます。旦那さんの家に引っ越しで移るんですが、旦那さんの実家も徒歩10分くらいの場所にあります。

旦那さんのお母さんは色々助けてくれようと考えてるみたいで、妊娠してる身体の負担軽減と旦那さんの連れ子の上の子の子育ての負担軽減と子育てに慣れる為に、妊娠7ヶ月ぐらいから旦那さんの実家でお世話になることにしました。

自分の実家は遠い場所にあり、自分のお母さんは病気を抱えてるため負担かけれないので里帰り出産は考えてないです。出産後も色々と旦那さんのお母さんに助けてもらったりしなきゃいけないと思います。

いま妊娠してて同居されてる方はいますか??家事や子育てもできるだけお手伝いしなきゃと思ってるんですが、どれくらいやったらいいのかわかりません💦妊娠しててどんどんお腹も大きくなってきてるので、体がどれだけ動けるだろうと思って。休んでばっかりだと動かない嫁だと思われないかが心配です。
性格上、色々頑張ってやっちゃって無理しそうで不安です。旦那さんのお母さんのことはすきです。

コメント

ふみ姉

お母さんに、正直にその日、その時の体調を言いながらやってみたらどうですか?
なんでも話せるお母さんなら大丈夫なのでは?

  • あんえり

    あんえり

    ありがとうございます❗
    そうですね、お母さんと相談しながらやってみたいと思います(^_^)

    • 1月9日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    うちはまだ子供居ないんですが、生理の時、眠気が尋常じゃないくらいになるので、お昼の15時くらいまで寝てしまったりしてますよ^_^
    起きて行って、お義母さんごめんなって言って。
    その日以外で、仕事に行く前のゴミ出しや、お風呂の掃除やらをやってます。
    お義母さんが後でお風呂の場合は、掃除してもらうって感じです^_^
    甘えまくってますf^_^;

    • 1月9日
  • あんえり

    あんえり

    すごい理解のあるお義母さんでいいですね(^_^)
    わたしもお義母さんとの関係が良好であれば、しんどい時にちゃんと甘えれるようになるかな♪

    • 1月9日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    良好じゃないんですか?

    • 1月9日
  • あんえり

    あんえり

    おしゃべりしたことはあるし、全然嫌ではないんですが、生活は共にしたことはないので(^_^;)

    • 1月9日
  • ふみ姉

    ふみ姉

    私も去年の9月から同居したので、分かります^_^
    最初は、自分の気持ちを伝えながら、お義母さんの顔色も伺いつつになるでしょうけど、あまり我慢せず言っていったほうが少しは楽やし、お互いの為かなって思ったりもします^_^

    • 1月9日
  • あんえり

    あんえり

    そうですね(^_^)はじめから我慢せずいろいろお話できる関係が築ければいいなと思います。ありがとうございます❗

    • 1月10日