※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

おんぶ紐を使われてる方、ご意見下さい!生後5ヶ月の娘がいます。新生児…

おんぶ紐を使われてる方、ご意見下さい!
生後5ヶ月の娘がいます。
新生児の頃より抱っこちゃんでなかなか家事が出来ない状態が続いてましたが、首もすわってきたのでおんぶして簡単な家事くらいは済ませたいなと考えてます。

おんぶして家事を済ませるメリット、デメリットがあれば教えてほしいです😭✨
またほぼワンオペなので1人での装着が簡単なおススメのおんぶ紐も教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

西松屋のおんぶ紐使ってます!
メリットはうろうろ家事しながら寝てくれるところですね!
デメリットはうちも5ヶ月6.5キロなんですが肩が痛くなってきて体がしんどくなってきます😱😱
後、おんぶする時にソファなどに座らせてした方が楽です。
うちはソファないのでカーペットに寝転ばせて首支えながら起き上がらせてます。

デメリットもありますが、抱っこ紐洗濯中とか、前抱きじゃなくておんぶなのでやりたいことやれるし、買って良かったなと思ってます(°0°)‼︎

• りんママ

りんママ

西松屋のおんぶ紐なんですね!
    ほんと理想は家事しながら寝てほしいと思ってるのでそれだとかなり助かりますよね☺️💓
    体重もうちとまったく一緒なんで肩コリなど身体の負担も同じように心配ですが....メリットを考えるとうちも検討してみようかなと思います。

詳しく教えて下さってありがとうございます!かなり参考になりました✨

• 10月30日

上の子の時使ってました(´∀`*)
下の子もそろそろおんぶできそうなので使おうかなと。
昔ながらのおんぶ紐です!
装着も慣れれば簡単だし、泣いてても泣き止みます^_^
デメリットは見た目がダサいので散歩は迷う(笑)
長時間は肩が痛いくらいですかね。
あとは気をつけないと頭とか手足を壁とかドアにぶつけることですかね。

エルゴなどのおんぶよりおんぶ紐のおんぶのが高い位置でできるので知育にはいいみたいですよー!

• りんママ

りんママ

昔ながらのおんぶ紐使われてるのですねー!基本家で家事したいときに使おうかなと思ってるので長時間使用でなければ、泣いてても泣き止んでくれるなら前向きに検討したいと思います😂💗

高い位置のおんぶが知育にいいとは初耳でした👀✨

• 10月30日
まんまる

うちは9キロ近くありますし、上の子もいるので4ヶ月からおんぶしてます(°Д°)
メリットはおんぶの方が蒸れなくてよく寝てくれるし、家事全般こなせることですね♪
あとうちの子はおんぶしたまま鏡の前で振り返ってばぁーってやってあげるとめちゃめちゃ喜びます(*´ω`*)
デメリットは鼻水が出てたり、ゲプッとミルクが出た時にわからないため背中が汚れることです(´・ω・`)

• りんママ

りんママ

おんぶの方が蒸れないんですね!
    デメリットは確かにおんぶ状態で吐き戻したりしてもなかなか気づきにくそうですが、家事全般がこなせるのはやっぱり魅力的ですね🙏✨
    参考にさせていただきます☺️

• 10月30日
梅小町

おんぶ抱っこ紐なんですがうちはコンビのジョインを使っています😊
抱っこもしやすいんですがジョインはとにかくおんぶが楽です!!
7.5キロある息子をおんぶしててもあんまり痛くなりません😊
エルゴを真似て作った商品らしいですがうちの息子にはジョインのが合ってました笑🙆‍♀️

実際におんぶしながら毎日家事をしていますが気付けばいつも息子は爆睡です笑
落下防止の紐もありますしお尻がズレすぎないようにするガードもついてるのでおススメです😊🌟

メリットはとにかく前が開くのでとっても動きやすいですし、掃除がしやすいです💪
デメリットは屈む時に背中がまるまるので赤ちゃんのお腹を圧迫しないように気をつけなければいけないことと後ろの障害物に要注意しないと赤ちゃんに当たってしまうということです。

メリットデメリットありますが抱っこちゃんの赤ちゃんだと掃除が本当に進まないですよね😭
ジョインは本当に装着も脱着も慣れてしまえば楽なのでおススメです🙆‍♀️

• りんママ

りんママ

コンビのジョイン使われてるんですね!使い方の動画を見ましたがおんぶもしやすそうでいいですね✨

ジョインぜひ検討させて頂きたいと思いました☺️
    詳しく色々教えて下さりありがとうございました🙏💕💕

• 11月1日