※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

松戸市での小児科を教えてください。あいざわキッズクリニックについても情報が欲しいです。車があるので通える距離でお願いします。

鎌ケ谷寄りの松戸市に住んでます。

長い里帰りをようやく終えるので
近くでオススメの小児科を教えてください!

鎌ケ谷市にある、あいざわキッズクリニックも
気になってるので通われてる方いたら
どんな感じか教えて欲しいです。

車があるのである程度の距離ならいけます!

コメント

yuki

綺麗で良いですがいつも混んでますね💦
予防接種や健診など2ヶ月くらい前から予約しなきゃいけないって感覚です😅

わが家は鎌総の小児科と鎌ヶ谷駅近くの畑医院をかかりつけにしています。

• ぴい

ぴい

そんなに前から予約しないといけないんですね😂予約しても急な体調不良で行けない時とかだとだいぶ先になってしまいそうですね💦

鎌総はバースクリニックの横ですよね!
    そちらは予防接種もしてますか?大きい病院は混雑してるイメージがあるのですがどうですか?
    質問攻めですみません😅

• 10月30日
  • yuki

yuki

そうなんですよね💦
    下の子の予防接種予約しようとしたら、埋まっていて2ヶ月後しか取れない…と言われてさすがに新生児期に取ろうとは考えなかったなぁ😅と感じました😰
    急な用事や体調不良の時の日程変更は本当大変そうですよね😭

そうですよ!
    鎌総は日程にも差があると思いますが混んでいたりいなかったりですかね。
    予防接種も普通にできますよ😃

因みに畑医院は健診とBCG以外は特に予約なくいきなり行って予防接種などしてもらえます♪

• 10月30日
  • ぴい

ぴい

産まれてすぐ予防接種なんて頭にないですよね😂
    私も11月に予防接種あるのでもう間に合わないですね。笑

そうなんですね✨鎌総近いので調べてみます❤︎
    予約なしでの予防接種すごいですね😳!こちらも調べてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月30日
四つ葉のクローバー

今日、あいざわキッズクリニック行って来ました。我が家も鎌ヶ谷寄りの松戸市民です✋
朝の6時から予約できるので、予約取れれば混んでいて💡わりと待たずに診察案内されますよ。

順番近くなるとメールが届いて、受付の順番が近づいたことをお知らせしてくれます。

予防接種や乳児検診は予約しないと、自分の希望の日程に受けることは難しいです。
それも考えようで、早めに予約すれば希望日に受けられるし😅私はそんなに苦痛ではないです。

• ぴい

ぴい

タイムリーですね☺️
    ネット予約ですかね?当日予約が取れて、お知らせメールがあるのはいいですね✨

予防接種などはどれくらい前に予約されますか?
    事前予約は苦ではないけど、もし予約変更したい場合が困るなーっと思ってしまいました😅

• 10月30日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

診察はネット予約、予防接種や乳児検診は電話予約です。

予防接種の予約は、毎月15日に翌々月の予約ができます。でも初めて電話した時は余裕なくて、月始めに電話して下旬頃に空きがあって予約したこともあります。
    予防接種の時間は14時半~15時半か月に一度診察日を予防接種や乳児検診にあててる日もあります。

ちなみに余談ですが、横関医院は予約なしで当日予約接種が打てるらしいですよ❗
    でもメインが内科なので大人の患者さんと一緒に待って打つ感じみたいです。
    また事前予約もあって、一般の診察時間と区切って予防接種やってるみたいな話を聞いたことあります。

• 10月30日
  • ぴい

ぴい

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    11月に予防接種があるので、それは間に合わなさそうです💦気になるので6、7ヶ月検診で行ってみようと思います!

事前予約で予防接種枠だでやってくれるのありがたいですね✨やはり大人に混じってだと内科だから菌もらうの怖いですもんね😨
    横関医院調べてみたら、近いので予防接種と私のかかりつけに良さそうです♪

たくさん教えて下さってありがとうございます❤︎

• 10月31日
4児mama

鎌ヶ谷よりの松戸市です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
あたしは横関医院に行ってます
予約なしで(予防接種の予約もやってます)10時半頃行ってます!
月曜〜土曜で日曜だけ休みなので木曜日以外に行くとかなり空いてます!

• ぴい

ぴい

ご近所さんですね❤︎
    同じく4月生まれの娘です!
    横関医院、他の方が教えて下さって気になってました!通われてるんですね✨
    予約なしでしかも空いてるのいいですね♪
    10時半に行ってるって事ですが、特に空いている時間帯なのですか?

• 10月31日
  • 4児mama

4児mama

同じ4月生まれなんですね♥️
    仲良くしてください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

11時までが予防接種の受け付けで
    10時半だとすいてる時は空いてます(●´ω`●)

• 10月31日
  • ぴい

ぴい

こちらこそ仲良くしてください(^^)

そうなんですね✨
    詳しく教えてくれてありがとうございます😊

• 10月31日
A

あいざわに予防接種やかかりつけで行ってますが、正直なところイマイチです😔
綺麗だし、風邪とかで診察受けたい時に、車の中で待機していて、次診察ですって時に電話貰えるので、連れて行って余計な菌を貰う心配がないところは良いです🌟
ただ、言葉じゃ上手く表せませんがイマイチなんですよね、私が合わないだけかもですが😢

東方鎌ヶ谷は予約なしで、当日行けば予防接種が出来ますよ!
私は予防接種の受け始めの予約が遅く、どこもいっぱいだった時に打って貰いました。
ただ、総合病院なので色んな病気の方がいらっしゃるのが気になり、あいざわに変えました😰

地元ではないので、鎌ヶ谷で信頼出来る小児科を探し中です😭

• ぴい

ぴい

車待機させてもらえるのはありがたいですね✨
    どんなイマイチなのか気になります🤣

東邦鎌ケ谷近いです◎
    予約なしの予防接種出来るのはすごい!同じく総合病院は菌もらいやすいのかなと不安なので 帰ってすぐ打たなきゃいけないやつの予約が取れなかったら行ってみたいと思います!

わかります!私も帰ってからは頼る人もいないので信頼できる小児科見つけたいです😊近場になかったり、合う合わないがあったりでなかなか難しいですよね💦

• 11月7日
  • A

A

予防接種で注射打ちながら、あれ?って言いながら打ったり、薬で薬疹が出たと言ったら(夜だったので別の夜間救急で診てもらった)本当にそれ薬のせいって言われました?とか、
    私のせいじゃないです感満載な感じで言われたりとか。笑
    確かに検査しないと本当に薬疹か分からないけど、夜間救急では、発疹の感じをみて、恐らく薬が合わなかった可能性が高いと言われたのに😅

東方鎌ヶ谷は待ち時間も少ないし、おじぃちゃん先生が優しいので総合病院じゃなければなぁって感じです😭

• 11月8日
  • ぴい

ぴい

うわ〜。それはイマイチと言うか嫌だー!笑 あれ?って不安すぎますよね😂

おじいちゃん先生なんですね!癒されそう。笑 優しいのが一番ですよね👌
    全部希望に合う所は中々なさそうですね😅どこを一番重視するかですね💦

• 11月8日
  • ぴい

ぴい

沢山教えてくださってありがとうございます😊

• 11月8日