※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん^_^
子育て・グッズ

娘さんの就寝時間についてです。4ヶ月の赤ちゃんで、19時に寝かせています。皆さんはどのくらいの時間に就寝させていますか?心配です。

就寝時間についてです>_<
もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。毎日夕方17時半頃からぐずり始め、泣き方が酷くなり、18時半にお風呂に入れて授乳すると、19時頃すぐ寝ます。授乳を夜中3回ほどし、朝は8時起きです。このぐらいの月齢は、何時に皆さん就寝させているのでしょうか?
だんだん就寝時間が早まっているので、心配になってしまいました…( ; ; )

コメント

しぃ君ママ

もうすぐ四ヶ月なる息子育ててます⤴
息子は新生児のころから
五時から六時の間にお風呂いれて
寝るのは六時半から七時半です😄
一回起きると12時間は起きませんよ😅

• しなもん^_^

しなもん^_^

同じ感じです!!
    12時間も起きないんですか(*^^*)
    寝るの大好きなんですね〜!

• 1月10日
☆☆みゆき☆☆

うちもずっと19時就寝です❗️
お出掛けで少し遅くなる時もありますが、それ以外は19時就寝、7時起床を守るようにしています✨

• しなもん^_^

しなもん^_^

やっぱり就寝、起床時間を定めるのが大事ですね!
    参考にさせて、いただきますー

• 1月10日
まめ

わたしは7時半~8時の間に寝かせてます!
でも、本には7時までに寝かすのがいいって書いてありました(^o^)

• しなもん^_^

しなもん^_^

本の情報は知りませんでした!
    少し心強くなりました(^o^)
    ありがとうございます!

• 1月10日
くまき

初めまして!
娘も3〜4ヶ月頃は夕方からグズグズが酷く、お風呂→授乳で即寝。早い時は18時半〜寝ている時もありました。

6ヶ月半になった今は、20時〜21時に寝る様になりました。生活のリズムが安定してくると、お昼寝の時間も定まってきて、就寝時間もある程度落ち着いた感じです。

月齢が進むと、夜泣きをする様になったりしますので、寝てくれる時に寝かしつけで大丈夫だと思います(*^^*)

• しなもん^_^

しなもん^_^

うちの子も今日は18時半に寝てしまいました…

夜泣きのこと、考えたこともありませんでした>_<寝そうな時を見逃さないのが大切なんですね!!

• 1月10日
みぃたん✽ஐ✯♡

就寝時間は日によって若干前後しますが、うちも同じような感じです(^^)

• しなもん^_^

しなもん^_^

安心しました!
    一人目の子なので、なんでも心配になってしまいます>_<

• 1月10日