※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

38週3日で子宮口が一本分開いています。前駆陣痛の症状があり、出産までの時間や赤ちゃんの体重について相談です。

【38w3d、子宮口指一本分】

いつもお世話になっております。

今日、妊婦検診があり内診をしてもらいました。
(通院している産科では38w~内診が始まります)

男の先生の指で一本分、子宮口が開いているとのこと。

最近、膣の奥がチクチクっとしたり、
子宮の底が痛むような感覚があります。
前駆陣痛がまだよく分かってないのですが、
キューっと子宮が収縮するのが、定期的に起こります。
また、腰痛が酷くなってきました。

人それぞれだとは思いますが、
子宮口の開きが指一本分から産まれるまで
大体どれくらいかかりましたか??

因みに赤ちゃんは2950gほどみたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は38w39wの検診で指一本、陣痛きてからも指一本でした😵なので最初に言われてから2週間くらいしてから産みました!

  • ひよこ

    ひよこ

    今の段階で1本だと、やっぱり予定日くらいになる感じなんですね!
    早く産めたらな~なんて思ってたので😂
    でも陣痛来たらガバッと開くもんだと思ってました!
    気長に待ちます🤲

    • 10月30日
さんかく

38週頃に一本から二本分(約1.5センチ)
それから1週間半、お産中もずっと一本から二本分、、😅
それから少しづつ開いていきやっとの思いで子宮口全開(約10センチ)でした😂
ちぇりーさんもうすぐなんですね👶🏻❤︎
安産をお祈りしています😌✨

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり予定日くらいにお産になりそうですかね🙌
    1センチと言えど、開いてる!と聞いたので早まるかな?なんて淡い期待を抱いてました😂
    ありがとうございます❤

    • 10月30日
  • さんかく

    さんかく

    こればかりはいつとわからないのでドキドキですよね😂❤︎
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌✨

    • 10月30日