※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
妊活

旦那さんとの仲良しの回数が少なく、二人目を考えているが自分から誘うのが複雑で、どうしたらいいか迷っています。

変なこと聞きます(>_<)

旦那さんとの仲良しの回数ってどんな感じですか、、

そろそろ第二子を考えているのですが、そもそも、レスすぎて、どうしていいかわからなくなっています。
しかも一人目妊娠後から旦那との関係性も変わってしまって、なんだか、こないだすごい久しぶりにしたんですが、なんだか気恥ずかしくて、なんか、すごい複雑な気持ちで終えてしまいました。。

回数的には、、
1人目妊娠中はしない、出産後も私が対応できず、8ヶ月頃まで保留、今も旦那が忙しすぎて、一度すると次の日にひびくらしく、2、3ヶ月に一回あるかないか、、って感じです、、

なんだか割と計画的に二人目欲しいんですが、自分から誘うのもなんだかなーって感じですし、、、

これってやっぱり自分から誘わないといけないんですかね?

コメント

美紀

2人目妊活中は、排卵期と土日どちらかで仲良ししてました(^^)
妊活のためだけにタイミング取りたくなくて、週末はラブラブするようにしてました(^^)

主人には排卵期を前もって教えず、
私から「今日ラブラブしたいなぁ〜」と誘ったりしてました(^^)

• おしま

おしま

ありがとうございます!

確かに週末なら(>_<)
    誘ってたんですねー!私もなんとなく誘ってみます!!

• 11月1日
ままり

月一くらいです🙄それも産後は10ヶ月くらい嫌でしてませんでした💦
最近やっと相手するようになりましたが妊娠前と違って濡れにくく痛く感じるので乗り気ではありません🙄

でも私もいつか2人目欲しいので頑張ろうと思ってます。

旦那はウェルカムタイプなので私の気持ち的にしたいなと思ったら寛いでる旦那に正面から跨ってスキンシップ取り始めます。言葉で誘うの苦手なので‥‥
しようって決めてると身構えちゃうかもしれないなら、そんな感じで雰囲気で察してもらうようにしてみては?☺️

• おしま

おしま

ありがとうございます!
    やっぱりもう少し定期的にした方が良かったのかなー。。

私もそれならできそうです!
    くつろぎ中にしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月1日
JMK***S 活動中

妊活する時期しかしてないです。
通院して妊活する様になれば、2~4くらいですよ。

LINEで前もって伝えます。

• おしま

おしま

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    やっぱり排卵日狙ってやってみます!!ありがとうございます!

• 11月1日
ママリ

半年レスだったりする淡白な旦那持ちですが、そろそろ子供欲しいねと話題になり、排卵日にする事にしました(^^)
仲が悪いわけでも、したくないわけでもなく、旦那の仕事が休みでかつ上の子が寝てからするとなると、ピンポイント過ぎてなかなか仲良し出来ませんでした💦
排卵日の日月1回しかしませんでしたが、2ヵ月目で出来ました(^-^)
排卵日にすると決めちゃうとなんだかムードに欠けますが、その日しかしないとなるとラブラブモード突入できました😍

• おしま

おしま

確かにそうですね!
    私も月一だと決めちゃえば、子供と寝落ちせずに行けそうです!笑
    二人目欲しいです>_<

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

上の子がいると、タイミング難しいですが、たのしんで妊活出来るといいですね(^^)♬

• 11月1日
  • おしま

おしま

はい、、頑張ります!ありがとうございました!

• 11月1日
ことちゃんママ

産後一度しかせず完璧にレスでした😭
うちは夫婦で2人目は2歳差。何月〜何月は妊活に励もうね、と前から話ていたので、来月から妊活だよ〜とか、排卵検査薬試したらそろそろ陽性かも〜とかちょいちょい声がけして今日か明日仲良ししよう!と思いきり口に出しました🤣💦

ムードも糞もないですがストレスは無かったです。。笑
運良く2人目授かったのでまたしばらくレスです。笑

• おしま

おしま

そうですよね、、何月から何月は励む!みたいなんいいですね!
    もうちょっと詳しい時期を話し合ってみます!!

ムード、、そもそも、なんかいつも私怒ってばっかなのにもはやムードってもう難しいんですけど( ;∀;)笑
    ストレスないのはだいぶいいですね!しっかり話し合ってみます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ウチも7年レスで、子作り開始にはかなりのやる気と覚悟が必要でした😓
不妊治療してましたので、旦那には毎月『もう直ぐ排卵日だから、よろしく』と伝えその都度タイミングとってました
産後は今の所一度もしておらず、レスになりつつあります😓

• おしま

おしま

そうだったのですね!でももうそんな感じになりそうです、、笑
    ありがとうございます!!伝えるのありですね!

• 11月1日