※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談 6ヶ月で2キロ増加、検診前に怖い 食べ過ぎていないが改善を考える

妊娠中の体重増加について
前回の検診から2キロも増えてしまいました。
現在6ヶ月の最終週、23週です。

妊娠前の体重は41キロで、つわりで1キロ痩せました。

それで今朝計った体重が46キロありました。
4週間前は44キロだったので2キロ太ってしまいました。。

明日検診があるので絶対怒られますよね😭
楽しみのはずの検診が怖くてたまらないです。
そうだった方いらっしゃいますか?


そんなに食べているつもりはないのですが、これから改めようと思います💦

コメント

あき

私も同じ大樹でしたが、妊娠して一瞬で44キロまで太って(まだ妊娠したとわかっていない時点で)お尻も大きくなって、最終58キロまで太りましたが、一回もおこられませんでした!

先生によるんですかね?!

これまで通り食べてても太るので、太るのも出産のための準備なのかなぁ?!と思います!めちゃくちゃイヤでしたが…

  • ライナス

    ライナス

    一回も怒られないなんて羨ましいです!
    人生で妊娠期くらい気にしないですごしたいですよね。

    • 10月30日
  • あき

    あき

    血液検査がよければ怒らない病院増えてると思います!
    私も太ったので、息子も大きく生まれましたが、大きく生まれた方が出産後は楽だと思います!吐き戻しも少ないし、発育も早めな気がします!
    たまたまカモしれませんが!
    赤ちゃんも大きくなってる♫と思って(n´v`n)
    産後のダイエット大変でしたが(-∀- )

    • 10月30日
たこ

大丈夫ですよ。
体重管理に厳しい病院ですか?
便秘ではないですか?
そんなに食べてるつもりないのに増えるときもあるし、便秘のときもあります。
後期の方が赤ちゃんもぐんと大きくなるし、体重増加も加速しますが、赤ちゃんが元気なら安心です!
せっかくの検診、楽しみに待ちましょう!

  • ライナス

    ライナス

    厳しい助産師さんがいます。
    その人にあたるととても怖いです。。

    ありがとうございます。
    仕方ない時もありますよね、気をつけたいと思います。

    • 10月31日
マミー

私も妊娠中はかなり注意されました、、先生は優しいのですが看護師さんや助産師さんが厳しくて( ; ᴗ ; )
旦那に慰めてもらいながら診察行ってました🤣

  • ライナス

    ライナス

    同じです。助産師さんがとても厳しいです。
    毎回検診が怖いです。

    • 10月31日
ぎい

私もその位から一気に2〜3キロ増えました🤣
前日の食事をお腹いっぱいにならない量にし、当日も青汁を混ぜた牛乳だけで臨んだら少し落ちてくれました✨
今の時期は汗もかかないし、浮腫み対策としても1日1食は塩分抜き(例えば林檎とヨーグルトだけ、など)にしています👍

  • ライナス

    ライナス

    同じでよかったです!
    家で体重計にのってびっくりでした(T . T)
    塩分抜きやってみます!

    • 10月31日
トマト🍅

私も22週くらいの時に1ヶ月で2.5キロほど増えてしまい、助産師さんに叱られました。笑
助産師さん曰く、赤ちゃんは500gくらいしか増えてないかな、あとの2キロは単にあなたが太ったのよ!と。笑
私も食べる量は変えてなかったので自分でもなんで太ったの?と、何だか悔しくなり、夕飯の白米を抜いたり、野菜スープだけにしたりと色々チャレンジしてます!
29週の今は妊娠前から+5.3キロです。あれから二度目の注意は受けていませんが、ご飯やおやつを我慢するとストレスになるので、適度に調整してます!

  • ライナス

    ライナス

    本当ですね、赤ちゃんではなく私が太ったのですね。
    努力されていて素晴らしいです。わたしも見習いたいです。

    • 10月31日
1年

体重増加は1週間に500gまでが理想なので、4週間で2kgならギリセーフではないでしょうか⁇
私は2週間で2.2kg増やしてしまったのでさすがに言われてしまいましたが…😓

  • ライナス

    ライナス

    ギリギリセーフでしょうか?そうだと嬉しいです。

    4週間で1キロって難しいですね💦

    • 10月31日
deleted user

妊娠前から8キロいきました😭
私のいってる病院ではまだ何も言われてませんが、、、
食べる量変わってないはずなのに、何故⁉️ってなってます。笑

  • ライナス

    ライナス

    何も言われていないの羨ましいです!!元が細いですか?

    そんなに食べているつもりはないのですが、何故増えるんでしょうね😭

    • 10月31日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私はあまり体重が太ったり痩せたりしなかったので、何も言われませんでした。

  • ライナス

    ライナス

    羨ましいです😭

    • 10月31日
ちろろ

20週の検診で妊娠前+4キロくらいでした(;_;)1ヶ月で3キロ太ってたので、さすがに注意されて24週の検診までキープで!と言われ頑張ってますが…1キロくらいは増えそうです(;_;)

  • ライナス

    ライナス

    トータル4キロなんて羨ましいです😭

    • 10月31日