※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽこ
産婦人科・小児科

1072gの超未熟児で産まれ、背中にこぶができている原因とその影響について知りたいです。

1072gの超未熟児で産まれたんですが、
背中にこぶができてるみたいです。

この原因はなんでしょうか??
何か悪いものなのでしょうか??

コメント

🍓

医療職してます。背中のコブは二分脊椎の脊髄髄膜瘤の可能性が高いです。
今現在何か指摘されていることはありますか?一度話してみると対応してもらえると思います。
何もないことを願っています。

810

その体重ならまだNICUかGCUに入院中ですよね?
ここで聞くより看護師さんか先生に聞いて解決したほうが早く対応してもらえると思いますよ😊

うちも小さな赤ちゃんだったのできっと色々不安な事があると思いますが頑張ってください😊

• みくぽこ

みくぽこ

NICUです!!
    担当医の人がまだ小さくて検査できないって言ってたので可能性的に何があるんかな〜??っていろいろ調べてます!!
    がんばります!!

• 10月30日
  • 810

810

そうなんですね😭早く原因がわかって対応してもらえるといいですね😭

お役に立てるような情報は無くて申し訳ないですが同じチビちゃんママとして遠くから応援してます🙏💕

• 10月30日
  • みくぽこ

みくぽこ

いやいや!!
    おちびちゃんはおちびちゃんでかわいいんで成長を楽しみに頑張りましょ!!

• 10月30日
  • 810

810

みくぽこさんも体休めてくださいね😊産後だから無理すると良くないので😅

• 10月30日

背中のコブは潜在性二分脊椎の疑いがらかかると思います😭私も2人目のとき疑いがかかって色々検査しました。

• みくぽこ

みくぽこ

そうなんですか😅
    まだ生まれて3日ほどなので検査も出来ずにただただ不安な日々を送ってます😥

• 10月30日

退会ユーザー

うちはコブではなかったんですが心配になっちゃいますよね😭
    早く検査できるといいですね🙏🙏

• 10月30日
  • みくぽこ

みくぽこ

早く検査して治ること願います!!
    回答ありがとうございました!!

• 11月2日