※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

新生児の頃からお腹が空いた時と眠い時以外はぐずらず、それはもう手の…

新生児の頃からお腹が空いた時と眠い時以外はぐずらず、それはもう手のかからない子で、天使だわ~と思ってたけど、寝返りが出来るようになり、ずり這い→つかまり立ち→はいはいができるようになりつかまり立ちをしては時たま俺立てると勘違いしていきなり手離して倒れて頭を打つので目が離せず、ジョイントマットをひいてるけど、ベビーサークルの中でもつかまり立ちをして倒れて頭を打つので頭にかぶせる帽子のようなヘッドガードを楽天で購入したけど自分で無理矢理ヘッドガードを取るわなんでも興味津々でなんか大人しいな~と思う時は必ずなにか悪さしてはニヤっと笑う我が息子💦
家事をしていて構ってられない時は歩行器にのせてるけど、遂に歩行器から脱出して片足だけ歩行器に入ったまま危険な体勢に😱
バンボからも抜け出すし、全力で遊びすぎるせいか、2時間ほどで眠くなるようでとにかくよく寝るわ寝るわ😳
新生児のころからベビーベッドを嫌がり、私たち夫婦とダブルベッドで寝てるけど、2度落ちてるのでベッドガードを左右に装着してベッドの足元の方にはベッドガードを付けれないので下に敷布団を引いて対策してるけど落ちたら怖いので子供がお昼寝する時はかならず隣で一緒に横になって監視せねばならず😭
お昼寝をリビングでしてくれると良いけどベッド以外だとなかなか寝てくれず😢

後追いも夜泣きも人見知りも何にもなく、離乳食もなんでも食べてくれるし本当に手のかからないいい子だけど、なんかもう大きめのお猿さんか犬なのかなと錯覚してしまうほどものすごいやんちゃ。
男の子の8ヶ月ってどこもこんな感じなのかな。

コメント

hotaru

すみません、危ないけど笑ってしまいました(*´ 艸`)
やんちゃ過ぎて可愛い!!
いっぱい食べていっぱい寝るなんて可愛い!!

うちは上が男の子でしたが、内向的な子だったからか、そこまでではなかったです(笑)
そのかわりめちゃくちゃ泣き虫でした!!!笑
でもほんと男の子、ママも体力いりますよね(´ヮ`;)

2人目女の子、まだ2ヶ月ですが、
お腹空いた時と眠い時にご挨拶程度泣くくらいで、
夜もよく眠ってくれます…
女の子ってこんなもんかしらぁ~と余裕かましてましたが、
ポランスキーさんのつぶやき見て、
ちょっとドキドキしています(笑)

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!

いっぱい食べていっぱい寝ていっぱいうんちします(笑)
    これから歩けるようになったら走り回って追いかけるようになると思うのでドキドキです😥

女の子、かわいいだろうなぁ😙
    1人目が男の子だと2人目女の子の場合すごく楽に感じると友人に言われましたがどうなんでしょうね💦赤ちゃんそれぞれ違いますもんね😣

• 10月31日
ガラピ子

そんなもんだと思います😅
うちは上の子も下の子もそんな感じでした😂笑
下の子はそれプラス、たまに夜泣き、人見知り、後追いあります…いまだに…😑
頑張りましょうねー✨

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    そんなもんなんですね😭
    後追い、されると本当に大変でしょうけど憧れます😭息子に愛されてると実感したい!(笑)

• 10月31日