※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

柳田産婦人科と渡辺病院の評判や待ち時間、費用など知りたいです。

日向市の柳田産婦人科の評判はどうでしょうか?
知り合いが先生が1人、夜勤の看護士?助産師?さんが1人のため、夜間に陣痛が来たら結構待たされたらしく、気になっています。
渡辺病院も検討しており、雰囲気や先生、費用など教えて頂きたいです。

コメント

kokoro

姉が柳田産婦人科で、二人産んでます!
特にそのようなことは聞いてないですが。
姉にどんな感じだったか聞いてみますね👍

• まる

まる

ありがとうござます!
    是非よろしくお願いします(^^)

• 10月30日
  • kokoro

kokoro

おはようございます☀
    姉に聞いたら二人目の時にお産が結構進んでいたから助産師さんたちがめちゃ慌ててたっていうのと三人目のときは先生がいなくて宮崎から来た代わりの先生がしてくれたみたいです。
    人数が少ないからバタついてるイメージのようです。

待たされた方はもしかしたらお産が重なっててというのがあるかもしれませんね😭

• 10月30日
なな

私は渡辺で出産しました!
病院も綺麗だしご飯も美味しかったです。お祝い膳も豪華でした!
先生も助産師さんもいい方ばっかりでした。お産の時もみんなで声かけてくれて安心して出産できました。
ただ母乳育児に力を入れていて、何時間かおきに授乳室に行ったり、出産後もすぐ子供と同室だったので寝る暇がなかったのはキツかったです。
費用は部屋によって変わってきます。

• まる

まる

ありがとうござます!良い人ばかりなのは大事ですよね。
    母乳育児に力を入れているんですね。ありがたいような、大変そうなような(笑)

• 10月30日
はるな

1人目を柳田でうみましたが、陣痛の時も待たされたりしなかったですよ♪
先生も看護師さんたちもみんな優しくて入院中は話し相手になってくれたりしてくれました😊
今2人目妊娠中ですが、また柳田産婦人科にお世話になってます⭐️

るんるん

去年渡辺でうみました^_^
私は渡辺派です(笑)母乳育児に力入れてはいるけど、姉が産んだ時と違って粉ミルクも飲ませてくれるし、私はそこは負担には思わなかったです^_^
柳田は雑と聞きましたし、友達が入院してる時に二回お見舞いに行った時のご飯が私の好みで無くて…(笑)

{♡

渡辺で出産しました!私は、先に破水してしまい促進剤からの緊急帝王切開でしたが、朝方入院のその日の夕方出産で高額医療費適応で手出し2万円でした!部屋は3000円代の部屋にしてもらいました。手術の時も先生2人体制だったのと助産師さんが常に声かけしてくれてて安心しました😊✨ただ、助産師さんの中には苦手な人がいました🤣

まる

色々教えて頂きありがとうござます(^^)よく考えますね!

日向市の2つの病院以外に延岡市の中元寺の無痛分娩にも若干惹かれているのですが、リスクが怖くもあって…

中元寺の無痛分娩についても何か知ってれば教えてほしいです!

るんるん

中元寺分かります!
おきゃくさまで、無痛に惹かれて中元寺に行った方がいて、その方が言うには無痛でも痛かったと言ってました(@_@)
ビックベイビーで、なかなか生まれずいきみのタイミングも分からず、で、お腹めっちゃ押されて、それがすごく痛かったと言ってました(@_@)

どのタイミングで、麻酔入れるとかは聞いてないので分からないです(@_@)

• まる

まる

無痛でも痛いんですね(;_;)
    いきみのタイミングが分からなくなるとかも初耳で、確かに〜!という感じです…
    検討してみますね!色々と本当にありがとうござます(^^)

• 10月30日
晴日ママ

渡辺で二人とも産みました😌
次男の時は23時頃病院につき
夜勤は助産師看護師1人ずつなので
準備が終わるまで必死でいきみ逃しでした😅
子宮口全開なのにです😂
私も病棟助産師苦手な人が2人いますが
先生も外来看護師、助産師、ともに優しくいい人でした😌
先生は合う合わないが結構聞きますが私は良かったです😂
もし次も機会あれば渡辺さんにします~🙋
手出しは上の子は10万(祝日朝方
下の子は4.5万で(日曜日夜中)
個室は3000円台の所でした!

• まる

まる

子宮口全開で待たされるなんて…色々と教えてくださりありがとうござます(^^)

• 11月1日
  • 晴日ママ

晴日ママ

準備してる助産師に
    もう無理てーってずっと言ってました😂
    地元は延岡ですが
    中元寺はあまりいい話聞かず
    地元に居る時は大重に通ってました😌

• 11月1日