※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか:)
子育て・グッズ

完母の方へ。赤ちゃんが夜まとまって寝るのは個人差がありますが、いつごろからでしょうか?母乳の腹持ちについても気になります。参考までにお聞きしたいです。

完母の方に質問です!
夜まとまって寝てくれるようになったのはいつごろからですか?
母乳は粉ミルクに比べて腹持ちが良くないって聞いたので、うちの子はまだまだなんだろうな〜と思いつつも、まとまって寝たい願望が…笑
個人差はあると思いますが、参考までにお聞かせください\( ´ω` )/

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月くらいに5時間くらい寝るようになってそれが二週間ほど続きました!
が、いまでは2時間おきです笑
眠たいです笑

  • はるか:)

    はるか:)

    それでも5時間なんですね^^;
    私も今2時間おきだったり、4時間おきだったりです><
    お互い頑張りましょ〜!

    • 1月9日
deleted user

うちの子は3ヵ月入ってすぐ夜は7~9時間寝てくれる様になりました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
4ヵ月の今は5時間寝て夜中1回授乳してまた6時間って感じです(^-^)
なかなか授乳間隔あかなくて大変ですよね。私も3ヵ月まで最大2時間しか寝れずゲッソリしました(笑)
お互い育児頑張りましょうね😊

  • はるか:)

    はるか:)

    9時間も寝てくれるといいですね(^^♪
    ちなみに、その間に搾乳しましたか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    搾乳してません…( ´ᐞ` )
    起きたらおっぱいカンカンになってますが、めんどくさくて一度も搾乳してません😅

    • 1月9日
さぁたん☆

完母です!6ヶ月の今でも1.2回起きますよぉ、むしろ起きるようになりました(^_^;)この子は朝まで寝てくれないなっと思い諦めてます‥おっぱいの為にもいいな〜って( ¨̮ )生後0.1ヶ月頃は夜寝る前にミルクあげてましたが、それでも寝てくれませんでしたぁ(^_^;)寝てくれない子は寝てくれないと思います!笑

  • はるか:)

    はるか:)

    そうなんですね!!
    私も旦那もよく寝る方なので、遺伝してると信じてます!笑

    • 1月9日
deleted user

完母です。
2ヶ月過ぎからは5.6時間まとまって、寝てくれるようになり、3ヶ月には22時に寝たら6.7時まで起きませんでした。

しかし、4ヶ月に近づくにつれまた夜に頻発に起きるようになりました。必ずしもおっぱいではありません。私の友達からも、そうなってくるよと言われていました。

成長の証だと思い過ごしています(*^^*)

  • はるか:)

    はるか:)

    うちの子も2ヶ月からだったらもう少しの辛抱だな〜٩( ᐛ )笑

    それが本格的な夜泣きですね!

    • 1月9日
うり

1ヶ月過ぎから、夜は4〜5時間は寝てくれます( •̀ .̫ •́ )✧
夜中一回起きるくらいなので、私もぐっすり眠れてます(ノ)'ω'(ヽ)

  • はるか:)

    はるか:)

    私も今、そんな感じです!
    寝つきの悪い時は1時頃までグズグズしてますが^^;

    • 1月9日
MI

完母で育てています!
最初っからまとまって寝てくれました笑!
こっちがおっぱいが張りすぎて痛く
毎回起こしてました笑!
もう少し大きくなると
たくさんの量が飲めるようになるので
今より楽になると思いますが
寝てくれる、寝てくれないは
赤ちゃんによると思います(•ө•)

  • はるか:)

    はるか:)

    最初からですか!
    もう少しの辛抱と思って頑張ります(´3`)

    • 1月9日
march

5カ月頃だったかと思います!もうすぐ7カ月ですが、起きても1回で、結構朝まで寝てくれます。
その子によりますが、早いうちから朝まで起きない子もいますよ♡

  • はるか:)

    はるか:)

    いいですね\(^^)/
    うちの子はいつかな〜笑

    • 1月9日
とも姫&殿

うちは3ヶ月の途中からかな。
夜泣きが酷くて粉ミルクをあげてもげっぷで起きたりしてなかなか寝てくれなかった。
朝日と共にようやく寝てました。

2ヶ月の赤ちゃん訪問で夜泣きを伝えたら、今1番大変な時!って言われて、もう少しで終わるからね‼︎と言われました。
その言葉を信じてたら、2〜3週間くらいで少しずつ寝てくれるようになりましたよ。

今は大変だと思います。昼寝をなるべくして、体調に気をつけてくださいね。

  • はるか:)

    はるか:)

    もう少しの辛抱だと思って頑張ります٩( ᐛ )

    お互い頑張りましょ〜\( ˆ ˆ )/♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)/

    • 1月9日
  • とも姫&殿

    とも姫&殿

    ありがとうございます。
    私ももうすぐお仲間です。
    また一時的な寝不足と闘いつつ、天使の笑顔に癒されましょう^o^

    • 1月9日
紫千

完母のときは2、3時間おきでした(^_^;)
10ヶ月から完ミに変えましたが、今で5時間連続が最長です。

  • はるか:)

    はるか:)

    私も今そのくらいです!
    完ミでも5時間なんですね^^;

    • 1月9日
miyu22

1ヶ月すぎたぐらいから
だんだん寝る時間が増えて
今では5~7時間寝てくれます(*´ω`*)

  • はるか:)

    はるか:)

    結構早いですね!
    羨ましい(´3`)

    • 1月9日
チョロ美ー

2,3ヶ月からです。

今じゃ一度も起きずに19:30就寝7:30起床です。

最初はキツイですよね。。でもだんだんリズムがついてきますよ!

朝はカーテンを開ける、お風呂は毎日6:00に入れる、夜はちゃんと部屋を暗くするのは心がけてました。

  • はるか:)

    はるか:)

    すごく寝るんですね!!!
    羨ましいです><
    搾乳してますか??

    なるべく同じ時間にやってます\(^^)/

    • 1月9日
  • チョロ美ー

    チョロ美ー


    返信ありがとうございます

    2ヶ月までは搾乳してましたが、最近は朝ちょっとパンパンになってるくらいなのでそのままです。

    もしかしたら差し乳に変わったのかもしれません。

    • 1月9日