※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

切迫早産で入院中の35週の妊婦が、インスリン注射の問題で看護婦にイライラしています。明日退院予定で、低血糖に苦しんでいます。子宮口が開いているが、張りを感じないため不安があります。

質問というか愚痴かもです。すみません。今切迫早産で入院中です。35週です。明日退院していいと言われました。子宮口が指1本くらい開いてるから36週までは安静にして、それ以降は動いちゃってね。と言われて、あと少しで出産かぁ!と不安もありますが楽しみです。ただ妊娠糖尿病でインスリン注射を打ってますが、今日夜勤担当の看護婦さんにイライラしています。張り止めの点滴にブドウ糖が含まれているので、内科の先生がそれを考えてのインスリン注射の量に変えたのですが、退院も決まり点滴も既にしてません。なので、今日の夕食前くらいから低血糖の症状に苦しんでいました。夕食食べても低くて辛いのでブドウ糖を飲みました。なので、寝る前のインスリン注射は少し考えてくれるのかな?って思ってました。ブドウ糖飲んでも少し低い数値だったので私は、寝る前のインスリン注射も指定の量だと絶対に低血糖なると看護婦さんにも言ってみたのですが、事務的な態度で大丈夫ですので指示に従って下さい。明日、先生に相談されて下さい。具合が悪くなりましたら言って下さい。と、仕方ないのでインスリン注射しましたが、直ぐに低血糖になりこっちはフラフラで冷や汗沢山で辛かったです。なのに、これ飲んで大丈夫ですからとブドウ糖渡されただけの対応にイライラしちゃいました。先生の指示で看護婦さんは動くのだとわかりますが、勝手な事出来ないのもわかりますが、少しくらい聞いてくれてもいいのに!って。今凄く嫌な気分なってます。このモヤモヤを何処にぶつけていいのやら。そして、子宮口が指1本くらい開いてる&柔らかいみたいですが、安静にして37週なったら動いてってのは個人差あるでしょうが、子宮口柔らかい人の場合早いですかね?陣痛は痛いから鈍感でもわかる痛みですよね?💦実は、お腹の張りも自覚無くて。たいした事無さそうだけど一応診てもらうかって感じで病院来ると即入院パターンです😅切迫早産で入院2回目なんです。なのに、張りがあまりわからないのです💦

コメント

まーちゃん

すみません、糖尿病の事はわからないですが、切迫37週で退院して子宮口も2センチで柔らかいのに未だに産まれてません😭
普通の生活程度はしてますが、私の場合個人病院で赤ちゃんも小さめな為38週まではなるべく安静にと言われました(´・ω・`)
陣痛は張りに加えて痛みもあるのでわかると思いますよ!
初めは痛みも弱いので生理痛程度ですが、間隔短くなると陣痛の間歩いたり出来ないです(;o;)

  • 愛香

    愛香

    そうなんですね。柔らかいからって直ぐに陣痛とは限らないんですね。生理痛の痛みは私苦手なので、嫌でもわかるかもですね苦笑😅💦有難うございます。今、貰ったブドウ糖では足りなくて血糖値がまた低血糖なって死にかけました😞またブドウ糖飲みました💦

    • 10月30日