※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
お金・保険

岡崎市の病院払い戻し期限はいつまでか不明。4月分は申請可能か確認が必要。市役所に問い合わせが必要。

愛知県岡崎市にお住いの方で、わかる方教えて頂きたいです。
子供が県外で病院にかかったとき、受給者証が使えないので、自費で払った場合、市役所に領収書等持っていけば払い戻ししてくれると思うのですが、それって期限はいつまでとかありますか?病院に行った日から何ヶ月後までとかでしたっけ?
現在県外に里帰り中で、頻繁に上の子の病院に行っているので、主人に払い戻しの申請をお願いしようと思ってるのですが、領収書を整理していたら今年の4月に県外で病院に行った領収書も出てきました。4月分はもう申請できないですかね?
岡崎市のホームページを見たけど、いつまでとは書いてなかったような気がして…

カテゴリー間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

MAMI🌼

期限なんてなかったと思います。四月くらいならさかのぼって請求できるはずでずよ!!
でも役所に電話されるのが一番ですね!!

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

回答ありがとうございます!
    期限がないなら、安心です!
    一度市役所行く前に確認の電話してみようと思います!

• 10月30日
ma

期限はなかったと思います(^^)
年度内ならよさそうな♪♪

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

回答ありがとうございます!
    勝手に期限があると思い込んでいました!笑
    一度確認してみます!

• 10月30日