※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
お出かけ

大分県別府市の杉乃井ホテルについて教えてください😄今度家族で行く予定…

大分県別府市の杉乃井ホテルについて教えてください😄
今度家族で行く予定です。
何年か前に友人と行ったことがあり、その時は棚湯やアクアビートに行ったり楽しみました。
今回家族(4ヶ月の息子)がいる場合、温泉は難しそうですよね?
旦那に預けて温泉に行きたい気もするけど、娘もいるし、2人預けて行ったら申し訳ないというか、気になってゆっくり温泉に入れない気がして😅
でもせっかく杉乃井ホテルに泊まるのに客室風呂ってのももったいないような🤔
他にも色々ホテル探してたんですが、やはり小さい子がいたらバイキングがあるような杉乃井ホテルがいいのかな?と思ってます。

杉乃井ホテルを選んだ理由は、バイキング、和室なだけです。
でもせっかく杉乃井ホテルなのにそれだけの理由で選んだのももったいなく感じるというか😅
じゃらんなどで探していたら以外とバイキング系のところがなかったり、客室風呂がなかったりで。

コメント

ぶどう

交通手段は車ですか??
杉の井から車で15分くらいで、ひょうたん温泉がありますよ。そこには家族風呂がありますよ。完全個室みたいな露天風呂で、ログハウスみたいな感じで、隣とはくっついてますが、一つ一つ別になっててオススメです。
杉の井に泊まり、お風呂はひょうたん温泉いかがでしょうか。
まだお子さんが小さいから疲れちゃうかな??

• ぴお

ぴお

車です🚗
    家族風呂ですか!
    家族風呂入ったことないんですが、4ヶ月の息子はどんな感じになんでしょう?
    あまり長湯はできないだろうし🤔

• 10月30日
ままり

長時間でなければ温泉大丈夫だと思いますよ!水着で入れるアクアガーデンがありますから、着替えは男女別ですがイルミネーションもあるし家族揃って温泉を楽しめます(^ ^)
私は去年1歳過ぎの息子を連れて家族で行って、アクアガーデンに入りましたよ!食べ放題も良いですよね✨
今年は鬼山ホテルというところを来月予約しています!下の子が数日前に3ヶ月になったばかりで、和室なのと、部屋でご飯を食べられるで泣いたりとか授乳も周りを気にしなくていいなーと思って選んでみました✨

• ぴお

ぴお

アクアガーデンも行きたいんですが、4ヶ月の息子はオムツだし、水着ないし微妙だなーと思って🤔
    鬼山ホテル検索してみたいです🌟

• 10月30日
ままり

今年家族で行きました(^^)
別料金になりますが、杉の井にも家族風呂がありましたよ〜♪
でもお子さんがまだ4ヶ月だったらバタバタしちゃいますかね?💦

ゆっくり出来ないかもしれないけど、せっかくだから旦那さんにお願いしてもいいと思います!

あとバイキングではないけど、別府にも「赤ちゃん連れ歓迎」みたいな旅館が何軒かありましたよ✨

• ぴお

ぴお

家族風呂入ったことないんですが、4ヶ月の息子ってどうなんですかね?
    長湯できないし微妙なのかなーと思って🤔
    赤ちゃん歓迎何ヶ所かみたんですが、旦那が会席料理?みたいなの食べれないし、娘も好き嫌い多いし😵
    バイキングがいいなと思って🌟
    私は客室で食べれる会席料理憧れるんですが✨

• 10月30日
  • ままり

ままり

息子が1歳になる前に一度家族風呂に入ったことがあるのですが、とてもバタバタでした😂
    ぴおさんのおっしゃる通り長湯も出来ず、旦那と交代で入りました😅

会席が食べられないならバイキングがある杉の井が良さそうですね✨

• 10月30日
まり

最近杉乃井ホテルに泊まりました!
露天の家族風呂にしましたが、景色も良くて、良かったですよー❣️
赤ちゃん用のボディソープや脱衣の場所も用意してくれていました!
私は子どもが寝てから旦那と交代で棚湯にいきましたよ😂

• ぴお

ぴお

赤ちゃん用のボディーソープあるんですね!
    家族風呂入ったことないんですが、4ヶ月の息子ってどうなんですかね?
    長湯できないだろうし、微妙かな?と思って🤔
    寝てから棚湯行こうと考え中なんですが、息子が最近夜ギャン泣きでなかなか寝ず😭
    せっかくだし寝て行けたら棚湯行きたいです😁

• 10月30日
  • まり

まり

家族風呂何種類かあったので、ほかのはわからないですが、私が入ったところは、中に体を洗うところがあって、ドアを開けて外の露天に行く感じだったので、寒くなくてよかったです!1時間弱の時間でしたが、息子は旦那と交代で長湯にならないように入れたんですが着替えさせたりしてたら、ちようど良い時間になりました!
    そうなんですね😭棚湯は夜12時までだったので、私も息子の様子見ながら11時ぐらいから急いで行きました😅朝も息子の起きる6時前ぐらいからまた棚湯行きましたよ😂
    アクアガーデンなら、水遊び用オムツで入れたと思いますよ!
    入れなくても、娘さんだけパパさんと入って、ぴおさんと息子くんはテラス?のような場所から見てることも出来たようですよー!

• 10月30日
  • ぴお

ぴお

ちなみにアクアガーデンに入るけど水の中に入らず私服の人っているんですか?🤔

• 10月30日
  • ぴお

ぴお

水着で入るかはわからないけど、噴水ショーだげでも見たいなーと😄

• 10月30日
  • まり

まり

ショーだけ見れますよ!服着たまま入れるテラスのようなところで見れます!ほぼアクアガーデンの中のようなところです!
    そこからプールサイドとかに降りられたような気もしますが、確かではありません💦

• 10月30日
やん

先週末行ってました!
首が座ったくらいの赤ちゃんたくさんいましたよ☺️
お風呂の件ですが、私は棚湯で子どもを洗って少し浸かって(ベビーチェアがありました、ただ腰座ってる子じゃないと厳しいかなぁ…😭💦アプリカのやつです!)すぐ出ました!そのあと寝かしつけてから本館の地下にあるみどり湯(朝10時までずっとあいてます!)でゆっくり露天楽しみました☺️✨
アクアガーデンはオムツ外れてない子は水遊び用のオムツ履かせてればokみたいです!✨この時期水の中は温水ですが外に出たら寒いので、上はパーカーかなんか濡れても良い長袖服着せてた方が良いかもしれません💦
1歳超えたほうが楽かもしれませんが、小さい子でも十分楽しめますよー☺️💖
あとよくここにも出てますが、竹之井(別府駅近辺の宿)もおススメです💖✨

ちゃん

この前うちの姉が4歳、2歳の子どもを連れて杉の井に行ってましたが
棚湯には入らず、貸切の家族風呂に入ったと言ってました!
多分棚湯以外に温泉あるみたいですよ?
そこなら娘さんと2人で入れるんじゃないですか?

あんこ

2月に11ヶ月の子供を連れて別府へ行きました。杉乃井ホテルと和みの宿夢月(むつき)という所に泊まりました。杉乃井ホテルはお部屋のお風呂だけに入りました。お部屋のお風呂のお湯は温泉ではありません。が、大浴場に連れて行ける訳もなく。中館に泊まりましたが、結婚記念日で子供が居るので和室希望と伝えると6人くらい泊まれる広い部屋に料金そのままでグレードアップしてくれたのは有難かったです。
夢月は露天風呂付客室に泊まりました。お部屋にお風呂があるのは本当に良くて、尚且つお部屋がとても綺麗。子供も気にせず一緒に何度もお部屋の露天風呂に入りました。フローリングと和室があるお部屋でしたが、お部屋が離れで夜泣きも気にならないし、靴を玄関で脱ぐのでハイハイもokでした。あと、5種類くらい家族風呂が24時間時間制限なく入り放題なのでそちらも子供も連れて利用できて本当に良かったですよ。
参考までに!