※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で400μgの葉酸サプリを飲んでいるが、取りすぎているか心配です。葉酸の過剰摂取は小児喘息リスクを増やすでしょうか?

妊娠9ヶ月に入りました。みなさん葉酸のサプリはいつまで飲んでいましたか?
私は初期から今日まで400μgの葉酸サプリを毎日飲んでました。たまたまネットで妊娠後期に葉酸を取りすぎると小児喘息の確率が上がるという記事を見つけて心配になって質問させていただきました。
毎日400μgの葉酸サプリは、葉酸の取りすぎに入ってしまうのでしょうか?

コメント

pipi

取りすぎというよりは、後期に葉酸サプリは摂取しなくて良いと聞きました。
わたしは臓器が作られる初期しか飲んでいません😊
後期からはDHA摂取しようと思ってます。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    DHAは大切ですよね(^ ^)

    • 10月30日
✾❀まんま❀✾

27週でストップしました!

  • ゆき

    ゆき

    みなさんやはり途中までなんですね(*´﹀`*)

    • 10月30日
めぐひまち

葉酸は妊娠前、妊娠3ヶ月ごろまで特に必要とされる栄養素で
3ヶ月まで飲めばいいと聞いたのでやめました😌
あくまでサプリは補助的な量なので、摂りすぎにはならないと思いますよ😊
気になるようならもう飲まなくても大丈夫だと思います✨

  • ゆき

    ゆき

    今日から飲むのやめました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 10月30日
しろ

3ヶ月まで飲んでました。

出生前検査で葉酸を飲んでいると防げる病気ではなかったのでそれからやめてしまいました^^;

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    私も今日からやめました(^ ^)

    • 10月30日
T

4ヶ月ぐらいで辞めました!

  • ゆき

    ゆき

    妊娠後期はやはりみなさんあまり続けていらっしゃらないんですね(*^^*)

    • 10月30日
R

今も飲んでます!
産科から授乳中まで飲む方が良いと言われてます😊

DHAは血をサラサラにするのもあむて35週までに辞めるように、と言われDHAのみ辞めました🙆‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    後期にも続けてる方が他にもいて安心しました(^ ^)
    一応、今日から飲むのやめてみたんですが、私も産科で確認してみたいと思います!

    • 10月30日