※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ♡
お出かけ

まだ先の話ですが3月に娘が4歳の誕生日で、大分に行こうと思ってます!熊…

まだ先の話ですが3月に娘が4歳の誕生日で、
大分に行こうと思ってます!
熊本の田舎の方で大分までは4時間半ほど車でかかります♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
ハーモニーランドは行く予定で、
ホテルはまだ考え中です!
杉の井以外で子供に良いホテルとかあれば教えてください!
下の子も居るので和室がいいと思ってます(´ᴖωᴖ`)
あとオススメの子供が楽しめるとこあれば教えてください꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱1泊2日なので3/2425で行く予定で誕生日当日がハーモニーランドに行こうと思ってて24日はどこに行こうか考え中なので何かあれば教えてください꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱24日の昼頃着く予定です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

コメント

あんちん

うみたまご(水族館)や サファリパークは動物に餌やりができるので 楽しめるとおもいます😊
あとは城島高原もアトラクション系ですがありますよね!
あとはお子さんがどこに行きたいかだとおもいます😊
たのしみですね!!😆💓

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

楽しみです❤まだまだ先ですが😅サファリパークかうみたまごを悩んでます😭😭

• 10月29日
  • あんちん

あんちん

サファリパークは大人は1人7000円くらいしたとおもいます😣
    子供はわかりません。。
    うみたまごは 隣に猿山があって運が良ければ野生のお猿さんが見れます😊
    うみたまごもそんなに入場料高くなかったとおもいます😊

• 10月29日
  • 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

サファリパークも高いですね😅
    大分自体行ったことがないからですね😭😭
    動物がうちの子好きなのでですね!
    悩んでます😂

• 10月29日
あちゃこ

1ヶ月前くらいに大分旅行いきました^^

サファリ、ラクテンチ、ハーモニーランド、うみたまご、高崎山にいきました^^

娘は2歳なりたてで、一番喜んだのはサファリのバスの餌やりでした!
性格にもよるのかもしれませんが、うみたまごは見て回るのがメインになるので、娘は退屈してしまいました(T-T)
中のキッズスペース的な遊具のところは楽しんでいたんですけどね💦
ラクテンチは小さい子どものいらっしゃるファミリーが多かったです!
本当に小さい子向けのレトロな遊園地って感じでした^^
(大分の友達によると城島デビューの前に行くべきところって言ってました)
ハーモニーランドも前回行ったのですが、女の子はきっと楽しめます!うちの子も楽しめました(^^)
たまにパレードの音量が大きくてビックリしますが😅

宿は、入舟荘ってとこに泊まりました!部屋で晩御飯いただけますし、和食です。低月齢の子どもさんも多いみたいです。お風呂は家族湯貸切なので、空いてるタイミング次第ですが、全室5部屋くらいで、お風呂二つだったので、混むこともなかったです。
女将さん達が気さくな方で、すごくアットホームでした!おもちゃやDVDも部屋にありましたし、椅子とかも借りれましたよ!オムツとおしりふきもサイズ伝えてサービスしてもらえました^^

長くなってすみません!

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

詳しくありがとうございます❤やはりアフリカンサファリの方がいいですかね😍
    ハーモニーランドとアフリカンサファリにしようと思います❤
    入舟荘見てみます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    ありがとうございます❤
    遠いので2ヶ所回るのがいっぱいですよね!
    ハーモニーランドとアフリカンサファリ滞在時間どのくらいいりますか?

• 10月30日
  • あちゃこ

あちゃこ

うちは土日に行ったのですが、サファリのバスは1時間待ちとかで、
    ふれあいコーナーとか見たりトイレ休憩したりしてたら、あっという間でした^^
    ちなみに午前中でそんな感じでした!

滞在時間ですが、サファリはバスの時間次第ですがそんなにかかりません。
    うちは午前中で終わりました!

あ、入舟荘は別府なのでハーモニーランドとサファリからは少し距離があるかもです。
    うちはサファリに午前中いって、午後はラクテンチへいって、入舟荘だったので近めだったんですよね。
    そこから翌日はうみたまごと高崎山でした。

• 10月30日
  • 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

そーなんですね!
    やっぱ別府だから少し入舟荘は遠いかもですね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    色々調べてみようと思いますね❤
    ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 10月30日
𝚂𝚊𝚛𝚊

娘さん喜ばれるでしょうね😊❤️
まだ先ですがおめでとうございます!

うちは子供が小さいうちは
部屋に露天風呂がついてて
客室が少ない宿を選ぶようにしてます!
リニューアルしてからは
行ってないんですが
「和み月」さんは全室露天風呂付きで
価格もそんな高くなかったです!
料理も美味しくてよかったですよ!
もちろん和室です😊

うちは来月熊本から大分に
行くんですが初めて明礬温泉に
泊まってみます!

今回は海たまごと高崎山は行かず
アフリカンサファリと地獄温泉巡りや
宇佐神宮に行こうかと考えてます!

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

ありがとうございます❤
    調べてみますね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    アフリカンサファリ私も悩んでます!
    大分までが遠いからですね😰

• 10月29日
琉ちゃんママ

うちの子の場合ですが、3才前になる息子を連れて3人で大分へ行きましたが、もちろん途中に休憩を挟んでなんですけど、辿り着くまで大変でした。ずっと車の中だったのでギャーギャー泣かれ、気分転換に休憩を挟みますが、車を出して30分もしないうちにまた泣かれ(^o^;)
子供にとっては退屈な上に疲れるんでしょうね。
うみたまごに連れて行きましたが、怖がる一方で連れてきた意味がないと思いました💧😅少しずつ慣れてきたらイルカとか平気でしたけどね。あとはそのまま高崎山へ連れて行きましたが帰り際にサルと目が合ったみたいで威嚇され息子大泣きでした💦飛びかかってきたのでビックリしたんだと思います💧😅
あとは、サファリパークはゴールデンウィークていうのもあり、渋滞が酷かったです💧😑サファリパークに入る前から渋滞です。全然先に進まず、しまいにはエサやりバスは完売と書かれていて自家用車で回る事に💦それでも中は渋滞でしたよ💧なんか、パッとしなかったです。息子が喜んでたのはおみやげコーナーでぬいぐるみ買ったのですかね(^o^;)

まぁ、こういう家庭もあるッて事で参考にしてください笑

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

あらー大変だったのですね😭😭参考にさせていただきます!ありがとうございます꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

• 10月30日
ほー

来月大分行く予定です🙆
ハーモニーランドとうみたまご行って余裕があればラクテンチかなー?と話してるところです❤
高崎山は去年猿に怯えすぎたので今回は行きません😂
今回はスケジュールの都合上子供歓迎でうみたまごチケット付きプランのビジネスに泊まります👏

• 姉妹のママ♡

姉妹のママ♡

そうなんですね❤うちはハーモニーランドとアフリカンサファリにしようと思います♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱アフリカンサファリがうちの子動物が好きだからですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 10月30日