※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ついさっきの事です旦那と言い合いになりました。それは、金銭です。旦…

愚痴聞いて下さい
ついさっきの事です旦那と言い合いになりました。
それは、金銭です。
旦那は友達から今から来てと言われ断るもしないで分かりました行きますって言って旦那が私に『今から行かなあかんから3日間のお金くれ』って言われ私は生活もギリギリやしオムツとか買わなあかんから渡すのは無理やし旦那に昨日もお金を渡したのにそれをパチンコに使って負けて帰って来たくせにそれでもお金をくれって言うのは間違ってると思っています。
しかも私の許可もなく勝手に友達にお金貸してと電話をし31日に1万で返すとか言って電話を切りすぐに家を出ていきその友達の所に行きました。
本当に旦那は好き勝手し過ぎですし家族より友達が優先かよってなります。
育児も全くしてくれないのでムカついてるのにこの出来事に余計に腹が立ちます。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

人様の旦那さんなのに申し訳ないです。

糞ですね、ほんと。
まず友達に金貸してという時点でアウト。
つけ込むようで申し訳ないですが
お子さんと4人で生活された方が
よっぽどお金も貯まると思います。

  • あや

    あや

    全然言って頂いて大丈夫です。
    そうなんです、私がお金を渡さなかったらすぐに友達に電話してお金貸してと言うんですよ。
    前もお金借りる事はするなとは言っていたのに関わらず平気で電話して言うんで腹が立って仕方がないです。
    旦那が約1年ぐらい家を開けていて居なかったのでお金にも余裕があったのに旦那が帰って来てからは毎月が生活ギリギリでやばいです。

    • 10月29日
ゆい

私も失礼ですが、
くそだなって思いました💦
お金にだらしなくて
これからもやっていけますか?
私ならそんな旦那いらないって
思っちゃいます(=ω=;)

  • あや

    あや

    私の旦那は糞です。
    旦那はタバコ·パチンコがあれば良いみたいですのでお金を捨ててるのです。
    私が幾ら節約をしても無駄だし一生この付き合いをするのはキツイのでいつかは別居か別れるかもですね😓

    • 10月29日
ゆうまま

パチンコで負けてとかはなしですね( ̄・ω・ ̄)
あやさん産後1カ月なのにお子さん3人もみて体調とか大丈夫ですか?
近くにご家族いないですか?

うちの旦那もクソなんで人様の旦那さんの事どーこー言える立場じゃなんですけど。。。父親としての自覚が足りないです。
私は自分の旦那を種まきじじいと思ってます。笑
種まくだけまいて放置( ̄・ω・ ̄)
殺意しかないですよね( ̄・ω・ ̄)

  • あや

    あや

    黙ってパチンコに行き帰って来てから今日パチンコに行って負けたとか笑いながら言って来たんで私は切れました😠
    私の体調は時々頭痛もあり後陣痛並の痛さもある中3人の育児と家事を全てしております💦
    それに気づいてくれない旦那です…。
    近くに家族が居ませんので大変です😣
    3人の父親の自覚を持って欲しいぐらいですよ😔
    種をまくだけじゃなく責任を持ち育児を手伝えって毎日思いますね😤
    私も時々種まきおっさんと言っています(*゚▽゚)ノ

    • 10月29日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    パチンコ行く時間あんねやったらとっとと帰ってきて子供の1人や2人風呂入れろ‼︎(ง `ω´)ง
    旦那さんおいくつですか?
    パチンコ好きは本当クセ悪いですからね💦元々パチ屋の社員を10年近くやっていたので色々な方々を見てきました💦

    何も期待せずに生活してた方が楽なんですけどあっけらかんらとパチンコ負けたとか言われると子供の物買えましたよーとか思うしイラッときますよね( ̄・ω・ ̄)
    近くに家族がいないのしんどいですよね💦私もなんです(٥¯―¯)
    義母とは関わりたくないので頼らないですし。笑

    • 10月29日
  • あや

    あや

    本当にですよ😩
    お風呂入れるなりしてくれたら助かりましがやりませんから腹が立ちますヽ(`Д´)ノ
    旦那は35歳ですのでいい歳ですよ💦
    若い時からパチンコに行ってるらしいのでパチンコ癖は治らないでしょうね😫
    なので、私はパチンコにお金を使うなら子供の服を何着も買えるし玩具も買ってあげたいわって言ってやりました(`_´)
    家族が近くに居てくれたら少しは頼りたいですが居ないので無理ですね😅
    こちらは義母居てないのです💦

    • 10月29日
ママリン

お金を最低限しか渡さない。まとめて渡さないと決めてはどうですか?

1日ランチ代で1000円づつ。それ以外はしばらくなし。

クレジットカードも渡さない。

今までの自分勝手さに反省させなきゃですので、私なら厳しくします。

お友達との貸し借りは無視。
お友達には悪いですが貸す方も貸す方ですから、返すか返さないかは旦那さん次第。
返すなら毎日の1000円内でやりくりして返してもらう。
返済が遅ければお友達も次は貸さないでしょうし。

毎日少額ごとに渡すことは無駄遣い防止にぬるとおもいますよ^_^

  • あや

    あや

    マリリンさんが書いて下さった事を結婚する時に2人で決めてやっているのですがそれを守らない旦那です。
    クレジットカードは持っていないので大丈夫です😅
    自分勝手をしてるのに反省もしません💦
    私が返す事ではなく旦那が返すので友達との貸し借りは無視していますがやっぱり聞いてるとムカついてくるのですよ😔

    • 10月29日